いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: キッチン

キッチンの浅い引き出し。。 ここに、カトラリーを入れています(*´∀`)ノ゙ カトラリーの収納は今まで、 DAISOのボックスを使ってみたり、無印の整理トレーを使おうかなと考えたり、 いろいろ迷走してきたんですが。。 あれこれやってみて、このたび、やっと落ち着きまし

つづきを読む

いよいよ2015年も、残すところあと数日ですね! 先日、「2015年買ってよかったものランキング」の、便利グッズ編をお送りしましたが、 続編がまだだったので。。 今回は、キッチン雑貨編!をお送りしたいと思います(*´∀`)ノ゙ よろしければ、お付き合いください♡ まず

つづきを読む

ちいさな我が家の、ちいさなキッチンの収納。。 地味~にずっとプチストレスだったことがありました(´・ω・`) それは。。ココの引き出し。 付属の仕切りで3つに分かれていて、キッチンツールを入れています。 が。。これだけの狭いスペースに全部入れているから、ごっ

つづきを読む

先日、記事にしましたコレ。。 mon・o・toneさんの、キッチン消耗品用ケース(*´∀`)ノ ホワイトとブラックの2色展開♪    ビニール袋などを2つ折りにしてケースに入れて、 蓋を閉じれば、上の穴からスッと引き出せるというこの素敵グッズ。。 前回、これを使って

つづきを読む

キッチンって、たぶん家の中で一番モノが多い場所じゃないかなーと思います。 食料品、食器、調理ツール、消耗品、etc。。 ごちゃつく要素が満載! でも、毎日の事だから、 少しでもストレスなく使えるようにしたい場所です(`・ω・´)ノ そんなキッチン、今ひとつ使いに

つづきを読む

今まで、ラベリングは、 マステ+手書きだったんですが。。 ふにゃ字です。。(´∀`) ピータッチを買ったので、やっと貼り替えました(*´∀`)ノ゙ テープは、透明×黒字のタイプにしました。 ぴろぴろ~と印刷して。。 ぺったん(*´∀`)ノ゙ キッチンの吊

つづきを読む

こないだ購入した、コレ♪ iwakiのふりかけボトルです(*´∀`)ノ゙ キャップを取ると、口がななめカットになっていて、 中身をふりかけやすくなっています♪ 3歳の長女、おにぎりが大好き(ノ´∀`*) こないだは通っている園の夏休みイベント、「親子おにぎり教室」

つづきを読む

毎日、必ず使うのに、なかなかきちんと整理できていなかった場所。。 冷蔵庫(´・ω・`) 使い勝手が悪くて気になっている点がいろいろあったので、 やっと少しずつ整理に着手した、今日この頃です(`・ω・´)ノ それで、導入してみることにした、コレ! ポップコンテナです

つづきを読む

少し前に購入していた、コレ(*´∀`)ノ゙ 野田琺瑯のホワイトシリーズの、持ち手付きストッカーです♪ 冷蔵庫で味噌を入れていた保存容器が古くなってきていたので、 以前から気になっていたコチラを購入しました。 安価で扱いやすい、シール蓋のタイプヾ(´∀`*) 野

つづきを読む

キッチンの吊り戸棚。。 高い位置ほど、普段あまり使わないものを入れているので、 どうしても、ごっちゃりしてしまいがち(´・ω・`) 我が家も例にもれず。。(;´Д`) ずっと、なんとかしたいと思いつつ、放置状態だったのですが。。 探し物が見つからなかったり、取り出

つづきを読む

ニトリに行ってきました(*´∀`)ノ゙ お目当ては、コレ。 我が家で愛用している冷水筒を、ひとつ買い足しです。 ニトリのこの冷水筒、耐熱ガラスメーカーのHARIOのもの。 ちゃんとHARIOのロゴマークがついていて、もちろん耐熱です。 耐熱なので、やかんで煮出したお茶

つづきを読む

もうだいぶ前のことになるんですが。。 キッチンで使っている、リネンクロスを買い足しました。 オシャレなキッチン雑貨♪ fog linen worksのキッチンクロスです。 fogのクロスの買い足しには、いつもここのショップを利用しています♪ 色柄が豊富で&在庫も安定してい

つづきを読む

キャンドゥに行ってきました(*´∀`)ノ゙ 収納用品などの調達に。。 まず、1つめ。 小さなタッパー3個組です。 100円ショップ コチラは、冷蔵庫ですりごまや青のりなどを入れる保存容器として、購入してみました。 最初に考えたのは、アクリルやガラス製の保存容器でし

つづきを読む

今日は、我が家のキッチンのお話。 キッチン 人工大理石のトップ+ステンレスシンクの我が家。 当初は、カラフルポップなアイテムを置いてみたりもしていましたが、 今は、白&シルバーを基調にして、シンプル&スッキリを目指しています。 そして、さらなるスッキリ化

つづきを読む

先日、セリアへお買い物に行ってきました(*´∀`)ノ゙ お目当ては。。コチラ(`・ω・´)ノ キッチンのシンクの、排水口カバーです。 100円shop*セリア(seria) シンクの排水口カバー、今までは特にこだわりもなく、 よくあるシリコンのこういうタイプのものを使っ

つづきを読む

↑このページのトップヘ