いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: 子供部屋

先日のスーパーセールで購入した、バカンスバンブーテーブル。 子供がお絵かきしたり、お友達が遊びに来たとき用にと購入しました。 ♪今日はコレをポチったよ♪ 使用して2週間ほど経ったので、使用感をレポしたいと思います(*´∀`)ノ゙ コチラのテーブルは、小さなお

つづきを読む

子供部屋に立つ、2本の木。 とは言っても、本物の木ではありません。 子供のための家具・雑貨 そう、ウォールステッカーです。 上に貼っている小さなほうの木が、私のウォールステッカーデビュー。 ずっと貼ってみたいとは思っていたんですが、 どういう風に貼るかイメ

つづきを読む

これまでの記事の写真で、たまに写りこんでいることもあったんですが… キッズスペースの入口。 小さな動物たちが行進しています。 これ、羊毛フェルトで作った動物なんです。 ぷっくり立体感のあるウォールステッカーをイメージして、壁に貼ってみました。 羊毛フェ

つづきを読む

前回の記事でお話した「オープン棚+カゴ」収納の、続きです(*´∀`)ノ゙ 今回は、具体的にどんなものを収納しているかご紹介したいと思います。 まずは1つめの棚、コチラの無印パイン材ユニットシェルフ。 パイン材の木目がかわいらしい雰囲気なので、それに合わせて、 木

つづきを読む

なかなか悩ましい、おもちゃの収納。 今は、こんな感じで落ち着いている我が家です。 以前はこんなかんじでした。 左隅に置いている2色のタブトラッグスLが主なおもちゃ入れ。 ぽんぽんと放り込んでいく収納だったので、片付けは楽ですが、 一度下に埋もれてしまうと全

つづきを読む

子供部屋に、ガーランドを作ってかけています。全部で4種類。 ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆ 今日は、正面のキッチン上にかけているガーランドの作り方をご紹介します(*´∀`)ノ゙ アップにすると、こんな感じ。 100均折り紙で作ったペーパーガーランドなんです。

つづきを読む

昨日の記事で少し触れていた、子供部屋に置くお絵かきテーブルの話です。 今の暫定一位の候補は、コチラ。 ナチュラル×白の配色がちょっとフレンチカントリーぽくてかわいい゚+.゚(´▽`人) 天板も天然木なので雰囲気よさそうです。 汚されるのは必至でしょうが…子供用と

つづきを読む

以前の、和室を子ども部屋にする計画について書きましたが…   ⇒「和室を子ども部屋に変身計画!とGUのレギンスその後 」 進捗はまだ無しです(´・ω・`;A) 新しくものを買う時は、じっくり考えたいタイプなので… まだ悩んでます。 (優柔不断とも言う(´□`)) で

つづきを読む

我が家にはリビングの続きに6畳の和室があります。 建売ってこのパターン多くないですか? 和室より、その分LDKが広かったらいいのに… と思わなくもないですが ( ´・ω・`) あったらあったでほっこりするし、何かと便利なんですけど。 子どもが小さいと、お昼寝や遊ばせ

つづきを読む

↑このページのトップヘ