いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: 収納

子供の写真って、油断するとどんどん溜まっていく一方。。(´∀`;A) お友達とも、「写真どうしてる~?」っていう話題に時々なったりします。 器用なママだとスクラップブッキングをしているお友達もいたり。。 「1年に1冊アルバムを作る」という方式でされているお家も多

つづきを読む

100円ショップ。。 名アイテムがいろいろありますが、 私がめちゃめちゃ愛用している、最愛の品がひとつあります(´∀`) それは。。コレ! 100円ショップ DAISOの「積み重ねボックス」ですヾ(´∀`*) 言うまでもない、DAISOの有名商品ですが。。 無印のPPメイクボッ

つづきを読む

2階の洋室にある、私のクローゼット(*´∀`)ノ゙ 将来的には、夫婦で共用か、娘のどちらかに明け渡しているかもしれませんが。。 小さいけれど一応ウォークインになっているここ、掛ける収納をメインにしていて、 ポールが上下2段になっているところの上段には、トップス

つづきを読む

先日、購入したコレ。 MAWAハンガーの、シングルパンツです(*´∀`)ノ゙ 私の服を置いているクローゼットは、 上下2段に掛けられるように、ポールを上下2本にしている箇所があるので、 上段にトップス、 下段にボトムス、と分けて、 それぞれ掛ける収納にしています

つづきを読む

私のような主婦の日常は、外出と言えば、 「ちょっとスーパーへ買い物に。。」 「ちょっと子供の送り迎えに。。」 「ちょっとお友達のお家に。。」 というような、【ちょこっと外出】がほとんど。 【ちょこっと外出】の時に持って行くものって、 いつも決まったバッグで、

つづきを読む

リビング続きの和室。。 リビングのインテリア 子供部屋にしているこの部屋の押し入れ下段に、 子供服を収納している我が家です。 先日の記事でご紹介しましたが、 ここでは、無印の「ポリプロピレン収納ケース・引出式・小」を使っていて、   ⇒「無印の収納で♪パ

つづきを読む

先日の無印良品週間で買い足した、 「ポリプロピレン収納ケース・引出式・小」。。 * 無印良品( MUJI )との生活 * 我が家には、もともとこれが4つあって、 和室の押し入れ下段に積んで、長女の衣類を収納していました。 左の4つです。右はカインズで買ってきた収納

つづきを読む

最近、ベビー用品の収納をどんな風にしようかな。。と構想中です。 長女の時は、1LDKの賃貸に住んでいて、インテリアにも収納にもこだわりがなく。。 ベビー用品の収納も、とりあえずボックスに入れて積んだだけという状態(´・ω・`) 右上に3つ積まれているボックスが、それ

つづきを読む

「シンプルかつ機能的な収納といえば?」と問われれば、 「無印!」と即答するくらい、無印の収納を愛してやまない私。。 そんな無印の収納は、お家の中のいろいろなところで活躍してくれています。 キャビネットの扉の中や。。 子供部屋のおもちゃ棚だったり。。 引

つづきを読む

無印良品週間で購入してきた、硬質パルプボックス・フタ式・浅型。 W25.5×D36×H8cmです。 無印良品の収納 - MUJI - 今回、コチラを使って収納改善するのは、ココ。 リビングのテレビ台です。 リビングのインテリア ココの引き出しを開けると… リモコン、ノー

つづきを読む

今日は我が家で愛用中の無印収納のうちの1つを、ご紹介したいと思います♪ それはどれかというと。。 ココにあります。 ダイニング奥のキャビネットの、引き出しの中。 使っているのは、コチラ。 ポリプロピレンデスク内整理トレーです。 無印良品 オススメのモノ

つづきを読む

ナチュラルなカゴやバスケットが大好きな私です。 そんな私の最愛バスケットは… 何度となく紹介していますが、やっぱり無印のラタンバスケット。 無印良品の収納 - MUJI - 何を入れても安心感のある、この頑丈さ。 ちょっぴり濃いめでいろんなコーデにしっくり馴

つづきを読む

こんばんは(*´∀`)ノ 昨日の記事では、ちょっと落ち込んでしまったという私の話に、 心あたたまる励ましコメントをいただいて、本当にありがとうございました!(。´Д⊂) こうして皆様に気にかけていただけて、 励ましていただけて… ブログを始めてこんな素敵な出会いに

つづきを読む

レシピの整理。。 これ、実は長らくの課題でした。 今までの管理方法は、 レシピを印刷してクリアポケットに入れるというやり方。 でも、いろいろ不満があって…(´・ω・`) まず、<不満その1> 探しやすくするために、カテゴリ順になるよう、 「鶏肉」「豚肉」「牛肉」

つづきを読む

私のお気に入りマグたち、いろいろ。 iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 その日の気分や使う食器に合わせて毎回選んで、楽しんでいます。 最初は、お皿たちと一緒に食器棚の中にしまっていたんですが、 これだ

つづきを読む

↑このページのトップヘ