お友達と一緒に、IKEAに行ってきました♪

そんなに遠くはないんですが、しばらく行っていなかったので。。
ひさしぶりに行ったら、すごく楽しかった~ヾ(´∀`*)ノ

ディスプレイはもう、クリスマスモード♡
お星さまの照明、すんごいかわいい!゚+.゚(´▽`人)憧れる~!

1952

部屋の片隅にクリスマスツリーが置かれていたり♡

1953

ツリーをはじめ、クリスマスを彩るグッズがいっぱい♡
この時期のIKEAは、特にうきうきしますね~゚+.゚(´▽`人)

1954

オーナメントもいっぱいありました♡

    

我が家は、今年はクリスマスツリーを出せないので。。
絶対、ハイハイ全盛期の次女の餌食になる。。(((´□`)))

こういうところでキレイなツリーを見て、楽しみたいと思います.+:。(´ω`*)

おしゃれなブロガーさんたちは、もうクリスマス準備で盛り上がってますね!
インテリア計画や、お買い物の参考に♡

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


で。。
そんなIKEAで買ってきたもの♪

1955

まずは。。
ISTAD/イースタード プラスチック袋 アソート ¥299

これは定番ですよね(ノ´∀`*)
いちばん使いやすい気がする中サイズ♪

1956

コストコで買ったものをシェアしたり、お菓子を詰め合わせて配ったり、
ママ友の間でもかなりの確率で見かけるコレ。。

ほんとにプチプラでバンバン使える必需品♡


そして、今回買いたいと思っていたのがコレ!
SVAMPIG/スヴァムピグ スポンジ グレーホワイト ¥299

1957

白×グレーのシンプルなスポンジ♪
いろんなブロガーさんの記事で見かけて、気になってました!

1958

実際に手に取った感想は、だいぶ薄いなあという印象でしたが。。
右は無印の白スポンジ。比べてみたら、厚み半分くらい?

1959

でもお安いので、早いサイクルで新しいものに替えるという使い方もいいのかも!

シンプルなスポンジ、他にもいろいろ使ってきましたが。。
このIKEAの新しいスポンジも、使ってみたらまたレポしたいと思います(*´∀`)ノ

1960

白黒スポンジといえば!
話題のコレも一度は使ってみたいと思いつつ。。(´∀`)



モノトーンの美しすぎるインテリア&収納がいっぱい♡
目の保養に。。(´∀`人)

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア


それから、
HEJSAN/ヘイサン ボックスファイル3個S ¥1,299

1961

こまごましたおもちゃの整理に、何かボックスを買い足したいなと思っていて。。
かわいくて&使いやすそうな大きさだったので、購入してきましたヾ(´∀`*)

大×1つと、小×2つの3個セット♪

1962

かわいい配色がツボです(ノ´∀`*)
子供部屋に、積み重ねて置いていてもかわいいかな~と♡

1964

子供部屋は、オープンラックをベースに、
バスケットなどを合わせておもちゃを分類&収納しているんですが。。

0846

3歳女子、大きいおもちゃは卒業していって、細かいものが増えてきたので、
引き出しや小さめのボックスを投入しようかな~と考えていたところ。。

小さい方は、まさに細かいおもちゃを分類するのにちょうどいいサイズ♪
これはアクアビーズのセット。
ビーズは色ごとに100均のピルケースに入れています。

1965

こういうこまごましたの。。好きですね~女子。。(´∀`)



大きい方はA4サイズなので、
ノートやワーク、お絵かきグッズなどをまとめておくのにぴったり♪

1966

子どもグッズの収納にも、無印・IKEAが大活躍!

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


収納はほぼ無印派だったので、IKEAの収納はあまり使ったことがないのですが、
IKEAの収納も、愛用されている方のアイデアを見ていると便利そうなので、
ちょっとずつ取り入れてみたいと思っている今日この頃です(ノ´∀`*)

1963

愛読♡
ひそかにちょこっと掲載していただいてます♪




今回は結局、クリスマスとは全く関係ないお買い物ばかりでしたが。。(´∀`)
すっごく楽しかったIKEA、クリスマスまでにまた行きたいな~と思っています♡

1955



ブロガーさんたちがIKEAで買われたものは?
人気のアイテムをチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


KEAを使ったステキな冬インテリア!
盛り上がってきてます♡

にほんブログ村 トラコミュ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪