無印良品週間、始まりましたねー!ヾ(´∀`*)ノ

  2016年3月11日(金)~4月4日(月)
  ※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時


今回はひさしぶりの無印良品週間とあって、盛り上がってますね!

↓すでにお買い物レポも続々♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

朝、ネットストアがアクセス集中でなかなか繋がらなかったんですが。。
恐るべし、無印良品週間!!

その後つながったので、ネットストアで無事にお買い物できました♪
というわけで、お買い物レポですヾ(´∀`*)


* 歯ブラシ フラットタイプ *

  

いつもの歯ブラシ♪
クリアとアイボリーです(*´∀`)ノ


* ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ ホワイトグレー*



リビングのキャビネットの整理に♪
奥行きが浅いキャビネットなので、ここはスタンドタイプを立てて並べようと思います( *´∀`)ノ



今回は奥行きが浅いのでスタンドタイプですが、
奥行きに余裕のあるところにはスタンダードタイプを愛用(ノ´∀`*)



これはほんとに、ぽいぽいと物を入れて並べるだけですっきり分類できて、
見た目も使い勝手もばっちり!な、我が家の定番収納グッズのひとつですヾ(´∀`*)ノ




* ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型 *



高さ9cmの、一番浅いタイプと。。


* ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型 *



高さ12cmのタイプをそれぞれ。
子供部屋用に、追加です♪

増えてきた細かいおもちゃを整理するのに、今までのざっくりだった収納から、
この引き出しで分類するようにしたら使いやすくなったので( *´∀`)ノ



 ⇒「無印で年齢に合わせたおもちゃ収納にチェンジ!」

このシリーズ、高さのバリエーションが3種類あるのと、引き出し2個タイプもあるので、
収めたいものによって幅広く組み合わせられるところがお気に入りです♡



リビングのキャビネットでも活躍中ヾ(´∀`*)ノ
扉の中に積んで入れて、電池や画鋲など、こまごましたものを整理するのに使っています♪



ピータッチでラベリングも♪

  

無印の引き出しは、大きいものから小さいものまでバリエーションが豊富で、
とにかく組み合わせやすくていろんな場所に使えるので、大好き♡

こないだ、洗面所にも増えて。。



洗面台下の扉を開けたところも、同じもの(´∀`)
洗剤やシャンプーなどのストックや、入浴剤などこまごましたものを入れています♪



無印の引き出しが、我が家にどんどん増殖中。。(´∀`)


* ステンレス おろし金 *



ちょっと生姜をおろしたりするのに、小さめサイズのものが欲しくて!
収納するのもかさばらないし、ちょっと使うのにちょうどよさそう♪

おろし金といえば、銅製のものがいいと聞いたりもしたんですが。。
お値段がΣ(((´□`;)))しかもちょっと薬味おろしたいだけだし。。汗



この無印のおろし金は、気軽に使いやすいお手頃価格で、
「おろしやすい」というレビューが多いのも決め手だったんですが、
「洗いやすい&お手入れがラク」というレビューが多いのにも惹かれて♡

「お手入れがラク」。。すごーく好きな言葉(´∀`)笑

とにかくレビューがいいので、これは期待!!
早く使ってみたいです゚+.゚(´▽`人)


無印のキッチン雑貨は、名品も多いですよねー!
定番の人気グッズといえば!の、シリコーン調理スプーンは私も愛用中♡



これ1本で、炒める・すくう・盛り付ける、といろいろこなせて、ウワサどおりの使いやすさ!
シリコンだから、テフロン加工のフライパンや、ストウブにも安心ですヾ(´∀`*)ノ

同じシリコーンの、ジャムスプーンも人気ですね!
ジャムや調味料を最後まできれいにすくえるらしくて、1本あると便利そう゚+.゚(´▽`人)
色移りを気にしなくていいブラックなのも、いいですよね♡



ピーラーやマッシャーも、評判がいいみたいなので気になってます♪
そろそろ100均卒業したい。。(´∀`)

  

↓キッチングッズを買う時は、ここもかなり読んでますー!

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


* アイシングがけレモンバウム *



無印のバウム、時期によってフレーバーがいろいろ変わりますが、
このアイシングがけのレモンバウムが一番好き~゚+.゚(´▽`人)♡

これは欠かさず購入(ノ´∀`*)


* 合わせるパスタソース レモンチキンとグリル野菜のトマトクリーム *



これ、レトルトなのにすごくおいしくて!リピです♡

パスタソースにしてはちょっとお高いんですが(´・ω・`)もうちょっと安かったら100点!
普段のお昼ごはんは残り物ですませることが多いので、
パスタランチに行ったつもりで、たまのささやかな贅沢に(´∀`人)笑

同じ「合わせるパスタソース」シリーズのコチラもおいしかったです♪
こないだのヒルナンデスでも紹介されたんですよねー(ノ´∀`*)




というわけで。。
とりあえず、第一弾のお買い物でした♪

今回は期間も長いので、
また店舗にも行きたいな~と思っていますヾ(´∀`*)ノ



無印良品週間で皆さんが買われたものは?
これを見るのも楽しみー♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


ムジラーさんたちのオススメも参考に♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪