いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: キッチン

今日は、我が家の小さなキッチンのお話。 これまでに、トップに出ているものを片付けたり… 見えているキッチングッズを白化したり… 三角コーナーを撤去したり… 少しずつ、スッキリ化を進めてきたキッチンです。 当初から比べると、小さなキッチンなりに、 だいぶスッ

つづきを読む

今日は、我が家の小さなキッチンのお話。 小さな独立キッチンの我が家。 そんなキッチンが少しでも広く快適になるように、 そして好きになれるように、 物を減らしたり、白化してみたり、試行錯誤しています。   ⇒「我が家のキッチン。ビフォーアフター」   ⇒「白

つづきを読む

先日、洗面所を白化したお話をしましたが…  ⇒「無印購入アイテム&ちょっと手作りで、洗面所を白化。」 次はキッチンを白化するべく、行ってきたのはカインズホーム。 キッチン用品や文具類など、白製品が多いとのことで、 ブログなどでもよく取り上げられています。

つづきを読む

今日も、小さなキッチンのお話。 見ての通りの小さなキッチンなので、洗いカゴを常設するスペースはありません。 洗いカゴって結構大きいので、 使わない時にしまっておくにしても場所をとるし、 新築時にビルトインの食洗機をつけてもらったので、 引っ越しの時に思い切

つづきを読む

小さな我が家のキッチンは、やっぱりこれまた小さなキッチン。 お料理中に作業できる場所がほんとに狭いので、 退けられるものは退けてみようと思い立って、やってみました。 トップに置かれているもの、いろいろ。 まず着手したのは、砂糖と塩。 これは実家でも手元

つづきを読む

我が家は、独立キッチンです。 希望したわけではなく、建売だから…(´・ω・`) 本当はずっと、オープンキッチンに憧れてたんです。 なのでこの家に決める時、実は一番に悩んだのがそこでした。 でも、他の色んな条件を合わせて考えて、 その結果、この家に決めました。 な

つづきを読む

↑このページのトップヘ