いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: リビング

すっかり涼しくなってきましたね~(´∀`)ノ なんだか今年は、涼しくなるのが早いような。。 電気代は助かるけど。。(´∀`) 今日は、来春入園予定の、長女の幼稚園願書を取りに行ってきました。 もうそんな時期かあ。。と、しみじみです(´・ω・`) さて、 最近の、リビ

つづきを読む

私。。 家事の中でいちばん、掃除がキライです(´・ω・`) が、最近、そんな私を劇的に変えたものがあります。 それは、コレ! 掃除・掃除・掃除ー♪ 言わずと知れた有名アイテムですが。。 マキタのコードレスクリーナーです(*´∀`)ノ゙ 収納の少ない、ちいさな我が家

つづきを読む

毎日使う、ダイニング。。 ですが長年、抱えていたプチストレスがありました(´・ω・`) それは、ダイニングのイス! 床のキズ防止と、イスを引いた時の音を軽減するために、 賃貸時代からずっと、100均のイス脚フェルトをつけていました。 100円ショップ でも、これ

つづきを読む

この夏、リビングに新しく導入した、キルトラグ。 我が家はMサイズのベージュです♪ お天気のいい日に、洗濯してみました(*´∀`)ノ゙ まずは、コレを準備。 私はカインズで購入してきました♪ ネットでもあったけど高かった(´・ω・`) ラグを3つ折りにしてから、

つづきを読む

このたび、我が家にもやってきました。 雨の日の味方。。コレ!(´∀`) ホスクリーンです(*´∀`)ノ゙ 天井に設置して、部屋干しの洗濯物を掛けられるアイテム♪ ダイニング側にある掃出し窓の前に、2本設置してもらいました(*´∀`)ノ゙ こんな感じですヾ(´∀`*)

つづきを読む

今朝。。 記事が未完成のまま、誤って投稿してしまっておりましたΣ(´□`ノ)ノ 中途半端な状態で。。ご覧くださった方、すみません! では、気をとりなおしまして。。 先月に購入していた、マリメッコのシトルーナプー。 コチラのショップ、在庫あり♪ iittala * A

つづきを読む

毛足の長いラグを敷いていた、我が家のリビング。 このラグも、とても気に入ってはいるんですが。。 気温が上がってくると、どうしても見た目が暑苦しい感じに(´・ω・`;A) リビングのインテリア というわけで、夏に向けてキルトラグを購入したのでした(*´∀`)ノ゙ 夏は

つづきを読む

先月のお買い物マラソンで購入したコレ。。 レポが遅れてますが、届いてます♪ ポチった物→届いたらレポ♪ マリメッコ箱、オープンヾ(´∀`*)ノ 中身は、ラテマグ2個セットです。 ファンベリー/キッチン雑貨・家電さんで購入しました♪ コチラのショップ、以前も

つづきを読む

お買い物マラソンのポチもの、あれこれ届いてます。 今日はそのうちの1つを、ご紹介したいと思います(*´∀`)ノ゙ ポチった物→届いたらレポ♪ 今日ご紹介したいものは、何かというと。。コレ。 マイクロファイバーシャギーラグの、「Mocoa」です。 我が家のリビング、

つづきを読む

今年は出産でバタバタしていたこともあって、 長らく冬仕様のまま放置されていたリビング。。 リビングのインテリア やっと、春仕様に整えました。 こたつを片付けて、久々にスッキリしたリビングスペース。 収納の少ない我が家。。オフシーズンの間のこたつの行方は

つづきを読む

昨日は、午後に何度か生理痛のような痛みがあって。。(((´□`;))) 「もしや、陣痛!?(((´□`;)))」 と、少しびくびくしていたんですが、不規則な痛みのままに終わったので、 調べてみると、どうやら「前駆陣痛」というものだったのではないかと。。 とりあえず、ホッ

つづきを読む

基本、「なんにもない」派の私です。 なので我が家は、良く言えば「スッキリ」、悪く言えば「殺風景」。。でしょうか(´▽`;A) リビングのインテリア 「なんにもない」のメリットは、 とにかく、「掃除がラク!」、ということ。 テレビの周りも、何もないのでサッと拭く

つづきを読む

基本、「なんにもない」派の私です。 モノが少ない「片付いた感」が落ち着くという性分なのと、 何と言っても、掃除がラク。 すっきり暮らす なのですが、 おしゃれなブロガーさんたちが、素敵に&楽しみながら、 雑貨などをディスプレイされたりしているのを拝見してい

つづきを読む

こたつを出したり、ブランケットを出したり、やっと掛け時計がついたり、 ちょこちょことマイナーチェンジしている、最近のリビングですが。。 リビングのインテリア 冬仕様にソファにブランケットを出したのに、 その隣にあるクッションのカバーは春夏のままというズボラ

つづきを読む

↑このページのトップヘ