いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: リビング

ブログをお休みする前は、完全に夏仕様だった我が家のリビング。 (世間様のおしゃれブログではもうコタツやクリスマスの話題だというのに、 こんな夏丸出しの寒々しい画像をお見せしちゃってスミマセン(´□`)。。) 私が入院することになったのは、まだまだ暑い9月の

つづきを読む

以前の記事で少しお話していた、無印ラタンボックスのこと。。 テレビ台のガラス扉内に置くために、 重なるラタン長方形ボックス・小(W26×D18×H12) を2つ追加購入してきました。 無印良品の収納 - MUJI - そして、ここにテレビ関連のリモコンたちを収納しまし

つづきを読む

春までは、ラグを敷いていた我が家のリビング。 モモナチュラルのオーダーラグで、 素材的にはオールシーズンいけるものなのですが… 毛足が長いので、いかんせん、見た目が暑苦しくなってきます。 このわっさり感(´・ω・`;A) そこで、竹ラグやい草ラグなど、夏素材の

つづきを読む

ファブリックパネル作りのために探していた、 マリメッコKESANTOのファブリック、購入しましたヾ(´∀`*)ノ marimekko/マリメッコ大好き!! 北欧のファブリック 今回、購入した長さは50cm。 140cm×40cmのパネルを作ろうと思います(*´∀`)ノ゙ 購入したのは、ルネ・デュ

つづきを読む

我が家のリビングの壁。 以前の記事で、まだ何も飾っていませんというお話をしましたが…  ⇒「我が家のリビングに、ファブリックパネルの生地選び」 壁に何も飾っていないということはつまり、 掛け時計もないんです(´・ω・`;A) じゃあ時計なし生活をしているのかと

つづきを読む

我が家のリビングキャビネット。 一番右は、背面にコード通し穴がついています。 このキャビネットの後ろに、ちょうどコンセントの口があるので、 そこから延長コードの電源をとって、キャビネットの扉の中に引きこんでいます。 扉の中にはハンディクリーナーを接続。

つづきを読む

インテリアショップのディスプレイや雑誌で見て憧れていたけれど、 「狭い家がさらに狭くなるから…(。´Д⊂) 」と諦めていたもの… それはオットマン!(`・ω・´) でも、先日の記事 「狭いリビングに効く!ローテーブルを置かないお部屋コーデ」 で書いたように、 「ロー

つづきを読む

ロマンティックだけど大人っぽい雰囲気の、リバティが大好き。 で、リビング&ダイニングにも少し取り入れています。 まずはコチラの、薄型丸クッション。 色柄違いで3色。 表面はつるっとコーティングされています。 表と裏の継ぎ目は、色柄に合わせたカラーのパイピン

つづきを読む

我が家のラグは、毛足の長いタイプ。 芝生のようなイメージに憧れて選んだ、MOMO Naturalのものです。 素材的にはオールシーズンいけるものらしいんですが、 半袖の季節になってくると、見た目がやっぱり暑苦しい…(;´Д`) 去年の夏は、なんだかんだでこのまま越した

つづきを読む

キャビネットの開いている部分に、無印のラタンボックスを並べてます。 ここ、もともとこういう状態でした。 そう、電話置き場です。 我が家の電話機は、父の事務所で余っていたものをとりあえずもらったもの… なので、ルックスはおしゃれとは言い難い(´・ω・`;A) そ

つづきを読む

ブログを辞めていた間に、ティッシュケースも我が家にやってきました。 気に入ったものが見つかったら買おうと思っていたので、 それまでは箱そのままの状態で置いていたんです(´・ω・`;A) やっと決めて、カラフルなティッシュ箱が隠れてキャビネットの上がスッキリ。 KE

つづきを読む

キャビネットに置かれた黒いルータを隠す作戦の続きです。   ⇒「黒いルータを隠したい!」 前回の最後は、こういう状態でした。 無印のPPファイルボックスで隠せたはいいけれど、 奥行がちょっと大きくて、少しだけ前に出ちゃってる状態です。 これを解消すべく、行

つづきを読む

ダイニング奥に並べているキャビネット。 一番右は、コード通し穴がついています。 ルータなどのごちゃごちゃして見えるものを絶対隠したい! という思いから、穴のついたこちらのタイプを選びました。 そして思惑通り、扉の中にルータを片付けることができて、スッキリ゚+

つづきを読む

おしゃれなインテリア本やブログにかなりの確率で登場するアイテム… それは観葉植物(`・ω・´)ノ 私もリビングに置きたい!と思っていました。 背の高い観葉植物を置くことで、広く見える効果もあるらしいです。 ただ、1つ問題が… 私、虫が大の苦手なんです(´・ω・`) 観

つづきを読む

ブログを休んでいた間に、ダイニングの照明を替えました(*´∀`)ノ゙ BEFOREはこれ。 ODELICの照明カタログから選んだペンダント×3灯です。 シンプルな白に、木目のアクセント。 これはこれで、ナチュラルモダンな雰囲気にはいいかなと思うんですが。 そしてAFTER。 私

つづきを読む

↑このページのトップヘ