先日、キャンドゥで購入してきたウォーターボトル。。



どんどん気温が上がって、夏まっさかりの暑さになってきたこの頃は、
大きい方の500mlボトルも大活躍♪

セリアでは結局見つけられなかったけど、キャンドゥで買えてよかったー♡



ボトルといえば、ブロガーさんが紹介されてた新商品も気になってます!
セリア&キャンドゥで買えるらしくて、すっごくかわいいーー♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


ウォーターボトル、口が広くて洗いやすいのも魅力!なんですが、500mlの方は背が高いので、
洗う時に普通のスポンジだと、底まで届かないんですよね(´Д`;)



で。。
以前から気になっていたコレを、買ってきましたヾ(´∀`*)

無印の、柄つきスポンジ!



これ、愛用されている方も多い、無印の人気商品のひとつですよね♪

無印の柄つきスポンジは、
ステンレスのホルダーでスポンジを挟む仕組みになっているので、



持ち手部分とスポンジがバラバラになるのがいいところヾ(´∀`*)ノ



今まで、柄つきスポンジといえば、よくあるこういうのを使ったりしていたんですが。。
使った後に乾かしておく場所や、保管場所に悩んでしまって(´Д`;)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シンク周りに置くと地味にかさばって邪魔になったり、
たいてい色がカラフルで、見た目的にも気になったり。。(´・ω・`)

無印の柄つきスポンジなら、持ち手を取り外して使えるので、
この持ち手を、普段シンクに置いて食器洗いに使っているスポンジにセット!



シンプル&へたりにくい最愛スポンジ♡

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

付属のスポンジでなくても、
しっかり挟めて、ぐいぐい洗えますヾ(´∀`*)ノ



で、使い終わって、取り外した持ち手は、きれいに洗って乾かしてから、
シンク下の引き出しを開けた中の。。



無印のツールスタンドに、立てる収納にしていますヾ(´∀`*)



ザルは柳宗理のパンチングストレーナーを愛用です♡
パンチングはほんとに洗いやすくて、簡単に清潔を保てます♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ちょこっと切るのに便利なミニサイズのまな板♡
食洗機に入れられるのも手軽で◎♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

そしてスポンジの方は、持ち手を外したら、シンクの定位置に♪
シンク周りに専用のものが増えることなく、ボトル洗いもこなせるようになりましたヾ(´∀`*)ノ



0~1歳児のいる家では必須!?の、マグストロー用のブラシも、
使い終わったら、洗って乾かして片付けて、シンク周りに出ているものを減らしてます♪


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

先端でスポンジを挟んで→リングを下げて固定する、というシンプルな作りで、付け外しもかんたん♪
ステンレス製で&シンプルな形状なので、ホルダー自体のお手入れも楽ちんです。



柄のついたスポンジは、置き場所だけが悩みだったんですが、無印のおかげで解決ヾ(´∀`*)ノ
水回りのすっきりも保ちつつ、ボトル類も気持ちよく洗えるようになりました♪



普段のスポンジと兼用できるって、ちょっとしたことだけど便利ーー♡
これは人気の理由に、納得!でしたヾ(´∀`*)ノ

無印グッズ、知らなかった名品が、まだまだいっぱいーー!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


専用のものはなるべく持たずに、モノを少なく保つようにしたら、
お掃除やお手入れにかかる手間も減って、時短&家事ラクにもなりますよね♪



なるべくモノを少なく、すっきりお手入れが楽ちんなキッチンが理想です゚+.゚(´▽`人)

まだまだ見直せるところがあるかも?
少しずつ、理想のキッチンを目指して整えていきたいです(*´∀`)ノ


皆さんの「少ない暮らし」、モノを捨てて減らすだけではなく、
機能的に使えるモノ選びのヒントもたくさんあるので、参考にしています♪

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。


持たない暮らしといえば、
この本も評判がいいので読んでみたいと思ってます(´∀`)ノ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


皆さんの台所づくりも参考に♡
夏の家事をラクにする工夫や、シンク周りのすっきりビフォーアフターなど、
興味深い記事がいっぱいでした!

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪