いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: 収納

ダイソーで、ずらっと買ってきました♪ いつもの「積み重ねボックス」(*´∀`)ノ 今回は、一番小さいサイズを。 これを何に使いたかったかというと。。 ここの中! カメラを収納している、ドライボックスです♪ 少し前のことなんですが、私、一眼デビューしまして

つづきを読む

つい先日の事。 洗面所の。。 洗濯機が壊れましたΣ(´□`) ある日突然、ランプ表示がおかしくなり、ボタンが効いたり効かなかったり。。 しかし我が家の洗濯機、購入してからまだ3年ほど。 まだ保証期間内かも!?と、淡い期待を抱いて取扱説明書&保証書を取り出す

つづきを読む

子供がいると、出かける時はいつも何かとバタバタ(´∀`;A) 服やアクセサリーをクローゼットでゆっくり選ぶような余裕もないですが、 できる範囲でおしゃれも楽しみたい♪ 当初は、洋服クローゼットのある2階の部屋にアクセサリーを置いていたんですが、 アクセサリーまで

つづきを読む

お正月休みも終わり、自宅に戻ってきています(*´∀`)ノ 今年も、実家の母が持たせてくれたもの。。 母の炊いた黒豆。 甘さ控えめに炊かれた黒豆は、私にとっての母の味で、やっぱりこれが一番(ノ´∀`*) おかずなどを持たせてくれる時に母がよく使うのは、 デパ地下

つづきを読む

2015年も、残すところあと3日になりましたね(*´∀`)ノ というわけで今回は、 2015年のお家づくりや収納改善したことなどを振り返ってみたいと思います♪ もしよろしければ、お付き合いください♡ 今年は次女が産まれて、リビングに無印のパイン材ユニットシェルフを置い

つづきを読む

12月10日に発売された本、 「イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア」に、 掲載していただきました(*´∀`)ノ゙ ブロガーさん&インスタグラマーさん20人のお家が掲載されていて、 イケア・無印・ニトリを使った、収納&インテリアのアイデアがいっぱい

つづきを読む

何かと毎日バタバタ忙しくて、後回しになっていましたが。。 先日、やっとクローゼットの衣替えをしました! 私の服を置いている、 2階のウォークインクローゼット(*´∀`)ノ 1.5畳ほどの小さな空間ですが、 オンシーズンの服を掛ける収納にして、パッと見渡せるようにし

つづきを読む

無印良品週間で購入した、コレ。。 ごちゃごちゃしがちな細かいものの分類・整理にものすごい実力を発揮する、 「PPデスク内整理トレー」です(*´∀`)ノ゙ 4サイズ展開で、コチラの「3」は細長いタイプ。 無印良品の収納 - MUJI - 以前、カオスだったリビングの

つづきを読む

子供の写真って、油断するとどんどん溜まっていく一方。。(´∀`;A) お友達とも、「写真どうしてる~?」っていう話題に時々なったりします。 器用なママだとスクラップブッキングをしているお友達もいたり。。 「1年に1冊アルバムを作る」という方式でされているお家も多

つづきを読む

100円ショップ。。 名アイテムがいろいろありますが、 私がめちゃめちゃ愛用している、最愛の品がひとつあります(´∀`) それは。。コレ! 100円ショップ DAISOの「積み重ねボックス」ですヾ(´∀`*) 言うまでもない、DAISOの有名商品ですが。。 無印のPPメイクボッ

つづきを読む

2階の洋室にある、私のクローゼット(*´∀`)ノ゙ 将来的には、夫婦で共用か、娘のどちらかに明け渡しているかもしれませんが。。 小さいけれど一応ウォークインになっているここ、掛ける収納をメインにしていて、 ポールが上下2段になっているところの上段には、トップス

つづきを読む

先日、購入したコレ。 MAWAハンガーの、シングルパンツです(*´∀`)ノ゙ 私の服を置いているクローゼットは、 上下2段に掛けられるように、ポールを上下2本にしている箇所があるので、 上段にトップス、 下段にボトムス、と分けて、 それぞれ掛ける収納にしています

つづきを読む

私のような主婦の日常は、外出と言えば、 「ちょっとスーパーへ買い物に。。」 「ちょっと子供の送り迎えに。。」 「ちょっとお友達のお家に。。」 というような、【ちょこっと外出】がほとんど。 【ちょこっと外出】の時に持って行くものって、 いつも決まったバッグで、

つづきを読む

リビング続きの和室。。 リビングのインテリア 子供部屋にしているこの部屋の押し入れ下段に、 子供服を収納している我が家です。 先日の記事でご紹介しましたが、 ここでは、無印の「ポリプロピレン収納ケース・引出式・小」を使っていて、   ⇒「無印の収納で♪パ

つづきを読む

先日の無印良品週間で買い足した、 「ポリプロピレン収納ケース・引出式・小」。。 * 無印良品( MUJI )との生活 * 我が家には、もともとこれが4つあって、 和室の押し入れ下段に積んで、長女の衣類を収納していました。 左の4つです。右はカインズで買ってきた収納

つづきを読む

↑このページのトップヘ