いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: リビング

前回、こたつとおしゃれなインテリアについて調査しましたが…   ⇒「こたつとおしゃれインテリアは両立できるのか?」 とりあえず、チャレンジ!ということで、 和室のこたつを、リビングに持ってきました。 引っ越してきてからは、 とりあえず和室に置かれていたこた

つづきを読む

今年はついに、クリスマスツリーを購入しました! 家族でショッピング中にたまたま見かけて、 夫も私も一目ぼれしてして決めました。 STUDIO CLIPのナチュラルなツリーです。 オーナメントも、かわいいものがいっぱい!゚+.゚(´▽`人) 店頭に展示されているツリーに合わさせ

つづきを読む

以前の記事でご紹介した、 MOMO Naturalのお気に入りスツール(ノ´∀`*) 踏み台や予備の椅子として活躍していますが、 こんな用途にも使ってます。 ソファの横において、 トレイに載せたおやつ&コーヒーをON(*´∀`)ノ゙ ソファでごろごろしたりテレビを観ながら、 お

つづきを読む

朝晩、パソコンをする時に脚が寒いので、 ブランケットを出しています。 さっと使えるようにソファーにかけたはいいですが… 合ってないんですよね(´□`) このブランケット自体は、柄もかわいいので、 結構気に入ってるんですけど。 冬に子どものベビーカーで使って

つづきを読む

昨日、ウッドデッキで遊んだのがよかったので、 今日は朝からデッキに出て朝食を食べました。 朝食には、このモナミプレートをよく使ってます。 サイズが朝食のパンにちょうどいいんです。 今日はティーマ白のマグと合わせて爽やかに。 モナミ プレート 18cm ティー

つづきを読む

建売住宅で残念だったポイント… そのひとつが、日当たりです(。´Д⊂) 我が家は真四角ではなくて、南西の角がくぼんだ形。 そこのくぼみ部分が、日当たりいいんです! なんでココくぼめたの!?っていう… 寒くなってくると特に、日当たりの大切さを実感します。 前

つづきを読む

今日の主役は、コチラです。 MOMO Naturalで、ダイニングセットと一緒に購入したスツールです。 テーブルと同じ、Viboというアルダーのシリーズです。 丸みを帯びたデザインが、かわいらしくてお気に入りです。 我が家は、友人が遊びに来ることがしばしばあるのですが、

つづきを読む

ルータ類ってごちゃごちゃして鬱陶しいんですよね。 以前は無印のカゴにルータ類と電話を入れて、床に直置きしていました。 (↓テーブル上が散らかっているのは置いといて…部屋の角にあるカゴです。) でもカゴなのでやっぱりホコリが入るし、 子どもが座ったり、フタを

つづきを読む

我が家のリビング&ダイニングには、つくりつけの収納がありません。 なので、収納力がそれなりにあるキャビネットが必要ということで、 選んだのがコチラ。 すごくすごーく悩んだのですが、ベルメゾンで購入しました! 結果…よかったです♪ 通販で大きな家具を買うのに

つづきを読む

今日もご覧いただきありがとうございます。 昨日のリビング&ダイニングの写真の中で、個人的に今気になっているところがありまして… 問題の写真はコレです↓ さあ皆さまはお気づきでしょうか。 お洒落なインテリアにこだわられている方にはすぐつっこまれそうですが…

つづきを読む

記念すべき(?)ブログ第1回は、我が家のリビング&ダイニングのご紹介です。 どうぞー! ばばーん!! 前回のご挨拶で、「小さいけれどかわいい我が家」と書きましたが… こうして見ると… ほんとに小さいです(涙) いや、ここは(涙)じゃなくて、(苦笑)くらいに

つづきを読む

↑このページのトップヘ