いつでも、HOME ~ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す~ livedoorBlog 公式ブロガー

  • instagram

カテゴリ: リビング

リビングに作りつけの収納がない我が家なので、 ダイニング側の壁際にキャビネットを置いて、リビングのメイン収納にしています♪ ベルメゾンで購入した、堀田木工所のキャビネットを並べてます♪    で、ここの右端のオープン部分。。 100均の突っ張り棒+マリメッコ

つづきを読む

スーパーセールでポチしていた、木製オブジェが届きました♡ 秋のディスプレイに。。かぼちゃ(ノ´∀`*)    それぞれ、顔ありor顔なしが選べるようになっていて、 Sサイズのみ顔ありタイプにしてみました♪ ハンドメイドでひとつずつ木から切りだされて、ペイントさ

つづきを読む

夏の終わりの思い出に、宿泊施設、キャンプ場、スポーツ施設、アスレチックなどのある、 大型総合福祉施設に、お友達と一緒に、1泊2日で遊びに行きましたヾ(´∀`*) 5組で行ったので、ママ5人に、子供は1歳~5歳まで8人で、総勢13人! みんなで、広ーい野原をひたすら走っ

つづきを読む

我が家のリビングダイニング。。 ダイニング側は、2方向に窓があるので、 日中はわりと光が入って、明るく過ごせているんですが、 ソファのあるリビング側のこちらは、窓のない大きな壁で、 光が入らずどうしても暗くなってしまっていたのが、実はずーっと悩みで。

つづきを読む

我が家のリビング、実は、 入居してからこのかた、ずーーっと悩みだったことがありまして。。 それは、 「リビングがあまり明るくない」ということ( ノω-、) こちら側は、一面なにもない大きな白い壁になっていて、 窓がないので、やっぱり光が入らなくて。 ダイニン

つづきを読む

先日の買い回りで購入したコレ。。 届いてます&使ってます♪ お値段がお値段のため。。長らく悩んで、思い切って買った大物!! ラプアンカンクリの、リネンマルチタオルですヾ(´∀`*)ノ ブルー、イエロー、グレーの3色あって、 どれもステキで悩んだんですが、我

つづきを読む

我が家の長女、先週に入園式を終えて、幼稚園生活が始まりました(*´∀`)ノ 年中からの入園で、同じ幼稚園に年少からすでに通っている友達が数人いることもあり、 初日からすんなりとなじんで、楽しく通っているようです♪ 悩んでいた入園式のママ服ですが、結局、購入はせ

つづきを読む

リビングのメイン収納の、キャビネット(*´∀`)ノ 我が家はこれの奥行き34cmタイプです♪     リビングに作りつけの収納がない我が家なので、このキャビネットが頼りです。 こないだ、ここのオープン部分に突っ張りカーテンをつけて、 ルータやタップ、電話、充電器

つづきを読む

こないだ、scopeさんでEevaを購入した時に。。 Eeva、通常価格は手が出ない~(´∀`;A) クチポールはコチラの♡    一緒に購入した、鹿児島睦さんのハンカチヾ(´∀`*)ノ お気に入りの雑貨屋さんで実物を見てから、ずっと気になっていて! 鹿児島さんデザイ

つづきを読む

最近のダイニング周り。 特に変わり映えしないんですが、最近ちょっとだけ手を加えたところがありまして。。 キャビネットの、オープン部分ですヾ(´∀`*)    以前は、こうなってました。 ここは、配線関係をまとめているのですが、 ファイルボックスにルータを

つづきを読む

最近のリビングダイニング。。 ダイニングの奥にはファンヒーターを出したので、 ここに置いていたグリーンは2階にお引越ししました(´∀`)ノ グリーンって言っても。。フェイクですけど。。(´∀`) 無印の棚は、先月はニッセを飾ったりしてクリスマス仕様にしていた

つづきを読む

リビングの。。 ファブリックパネル。 夏が終わって、とりあえずKESANTOに戻していたんですが。。 廃版になっちゃいましたね~(´・ω・`)コーティング生地は在庫あり。 今年は秋冬用のパネルも作ろう!と思って生地も用意していたので、 子供たちが寝ている隙に、パ

つづきを読む

すっかり涼しくなってきましたね~(´∀`)ノ なんだか今年は、涼しくなるのが早いような。。 電気代は助かるけど。。(´∀`) 今日は、来春入園予定の、長女の幼稚園願書を取りに行ってきました。 もうそんな時期かあ。。と、しみじみです(´・ω・`) さて、 最近の、リビ

つづきを読む

私。。 家事の中でいちばん、掃除がキライです(´・ω・`) が、最近、そんな私を劇的に変えたものがあります。 それは、コレ! 掃除・掃除・掃除ー♪ 言わずと知れた有名アイテムですが。。 マキタのコードレスクリーナーです(*´∀`)ノ゙ 収納の少ない、ちいさな我が家

つづきを読む

毎日使う、ダイニング。。 ですが長年、抱えていたプチストレスがありました(´・ω・`) それは、ダイニングのイス! 床のキズ防止と、イスを引いた時の音を軽減するために、 賃貸時代からずっと、100均のイス脚フェルトをつけていました。 100円ショップ でも、これ

つづきを読む

↑このページのトップヘ