前回の記事では、私のつぶやきのような内容に、
あたたかいコメントや応援をいただいて。。本当にありがとうございます!

わかるよーと共感してもらえることって、すごーく救われますよね。。(´ω`*)

とにかく笑顔を第一に、バタバタな毎日も楽しんで過ごしたいと思います!
本当にありがとうございました♡


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて。。

木製のカトラリーが欲しいな。。とずっと思っていて、
いろいろ探して、無印の「ブナ材 スプーン」を候補にしていました(*´∀`)ノ

無印のこのシリーズ、大きめの「ブナ材 スープスプーン」を1つだけ持っていて、
かわいらしい形と木目がすごーくお気に入りで゚+.゚(´▽`人)

無印のスープスプーンは、グラノーラの容器に入れて使っています♪
残り、少なっ(笑)



大きめですくいやすいのが、ぴったりで♪
お気に入りのスプーンなので、すくうたびに、ほっこり(ノ´∀`*)



soilで湿気対策♪おしゃれなのに効果バツグンですー!



お気に入りのスプーンと、使いやすさにすっかりハマったポップコンテナが最強タッグ♡
長女も好きなので、何かと出番の多いグラノーラです。



クーポンありのショップで購入♡



ピータッチでラベリングも!

  


で、同じシリーズの、カレーを食べたりするのによさそうなサイズも検討していましたが。。
1本800円。
家族分そろえると地味に高いかな~と思ったりして、長らく保留になってました(´∀`;A)

そんな時、ふと立ち寄ったDAISOで見つけました。
木製スプーンヾ(´∀`*)ノ



しかも無印と同じ、ブナ材♡



このシリーズ、大きさも6種類くらいあって、サイズ展開豊富゚+.゚(´∀`人)
欲しかった無印の「ブナ材 スプーン」と同じ18cm長さのタイプにしました♪



で。。
無印のスプーンと比較!



左が無印のスープスプーン、右がDAISOの。
同じブナ材、100円でもじゅうぶん木目キレイ!(´∀`人)



ただ、さっそくこれでカレーやオムライスを食べてみた感想としては、
ヘリがちょっと分厚いかな?(´・ω・`)

無印のスプーンと比べてみても、確かに分厚め。
厚みが薄いほうが、食べたときの口当たりはいいように思いました(´・ω・`)



この辺が値段の差なのかーと、ちょっと納得。。(´∀`)
でも見た目はかわいらしいし、何かをすくう用途だったり、ちょっと雰囲気を楽しんだりするには、
100円、お手軽でいいかもしれません♪ なんせ、無印の1本でコレ7本買えるー!笑



コレも、すごーーく気になってずっと買い物カゴに入ってるんだけど。。(´∀`)



DAISO、けっこう掘り出しモノがあったりしますよね!
新作やオススメ商品は、ここで見ています♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + +


さて。。
まだもう少し先ですが、バレンタイン!

直前になってバタバタするのも困るので、今年は一足先に決めました(´∀`)ノ

すごく人気でずっと気になっていた、
横浜チョコレートのバニラビーンズさんの、ショーコラ&パリトロ!

画像が出ないのですが、コレ。。↓
を検討していたのですが、

■ \グルメ大賞2014チョコレート部門受賞/【ショーコラ&パリトロセット8個入】

すごくお得なセットが3日間限定販売!というのを知って、
これを今日、購入しようと思ってます♡

■ 1/26(火)20:00~ショーコラがふるさと割クーポンで30%OFF!!20個詰め合わせ

ただ、この限定セットは、訳あり品&バレンタイン以降の発送になるので、
ギフト用ではなく自宅用という感じです。
が、スイーツ好き(笑)の夫は、こっちがいい!って。。(笑)

以前は手作りしたりしていたのですが、今年は既製品で(´∀`;A)
次女が大きくなったら、長女と3人で手作りもいいな♡
無印のキット、種類もいろいろあって、子供と楽しむのにお手軽でぴったりですよね♡

  


バレンタインの話題、盛り上がってきてますねー♡
自分が食べたくなるものがいろいろ(ノ´∀`*)笑

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪

にほんブログ村 トラコミュ 皆の好きなチョコレートを教えて!へ
皆の好きなチョコレートを教えて!


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪