先日、無印で、
「ひっかけるワイヤークリップ」を購入した時に、



ショッピングポイントが入っていたこともあって、
他にも少しお買い物をしてきました♪

ちょうど、カレーが2点で10%OFFのキャンペーン中だったので、
この機会に、気になっていた新商品のコレを゚+.゚(´▽`人)



「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」
まろやかでおいしい!とレビューで見て気になっていて♡

パスタにかけて食べてもおいしいそうで!
辛さのレベルも1なので、暑い夏には暑くなりすぎずちょうどいいかも(笑)

夫は、こういう変わりダネはあまり好まない傾向があるので(´∀`;A)、
2点で10%OFFの組み合わせは定番のバターチキンカレーで♪
これは、鉄板のおいしさですよね♡



それと。。
夏休み、お友達と集まる機会がたくさんあるので、おやつも(ノ´∀`*)



ひさびさに、大好きなぶどうのクッキー♡

ココナッツ入りのしっとりしたクッキーに、ラム酒の風味のレーズンがきいていて、
これは、ほんとにおいしくて!゚+.゚(´▽`人)

個包装なので、ちょこっとつまむのにもぴったり♡
お友達の集まりにはもちろん、一人ティータイムにも食べ過ぎが防げています(笑)



あと、これまた大好きなクラックプレッツェルの、メイプルソルト味ヾ(´∀`*)
これ、すごく人気で復刻した味らしいですね!!



甘じょっぱい絶妙なバランスが美味しくてハマる!!というウワサで(ノ´∀`*)
私は初購入なんですが、これは食べてみるのが楽しみーー♡

ちなみに甘じょっぱい系だと、これのハニーバター味も美味しいです゚+.゚(´∀`人)

無印のおいしい物、ここを見てると食べてみたいものがどんどん増えて危険(笑)
カンタン&本格的なキットもすごく評判がいいので気になってます♡

にほんブログ村テーマ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


あと、前から気になっていたものが30%OFF!になっていたので購入ヾ(´∀`*)
インテリアフレグランスセット♪この香りが、おそらく廃版になるので値引きされてたのかな?



フレグランスオイルは、リビングなどで使うにはちょっと香りが弱そうな感じはしますが、
これを玄関に置きたくて!入るとふんわりいい香りのする玄関、ステキですよね゚+.゚(´▽`人)

フレグランスオイル&ラタンスティックと、陶器のホルダーのセットです。
白いシンプルなホルダーは、どんなインテリアにもスッと馴染んで長く使えそう♪



シダーウッドを基調とした木の香りがふわっと。
これは好みが分かれるところかもしれませんが、私は好きな香りです♡

ちょっと香りを置いておくだけで、
ただいま~と家に入った時に、癒される玄関になりました♪



歯ブラシスタンドですが、印鑑置きにもぴったり♪



ただ。。モノをほとんど置いてない、殺風景な玄関なので(笑)

インテリアももう少しと、あと実用面で、壁に付けられる家具のフックか三連ハンガーあたりを、
追加したいな~と計画したりしています(ノ´∀`*)

壁に付けられる家具のフックは、
子供部屋で幼稚園の制服置き場に使っていて、



三連ハンガーはクローゼットで、帽子やベルト、ネックレスなどの小物を掛けたり。
どちらも愛用中で、使い勝手の良さは実証ずみ♡



冒頭のワイヤークリップはここで使用したのでした♪



そんなわけで。。玄関を見直すべく、最近ここを熟読してます!!
季節を楽しむインテリアや、すっきり玄関を保つコツなどもあって参考になります♡

にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!


さて。。
先日、我が家のマキタが、動かなくなりましたΣ(´□`)



先週くらいから、調子が悪いなと思いながら、
だましだまし使っていたんですが。。

ついに、電源を入れても再充電しても動かなくなってしまい(。´Д⊂)

購入してまだ1年未満で保証期限内なので、
ショップさんに送って修理してもらうことになりました。

で、久々にコード付き掃除機が出動していますが。。



やっぱりマキタがないと、ちょっと掃除したい時にすごーく不便!!
マキタ。。早く元気になって戻ってきてー!(。´Д⊂)

我が家のマキタは、コチラで購入したこのタイプ。
ネット購入ですが、故障も電話ですぐ対応してもらえたので安心しました!




こないだ2月には、洗濯機が故障して。。(´Д`) コチラはギリギリ保証期限外でしたが。。涙

その時、取説がパッと見つからずイライラしたのをきっかけに、取説収納を見直したので、(⇒
今回はその成果あって、すぐに取り出せてストレス知らず♡



ラベリングした個別フォルダに、それぞれ取説と保証書を一緒に挟んでます。
そして期限が過ぎた保証書は、さっさと処分!



コレを使ってます♡ 紙じゃなくてPP製なのがなんともGOOD!!



この個別フォルダを、キャビネットの中に並べて収納してます♪
今までは何でも「あれどこー?」だった夫も、自分で見つけてくれるようになって、万歳ヾ(´∀`*)ノ



取説収納は、これでめでたく完成!したんですが、
他にも、保管しておく書類や、幼稚園のプリント整理なども一度きちんと整理したくて!

まさにちょうどここに、幼稚園のプリント整理のアイデアや、
書類の一時置き場のことなどが書かれていたので、参考にしながら整えたいと思いますヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

にほんブログ村 トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


使いやすい書類整理を目指して、がんばりまーすヾ(´∀`*)ノ


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪