いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: 収納

無印良品の収納たち、子供部屋でも活躍しています。 子供部屋もスッキリ! まずは… 以前の記事でもご紹介しましたが、パイン材ユニットシェルフ。 おもちゃ収納棚として利用しています。 無印良品の収納 - MUJI - 無印の収納ボックスや手持ちのカゴを使って、

つづきを読む

前回の無印良品週間で、収納用品を買い足して改善した箇所があります。 それは、ココ。 ダイニング奥のキャビネットです。 では、オープン。 ポリプロピレンケース引出式・横ワイド(約幅37×奥行26cm) シリーズを入れました。 無印PPケースを使った収納 やっぱり好

つづきを読む

無印良品週間ということで、素敵ブロガーさんたちがたくさん、 お買いもの報告やオススメアイテムの紹介をされてますね! いつも参考にさせてもらっています♪ やっぱり好き MUJI 無印良品 * 無印良品( MUJI )との生活 * 無印良品の収納 - MUJI - という

つづきを読む

2階には私の部屋があります。 とは言っても片付けが未完、さらに家具もドレッサーのみですが… でも唯一、クローゼットだけは片付けています。 小さいながらも一応ウォークインクローゼットでお気に入りです。 当初はポール1本と上棚2枚のみだったのですが、 収納力がものす

つづきを読む

今日は、昨日の家計管理のお話の続きです。 昨日、NEWアイテムとしてご紹介した2つのアイテムがありました。 ポーチとじゃばらファイルです。 写真と名前は紹介されたにもかかわらず、本文に一切登場しなかったポーチ君。 ちょっと長くなってしまったので昨日は割愛しま

つづきを読む

今日は、カテゴリは「収納」でも、お金の収納のお話です。 私は、結婚当初から家計簿をつけています。 当初は市販のものにつけていましたが、 つけ終わったものが邪魔になるな~と思って、 Excelで表を作ってつけていました。 でも、本当にただつけ続けているだけで、 そこ

つづきを読む

恥ずかしながら、私はもともと収納や整理が苦手な人間でした。 とにかく物を捨てるのが苦手で、ためこんでしまうタイプ。 でも、片づけ系の本を読んだりサイトを見たりして、 物の量を見直すことの重要さを知り、今は実践中です。 物を減らすと、整理にかかる時間も格段に減

つづきを読む

↑このページのトップヘ