いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: インテリア話

1年半前にこの家を購入した当初、 この家に合わせて家具を選ぶにあたって、とりあえずぼんやりとしたイメージとして、 「ナチュラル色を中心に、明るい雰囲気の家にしたい」という風に考えていました。 実は、それまで全くと言っていいほどインテリアに頓着のなかった私…

つづきを読む

おしゃれな友人宅に遊びに行ってきました(*´∀`)ノ マンション住まいの彼女、大小いろんなグリーンをセンスよく飾っていて、 建具や家具は濃いめのブラウンが基調。 全体的に、大人っぽい雰囲気にまとめられています。 そんな彼女のおしゃれなお家、 リビングとダイニング

つづきを読む

我が家のリビング。 入居してもう1年半になりますが、まだ壁には何も飾っていません。 子供部屋はいろいろデコりましたが… こちらにばかり夢中になってしまって(´・ω・`;A) リビング側の壁は、窓も何もなくて淋しいので、何か飾りたいなと思ってます。 例えば… お

つづきを読む

小さな我が家の、小さなリビングダイニング。 小さいうえに独立キッチンで場所をとられちゃってるので、よけいに狭くなっちゃってます。 この間取りは悔やまれるばかり…でも、しかたない(´・ω・`) そんなLDKですが、少し広く見える工夫をしてあるんです。 それは何かと

つづきを読む

リビングのキャビネットに並べている、2つのカゴ。 無印の、重なるラタン長方形ボックス小(W26×D18×H12)です。 やっぱり好き MUJI 無印良品 このボックスを買う時、同じ大きさのブリ材ボックスにするか、 ちょっと悩んだんです。 だってラタンは、お値段がブ

つづきを読む

我が家のリビング、ソファ前。 冬の間はこたつを置いていましたが、こたつを片付けてからは何も置いていません。 こたつがあった間は、そこでパソコンをしたり、お茶を飲んだり、お絵かきしたり、 けっこう便利で活用していたので、 春になってこたつを片付けたら、ローテ

つづきを読む

ブログをまた始めるにあたって、ブログタイトルを変更しました。 「ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す」 というのも… おしゃれな注文住宅に憧れていた私。 でも、予算や場所の都合で、ごくふつーの建売住宅を購入しました。 「対面キッチンがよかったな…」 「パン

つづきを読む

毎日言っているようですが、 ほんとに寒くなってきました。 寒くなると恋しくなるのは… そう、こたつです。 前に住んでいた賃貸では、 和室をリビング扱いにしていたので、 冬は当然のようにこたつでした。 今の家に引っ越してきてから、 そのこたつはリビングからは退き

つづきを読む

まずはこの写真をご覧ください… いつもの洗面所です。 今朝、マットを洗濯しようと思い、どけました。 すると… あっ広くなった。 当然といえば、当然ですよね。 床が見えている面積が増えたので、広く見えるんです。 しかも、このマットは毛足の長いタイプで、 も

つづきを読む

先日、IDC大塚家具からパンフレットが届きました。 結婚する時に、IDC大塚家具でいくつか購入したので、 今でもたまにDMが届いたりします。 インテリアのパンフレットは、 見ているだけで楽しい&勉強になるので好きです。 で、今回いただいたのが、 「新しいリビングのカ

つづきを読む

以前の記事でも書いているとおり、 我が家は小さな建売住宅です。   ⇒「建売住宅って」 ポスティングされた不動産広告を見てしまったり… お友達が大きなお家を建てたりすると、 「いいなあ~!」 なんて、思っちゃったりします ( ´・ω・`) でも、 今の自分が足り

つづきを読む

Eテレ「Rの法則」という番組で、 マイルームのアレンジについてやってました。 ティーン向け番組のため、 めちゃくちゃ若い感じなので、 そのまま取り入れるとイタい感じですが(´・ω・`;A) でも観ているだけでいろいろおもしろくて、 子ども部屋など参考にできる部分もあ

つづきを読む

過去記事をご覧くださった方は既にお分かりかと思いますが、 この小さな我が家は、建売住宅です。 建売住宅って、どう思いますか? 私は子供の頃から、結婚して自分の家を持つのが夢でした。 私の父は不動産屋を営んでおり、設計士でもあるので、 父に設計してもらって、建

つづきを読む

↑このページのトップヘ