こんにちはー♪

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうかヾ(´∀`*)ノ



ゴールデンウィーク前半、すごくいいお天気!

お弁当を持って、家族でお出かけしました♪



いつもと変わり映えしない内容ですが。。(((´□`;))) いつも同じリクエストなので、楽といえば楽(笑)

ファミリー用の大きいお弁当箱をまだ持っていなくて、
100均の使い捨てパックと、野田琺瑯の容器に分けて詰めました。

これからお弁当の機会も増えるし、そろそろリサーチして購入したいです゚+.゚(´▽`人)

  

次女弁当も、小さいサイズの琺瑯に詰めました♪
前はデザート用のミニタッパーで足りていたのに、どんどんサイズアップしていく1歳(笑)



タイミングよく、こないだ買ったレジャーシートも届きました♡
カラー、悩んだけどすごくかわいかった!





かわいくて&バッグ型に畳めて持ち運びしやすいのが、いいですねー♡
これからたくさん活用しようと思いますヾ(´∀`*)ノ



お弁当、子供の食べる量が増えて、4人分のおにぎりを握るのが地味~に面倒だったので(´∀`;A)、
今更ながら(?)ですが、今度はおにぎらず弁当にしてみようかと思ってます。

お弁当って、開ける時ワクワクしますよね♪
クオリティの高いお弁当がたくさん♡

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *



さて。。
無印のネットストアで買ったものが届きました♪

いつものリピ品、マイルドクレンジングオイルと。。
在庫復活で買えた、ファイルボックスのワイドタイプ(*´∀`)ノ



それから、おやつ。
新商品の抹茶シリーズをどーんと(笑)



抹茶のお菓子って大好き゚+.゚(´▽`人)
連休明けにお友達が遊びに来るので、その時に食べてみようと思います♡

あとは、こまごましたものたち。。
今回は、初めてのものもいろいろ購入してみました♪



初めて買ってみたものは。。
パイルヘアターバン。幅が2種類あって、コチラは細いタイプです♪



ゴムはきつすぎず緩すぎず。
パイルがふわふわで、肌触り良しでした♡
シンプルなグレー×白のストライプも、洗面所にすっきりなじんでGOOD♪



それから、これは長女に、紙管入りの色鉛筆。
ハーフサイズにしました。



子供がぬりえをしたりするのにぴったりの小さいサイズ♪
なのに36色入りと、本格的なのもいい!



今までは、こういう色鉛筆を使っていたんですが、
小さな子供デスクで広げると、これとぬりえ帳で、もうデスクの上がいっぱい。



ちょっと手が当たってデスクから落ちて、バーン!うぎゃー!ということがしばしばあって。
これなら直径7.5cm、省スペースで置けるのでほんとに便利!!そして肝心の選びやすさもばっちり!



さっそく、毎日楽しくぬりえをしていますヾ(´∀`*)
これは子供のぬりえやお絵描きに、すごーくオススメです♡

それと、ポリプロピレンCD・DVDホルダー2段。
これも初購入してみました♪



1冊で、20ページ×2段=40枚のCD・DVDを収納できます。
容量たっぷり!



これで、テレビ台下に入れているDVDの整理をしようと思っていますヾ(´∀`*)

在庫復活で購入できた、大人気のファイルボックス・ワイドタイプは、
キッチン吊り戸棚で使っていたものを、玄関のスリッパ収納に使うために移動させてしまっていたので、
スリッパ収納、幅がぴったりー!



新しく買ったものに、もともとキッチンで入れていたものを戻し入れて、



吊り戸棚収納の中に戻しましたヾ(´∀`*)
また揃って、すっきり♪



中身は。。
ラップや保存袋、割りばしなどのストックあれこれをまとめたものと、
ボックスティッシュがぴったりサイズ♪



いろんなものが不思議とぴったり!収まるファイルボックス、
リビング、洗面所、トイレ、玄関、洗面所。。ほんとに家中のいたるところで使ってます♡


無印ファイルボックスの使い道やアイデアあれこれ、
ここでもよく紹介されています♡

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品週間中は、皆さんのお買い物レポを見るのも楽しみのひとつ♡
50%OFF!など驚きのセール品情報もΣ(´Д`ノ)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪