こないだ、セリアに行ったときに見つけたものが♡
モノトーンのキッチンダスターヾ(´∀`*)



キッチンダスターを台拭きとして愛用していて、
モノトーンのものをロハコで購入して使っているのですが、
セリアでも買えるとはーヾ(´∀`*)ノ

ロハコのキッチンダスター、シンプルなモノトーンで、使い勝手も上々で、
すごーく気に入っているんですが、



100枚入り!の大容量でドーンと届くので、場所の確保は不可欠(´∀`;A)

セリアのコチラは、4枚入りのお手頃パックなので、
収納場所にも困らない&ダスターをちょっと試してみたい時にもぴったりです♪



ちなみに、左がロハコで右がセリアの。
ちょっぴりセリアが大きいですが、ほとんど同じくらいのサイズ。



セリアの方は、ややハリのあるロハコのものよりも、くたっと柔らかい感じですが、
使用感としては、ほぼ変わらずかと♪



今まで、台拭きには、かやおりふきんやマイクロファイバーのクロスなど、
いろいろ使ってジプシーしましたが、今ではすっかりダスターに落ち着いてます♪

こういうダスターのいいところは、何と言っても乾きが早いこと!ヾ(´∀`*)ノ

洗って掛けておけば、ほんとに乾くのが早いので、衛生的に使えるのがすごくよかった!!
キッチンのサイドにつけている、KEYUCAのタオル掛けに掛けてます。



吸盤でつけられて、シンプルなステンレス製♪強度もGOOD!



シンプルで機能的なものがたくさんあるKEYUCA、いろいろ愛用してます♡
KEYUCA、皆さんのオススメや買われたものは♡

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


あと、ダスターのもう1ついいところは、
1枚の単価が安いので短いサイクルで交換できて、除菌・漂白などの手間いらずなところも♡

ふきんの除菌・漂白をするのがずっと面倒だったのと、
濡れていることが多い台拭きの衛生面が気になっていたので。。
それをすっきり解決してくれたこのクロスは、私にぴったりの台拭きでしたヾ(´∀`*)ノ



こういうダスター、スーパーなどで売っているものだと、カラフルなものが多いんですが、
これなら白×グレーのモノトーンで、見た目もスッキリ♪



新しいものに交換する前には、玄関のたたきや靴箱の中などを掃除してからポイ!
もしくは切って掃除用のウエスにしておいたりと、最後まで余すことなく使える働き者です(ノ´∀`*)

そんなわけで、お手入れラクで&衛生的に使えて&最後には掃除にも使える、
使い捨てタイプのダスターが、すっかり我が家の定番になったのでした♪

1枚あたりの単価でいうと、ロハコの方が安いんですが、
近くにセリアがあって買い足ししやすい方やちょっとお試しには、セリアのダスターいいかも♡



セリアにも、モノトーングッズ増えてますよね!
また他にも見に行きたくなってしまった♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

ちなみに、いつも使っている大容量のダスターの収納は、そのままだとかさばるので、
一部を別のケースに入れてサッと取り出せるようにして、大きなパックは奥の方に置いてます。
使っているのは、mon・o・toneさんのキッチン消耗品ケースヾ(´∀`*)



他にも、ポリ袋や排水口ネット、使い捨てのゴム手袋など、
ごちゃごちゃしがちな消耗品を、ケースに入れて並べて収納しています♪



すごくスッキリ&使いやすくなったので、人気の理由に納得♡



無印のワイヤーバスケットに、fogのリネンクロスを入れてます。
コチラもタオルに比べて乾きやすいので、手拭きや食器拭きに愛用してます♡



シンク下の引き出しや食器棚の整理、ごちゃつきやすい吊り戸棚の収納など、
キッチン収納の、なるほど!なアイデアがいっぱいで参考にしてます♡

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


それから。。
スーパーセールで購入したもの、届いてます♪
コチラ、2階のウォークインクローゼットに置こうと思って購入した、セノビー。



軽くて持ち運びしやすい&ポンと簡単に開いて踏み台になるので、
ちょっと高いところのものを取りたい時に、脚立より手軽に使えてGOOD♪



私が購入したのは高さ39cmですが、他にも高さバリエーションあります♪



折りたたんだ状態は薄いので、ウォークインクローゼットの中の隙間に置きました。
普段は使わない上段のものを取りたい時に、サッと使えて便利になりましたヾ(´∀`*)ノ



クローゼット、上段がまだまだ整理できずごっちゃりなところもあって(´Д`;)
改善計画中です。ここも早く着手したいー!!



クローゼットの収納、ここを見ながらがんばります!
皆さんの美しすぎるクローゼット、すごいーー!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪