こないだ、行ってきたIKEA(*´∀`)ノ

すっかり夏モードな、
爽やかなブルーのディスプレイが素敵でした♡



テーブルコーディネートも、青、青♡
夏!うきうきしますねー゚+.゚(´▽`人)



お買い物中も、青いグッズについつい目が行ってしまいました。
IKEA、プチプラ&おしゃれな青グッズが豊富!!



青グッズ、夏に向けて布団カバーを最後まで迷ったんですが。。とりあえず今回は見送り(´・ω・`)
しかしIKEAの布団カバー、枕カバーとセットでこの価格って安いですよね!!



で、購入してきたものはというと。。

一番のお目当ては、薄い長方形タイプのSKUBB!
W44×D55×H19cmサイズをリピ購入です♪



こないだ布団の収納に使ってみて(⇒)、これがすごーくよかったので!!
家族の布団を収納するのに、追加しました(*´∀`)ノ



ディスプレイの収納でもこのシリーズのSKUBB、使われてました♡ 私が買ったのは右の小さい方。
取っ手つきで軽くて上げ下ろしラクで、これ、やっぱり便利ーー!!
押し入れにトロファストやワードローブも、使いやすそう!!



このSKUBB、高い所にオフシーズンの衣類をまとめて入れておいたりにもよさそうですね♪
大きさも3種類あるので、用途に応じていろいろ活用できそうですヾ(´∀`*)ノ

それと、IKEAの収納といえば!の、角形3つセットの定番SKUBBもリピート購入♪
2階クローゼットの整理に、追加で使いたいと思いますヾ(´∀`*)



SKUBBシリーズは、使わない時は畳んで省スペースになるのもいいですよね♪
そして、軽くて&安くて&取っ手の形状も上げ下ろししやすくて、人気の理由に納得です!



SKUBB、まさにクローゼット収納の救世主ヾ(´∀`*)ノ
ここでもよく登場してます♪

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


それと、今回初めて買ってきたのが、コレ!
カッティングボード♡



ブログやインスタなどで、パンやお料理をおしゃれに盛りつけられているのに憧れて、
ひとつ欲しいなーとずっと思っていて゚+.゚(´▽`人)

    

でも、どんなサイズがいいのか、そして本当に私が使いこなせるのかもわからなくて(笑)、
最初は安いものを試しに買ってみたいなーと思っていました。

IKEAのコチラ、サイズが42cm×16cmで、お値段は799円!
これは安いーー♡



おしゃれなカッティングボードって、素材がオリーブやアカシアだったりしますが、コチラは竹。
これが安さの理由だと思いますが、雰囲気を楽しみたいくらいの私にはじゅうぶん♡



さっそく、パウンドケーキやパンを載せてみたいと思ってます゚+.゚(´▽`人)
ちょこちょこ前菜を盛ったりするのも憧れで、いつかやってみたい!!



カッティングボードが登場する憧れの食卓゚+.゚(´▽`人)
こんな朝ごはん、ステキすぎるーー!

にほんブログ村 トラコミュ カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。へ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


あと、ウロウロしていて目に留まった、気になるものが!
NEWと貼り出されていた、「KUGGIS ふた付ボックス」ヾ(´∀`*)



NEWといっても、半年くらい前に出た新商品みたいなんですが、
これ、大小サイズ違いもぴったりスタッキングできたりして、すごく使い勝手よさそう♪



真っ白つやつやの、シンプルな見た目も好み♡
見た目がよくて&ふた付きなので、ほこりが気になったりする見せる収納にぴったりですねー!



ただ、コチラはひとつ999円~なので、
お値段ならIKEA定番のVARIERAボックスがやっぱり優秀!!
棚などの中は蓋なし&プチプラのVARIERAを使ったり、上手く使い分けて活用したいですヾ(´∀`*)ノ



IKEAの子供部屋、いつ見てもやっぱりかわいい!!
あれこれディスプレイを眺めたり。。



ちょっと疲れたら、シナモンロールとコーヒーで休憩したり。
これが90円+70円=160円で楽しめたりするのも、IKEAの楽しみのひとつですよねー♡



ひさしぶりのIKEA、次女がタイミングよくベビーカーで寝てくれたこともあって(笑)、
たっぷり満喫できましたーヾ(´∀`*)ノ

IKEAの気になる収納グッズ、今度どこかの収納を見直す時には候補に入れて、
ぴったりくる機会があればぜひ使ってみたいと思います♪



IIKEAに行く時は、皆さんが買われたものも参考にしてますヾ(´∀`*)
IKEAの名品や、人気アイテムはここでリサーチ♡

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


シンプル&機能的で、安さも魅力!なIKEAの収納を生かしたアイデア、
ここでもよく紹介されています♡

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪