こないだポチしたワードバナー、届いてます♪



フォントがかわいい、の「A little Lovely Company」のワードバナー゚+.゚(´▽`人)
記号もいろいろ入っていて、かわいい(ノ´∀`*)♡
子供部屋の雰囲気に合わせて、パステルのタイプにしました♪



パステルとモノトーンがあります♪

  

コチラも有名ですねー♪



付属の留め金具で、文字をつないで飾ります♪
さっそく、次女の1歳の誕生日準備に使いましたヾ(´∀`*)ノ



壁にはマステで留めようと思ったのですが、何度も落ちてきてイライラ。。(´Д`)
で、ここでもまた無印の「針が細い画鋲」を使って留めました。
これはほんとに、針の跡がほとんど目立たないので、すごーく重宝しています♡



開封したあとのワードバナーは、無印の「EVAケース・ファスナー付」に入れました♪
たまたま家にあったA5サイズが、ちょうどいい大きさヾ(´∀`*)ノ



最初、文字を探すのがひと仕事だったので。。
今後探しやすいように、アルファベット順に並べてから入れました(*´∀`)ノ

無印のEVAケース・ファスナー付、何かと使いやすくて便利です♪
湿布やマスクを入れたり、キッチンで使い捨てスプーンや割りばしを入れたり、活躍中!
ケースの素材もファスナーもしっかりしているのが、使いやすくてお気に入り゚+.゚(´∀`人)♡



パステル、思っていたよりは少し濃いめかな?という感じのカラーでしたが、
我が家の場合はモノトーンよりも子供部屋の雰囲気に合っていて、かわいく飾れてよかったです♡
お誕生日だけじゃなく、いろんなイベントで活用したいと思いますヾ(´∀`*)ノ



これのハニーデューメロンとオールドレースです♪

  

ブロガーさんたちのウォールデコ、見てるだけで楽しい♡

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア


ここからは、次女の1歳の誕生日準備の記録です。

飾り付けやケーキなど、どんな感じにしようか。。といろいろ検索したりしていると、
ステキなアイデアやパーティのレポがいっぱいで、ほんとに参考になったので、
もしどなたかの参考になれば。。と思って、私も記録することにしました!

もしよろしければ、お付き合いください♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

まず、ポンポン!
ワードバナーの上のポンポン、もともと飾っていたものでもよかったんですが、
もっと賑やかにたくさん飾りたかったので、ダイソーのフラワーペーパーを買ってきました♪



これ1袋で、直径が約30cmの立派なポンポンが2つ作れます♪1つ50円!
もともと子供部屋に飾っているポンポンも、これで作ったものがたくさん(´∀`*)b

作り方は、コチラを参考にさせていただいてます♪

  ⇒「100円ショップのペーパーポンポン作り方」

今回は、ピンクと白を2袋ずつ、合計8個作りました♪
ここはかなりテキトーに作っても、広げればそれなりに仕上がるので、ちゃちゃっと作成!



ポンポンの開き方のコツですが、
時計回り(or反時計周り)に、一番上の1枚目を順番に立ち上げていって、
ぐるっと一周したら2枚目をまた時計回り(or反時計回り)に順番に立ち上げていきます。

この時、根本からしっかりぐっと立ち上げるようにすると、きれいな円に仕上がります♪



このポンポンは一束が7枚重ねなので、上方向に3枚立ち上げたら、ひっくり返して、
今度は下方向にまた3枚立ち上げるようにすると、まあるく完成ヾ(´∀`*)



1つ50円でも、大きさもボリュームもじゅうぶんそれなりのポンポンができるので、
これはほんとにコスパGOODです~♡

吊り下げには透明テグスとニンジャピンを使っています。
ここは無印の「針が細い画鋲」だと、力が弱くて落ちてくることがあるので危険でした!!

ニンジャピンはグサッとしっかり刺さるので、落ちてきたことはありません。
ただちょっとお高いのと、抜き跡は無印の「針が細い画鋲」のほうが目立たないので、
重いものや天井にはニンジャピン。。と使い分けています♪





それから、フェルトの王冠!
作られている方がたくさんいらっしゃって、簡単にかわいく作れそうなのでトライ♪

フェルトと、飾り用のデコレーションボールとリボンをダイソーで調達!
ダイソーで見つけた大判フェルトの「レモン」カラー、よくあるイエローよりもやわらかいカラーで、
かわいくておすすめです♡



まず、フェルトをはさみでちょきちょきカット。
私はこんな寸法で作ってみました。



ボンドで貼りあわせて、デコレーションボールとリボンで飾ったらもう完成♪
この先のお誕生日でも使えるように、長めに作りました。



今の頭の大きさに合わせて仮縫いして、当日はかぶせようと思います♪

ダイソー、このデコレーションボールもオーロラタイプできらきらしてかわいいです♡
パーティ準備に、やっぱりダイソーいいですね~ヾ(´∀`*)ノ



お誕生日の準備、まだもう少し進行中です♪



皆さんのバースデーレポも参考に♡
飾り付け、ケーキにごはん、皆さんすごいー!!

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆

にほんブログ村 トラコミュ 子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪へ
子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪