遅ればせながら。。
最近、「血豆ネイル」というのを知りまして!

昔は趣味だったネイル、今ではすっかり疎遠になっていたんですが、
これはすごく簡単にキレイにできそうで、試しにさっそく買ってみました♪



血豆ネイルとして有名な、ウワサのインテグレートのネイルカラー92番ヾ(´∀`*)
ドラッグストアで手軽に買えて、お値段もプチプラ350円ほど♡

ボトルに入った状態だと、暗めの血液のようなネイルカラーだけど、
爪に広げると、ほんのりと付くピンクがさりげなく上品でかわいい!と話題なんだとか!
「シロップネイル」とも言うそうですねー♪

さっそく、塗ってみました♪
うんうん、確かにウワサどおり、血色がよくなったようないい色!



最初は、こんな感じ↑で先端に重ね塗りしてグラデーションにしてみたんですが、

次は、インスタなどの血豆ネイルの写真を参考にして、中央を濃いめに塗ってみたら、
まさにぽわんと血色がよくなったような感じで♡



そしてこのインテグレートのネイルカラー、サラッサラですごく塗りやすい!!
ちゃちゃっと塗って→トップコートで、あっという間に完成(´∀`*)b

プチプラで&夜のちょっと時間にすぐ出来て、ショートネイルでもかわいく仕上がって、
これは、ママにもピッタリでしたヾ(´∀`*)ノ

最近は、ジェルネイルのキットもすっごく安く手に入るみたいなので、
もう少し子供たちが大きくなって時間ができたら、トライしてみたいと思いつつ。。
↓こういうの、気になるー!



まだまだ毎日バタバタな今は、
お手軽なポリッシュでかんたんネイルを楽しもうと思います♪

ママでも気軽に楽しめるネイル、ここで研究します゚+.゚(´∀`人)

にほんブログ村テーマ ☆ママネイル☆へ
☆ママネイル☆



さて。。
先日、2階の布団収納の見直し用に、IKEAでSKUBBを買ってきたときに、
一緒に購入していたものがありまして。。

同じSKUBBシリーズなんですが。。コレ(*´∀`)ノ
仕切り付きタイプのもの♪



にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

広げると、こんな感じになっていて、
固定式の仕切りで7つに仕切られているボックスです♪



楽天だと少し割高ですが。。ここのショップがまだ安いかな?



で、これを使いたかったのは。。
2階にある、私のウォークインクローゼットヾ(´∀`*)



ここで、ごちゃつきがちな細かいものを整理するのに使いたくて、購入したのでした♪

靴下や、タイツ。。それから、
カップ付きキャミソールや、冬の裏起毛インナーなどを入れました。さすが、ジャストフィット!!



衣類整理のためのボックスだから、やっぱりマスの大きさが絶妙ですねーヾ(´∀`*)ノ
さすが、いろんなものが気持ちよく収まるサイズ感になってます♪

で、このウォークインクローゼット内、
コートなどを掛けている下に、3段チェストを置いているんですが、



シンプルで&引き出しが軽くてラクラク、使い勝手も◎です♡



この引き出しに、このSKUBBが奥行きもぴったりジャストフィットーーヾ(´∀`*)ノ
どーんと広い空間だと、こういう細かいものは特に、すぐごちゃごちゃになっちゃいますが、
これでほどよく仕切られて、すごーく取り出しやすく&しまいやすくなりました♪



ちなみに、1階の子供服を置いている無印の引き出しでは、ニトリの仕切りを愛用してます♪
IKEAの仕切りはマスが大きめですが、もっと小さいものならニトリのコレ、すごーくいいです(ノ´∀`*)



ニトリ、他にもまだまだ隠れた名品が♡

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


ウォークインクローゼットは、選びやすい&戻しやすいように、主に掛ける収納にしているので、
ここのチェストの残りの2段に、オフシーズンの服を畳んで入れていますヾ(´∀`*)



掛ける収納にして、クローゼットに入ると手持ちの服がパッと見渡せるようになって、
今持っている服の管理がしやすく、死蔵品が減る&似たようなものを買ってしまうことの防止にも♪



襟ぐりの開いた服やニットなども掛けられて、マルチにこれ1本!
これは、最初に思い切って揃えてほんとによかったです!




トップスもボトムスも掛けるだけ一括管理♪
畳む手間が省けるというのも、ズボラーに嬉しいポイントのひとつです(´∀`)笑
そろそろ夏色のもの、しまわなくちゃ(汗)



クリップ式からこれに替えて、スッと手に取れて&幅もスッキリ!



しかし、ウォークインクローゼット、まだまだモノが多い&改善の余地もたっくさんあるので。。
整理収納はもちろん、根本的な見直しも必要なのかも(´Д`)
地曳いく子さんの本、読んでみたい!!




ときめく服がすっきり選びやすく並ぶ、理想のクローゼットを目指して!
これからも少しずつ、がんばりたいと思いますヾ(´∀`*)ノ





皆さんのクローゼット。。美しすぎるーー!Σ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


10着コーデや「制服化」の話題も、参考に読んでいます!

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す



今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪