こないだ購入した、コレ♪

1574

iwakiのふりかけボトルです(*´∀`)ノ゙



キャップを取ると、口がななめカットになっていて、
中身をふりかけやすくなっています♪

1579

3歳の長女、おにぎりが大好き(ノ´∀`*)

こないだは通っている園の夏休みイベント、「親子おにぎり教室」に参加して、
一緒にいろんなおにぎりを作ったり。。

おにぎり用に、ふりかけや「ゆかり」を常備していつも使っているので、
それらを詰め替えて使ったら便利そう!と゚+.゚(´▽`人)

常備している3種類(´∀`)ノ

    

ふりかけ類は、パッケージのチャック袋のまま使っていたのですが。。

1604

「開け閉めが面倒。。(´・ω・`)」
「チャックの間にふりかけが挟まる。。(´・ω・`)」

と、日々プチストレスでした。
毎日のことなので、このストレスが解決したらすっきりしそう!

で、4つ購入(´∀`)ノ

1576

本体は耐熱ガラスなので、食洗機にも入れられます♪
耐熱ガラスは、清潔感があってお手入れがラクなのが魅力゚+.゚(´▽`人)

1575

パッキン部分もふたと一体型のシンプルな作りで、
パーツが少なくお手入れ楽ちん♪

1580

さっそく、詰め替えてみました♪
使いかけなので中身が少ないですが。。(´∀`)

1577

今まで抱えていた、いちいちチャック袋を開け閉めするストレス。。

それが、キャップをとってササッとふりかけるだけで使えるようになって、
すごく便利ーヾ(´∀`*)ノ
それに、これなら子供にもこぼさず使えます♪

1608

栄養面からも、おにぎりにはいつもごまをプラスしているので、
いりごまもこのボトルに詰め替えて、ふりかけ類と一緒にまとめて置きました。

で、置き場所は。。コレ(*´∀`)ノ゙
無印の、「ポリプロピレン整理ボックス2」です。

1564

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

これにふりかけボトルが4本、ちょうどいい具合に並びます♪

1606

長さだけじゃなく、幅までGOODなサイズ感(ノ´∀`*)

1605

で、これをそのまま冷蔵庫へ。

1609

今まではチャック袋のまま冷蔵庫に入っていたので、きちんと立てられず、
くたっとなってしまって、取り出しにくいし、ごっちゃりしがちでしたが。。

取り出しやすくなって&きっちり並んで冷蔵庫の中もスッキリヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

我が家では、この4本から同時に複数を使うことが多いので、
トレーにのせて入れておくと、使う時にまとめて取り出せて便利です(*´∀`)ノ゙

1607

このふりかけボトル、冷蔵庫のドアポケットにもいい具合に収まるサイズ感なので、
一度にまとめて取り出す必要がなければ、ドアポケットがすぐ手に取れて便利そう♪

ふりかけ以外にも、青のりや顆粒コンソメ、だしの素、ガラスープなど、
調味料をいろいろ入れたりするのにも、便利に使えそうですね(ノ´∀`*)
お料理の時に、そのままササッとふり入れられます♪

1608

面倒&使いにくかったチャック袋から。。

1604

ふりかけボトルに詰め替えて、
毎日のおにぎり作りがぐんとラクに&収納も使いやすくなりました♪

1577

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

小さなアイテムですが、効果は大きかったヾ(´∀`*)ノ
我が家のニーズにぴったりのキッチンアイテムに出会えて、よかったです♪




さて、ドドンパ祭が開催中ですね♪



来月にはスーパーセールもありそうなので、今回は参加予定なし。。(´∀`)
切らしたディチェコを買っておいたくらいです。



期間が長いので、必要なものが出ればもう少しお買い物するかもしれませんが、
今回は控えめに。。急がないものはまた次回にする予定です♪


イーザッカマニアストアーズさんのエアパンツ、
人気だったカモフラ柄が予約販売で復活してるー!ヾ(´∀`*)ノ



カモフラ柄、秋に向けて買いたい♪


キッチングッズ、ふりかけボトルに続いて気になっているのは、
柳宗理のパンチングストレーナー(ノ´∀`*)
普通のザルよりもグンとお手入れしやすそう!






毎日のお料理が楽しく&便利になるキッチングッズ♪
購入前にはいつも、しっかり事前調査しています。

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


キッチンのお片付けも、ちょっとずつ進行中。。
皆さんの記事を拝見して、モチベーションUPです。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納




↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪