毎日使うキッチンは、モノが多くなりがち&油はねなど汚れやすいので、
特に、すっきり&掃除しやすく、清潔感を大事にしたい場所(*´∀`)ノ゙

なので、出しておくものは極力少なく&
すっきり見える白黒アイテムやステンレスを中心に選ぶようにしています♪

少しずつお気に入りのアイテムも増えてきたキッチンですが、
食器洗いスポンジは、コレ!というものをまだ特に決められていなくて(´・ω・`)

そんな時、ありがたいことに、ダイニチ楽天市場店さんより、
ブロガーさんに人気のサンサンスポンジをお試しさせていただきました♪





5個セットです。
圧縮されて届くので、こんなにコンパクト!



ただ、長く圧縮されるとパッケージから出しても膨らみにくくなることがあるので、
半年以上使わない場合は、開封して保存したほうがいいそうです。

パッケージから出すと、膨らんでこの大きさに。



大きさは、わりとしっかりの、115×75×33mm。
無印の白スポンジと比較すると、これくらいのサイズ感です。



高さは無印のスポンジよりちょっと低め。
無印のスポンジは、幅スリムで握りやすさが魅力ですが、
対してサンサンスポンジは、面が広くてゴシゴシ手早く洗いやすそう♪



真っ黒なスポンジは、シンクに置いた姿もシンプル&スタイリッシュ!
シンク周りはすっきりさせたいので、モノを少なく&白いもので揃えていましたが、
黒いスポンジもいいですねー!ヾ(´∀`*)ノ
カレーやミートソースなどを洗った時に汚れが目立ちにくいのも、黒ならでは!



そしてその使い心地はというと、
ウワサどおり、確かに泡立ちがいい!
そして粗めのスポンジなので、水切れがよくて&乾きが早いのも特長ヾ(´∀`*)
水が溜まると雑菌も繁殖しやすくなるので、ここも重要ですね!



私は使い始めてまだ数日ですが、このスポンジは耐久性のすごさも有名ですよね!
半年~1年使われる方もいらっしゃるんだとか(`・ω・´)
少し固めでコシがあるので、これは確かにへたりにくそうな気がします。

広い面でしっかりゴシゴシ洗えるので、シンク洗い用にもすごくよさそう!

シンプルなスポンジ、無印やカインズ、IKEAなど、いろいろ試してきましたが、
スポンジジプシー、これで終了なるか。。(´∀`)

1960

コレ!といったスポンジに出会えていないという方は、
人気のサンサンスポンジも候補に入れて試してみられるといいかもしれません♪
また後日、しばらく使ってみた後の感想もレポしたいと思います(*´∀`)ノ゙

5個セットで送料込み1242円なので、
買い回りの店舗数稼ぎにもぴったりですねヾ(´∀`*)ノ





さて、開催中の楽天大感謝祭。。
今夜まで♪



★8店舗目★

以前に店舗で見ていた子供のアウターが、
もう冬物セール価格になっていたのでポチしました♪



ダウンほどモコモコしすぎず、でも裏地がボアであったかそうだったので、
冬の外遊びにちょうどよさそうで♡

柄モノだと、汚れが目立ちにくいのも好きです(ノ´∀`*)


お買い物上手なブロガーさんたちの、
買われたもの&2015年買ってよかったもの特集も拝見♡

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



クリスマスまであと2日!
昨日は、お友達とクリスマスパーティをしました(ノ´∀`*)

4歳×2人、1歳×1人、0歳×1人をさばきながら、2人でバタバタ準備したので、
めーっちゃ手抜き&盛り付けもがっさり雑ですが。。。。笑



ピザはコレを用意しました。
小さい子供がいるので、焼くだけ楽ちんなものを活用。。(´∀`)
大感謝祭で半額セール中♪



あとは当日、用意した材料でできるものを、友達と2人で適当にざざーっと準備、
という適当っぷり。。(´∀`)笑

今日は家族でクリスマスパーティをされるお家も多いのでは?
ステキすぎる食卓がいっぱい!(((´□`;)))み、見習わなくちゃ。。


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆レシピへ
クリスマス☆レシピ



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪