以前、購入していたコレ、届いてます♪

トイレ用に購入した、合皮のスリッパ(*´∀`)ノ゙

1625

コチラのベージュ。
トイレ用なので、足の一番大きい人に合わせてLサイズにしました♪



とにかく、THEシンプル。。
悪く言えば地味!なんですが。。(´∀`)

表面も足入れ部分も合皮なので、全体を拭けて&除菌できて、清潔!ヾ(´∀`*)ノ

1626

今までのスリッパは、裏面は拭けるものでしたが、表面と足入れ部分は綿だったので。。
これでスッキリ!

裏面がザラッとした素材で、お掃除シートだとちょっと拭きにくい感じですが。。
ゴシゴシ拭いて使おうと思います(*´∀`)ノ゙

1627

地味といえば地味なんですが、ビニールのスリッパのようなテカッと感がないので、
実物を見ると落ち着いた雰囲気で、思っていたよりずっとよかった♪

1628

で、さっそく置きました。
トイレ掃除の時にはスリッパもまるごと拭いて、スッキリーヾ(´∀`*)ノ
気持ちよくなりました♪

1621

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


そんなトイレなんですが。。

建売の我が家、よくある階段下のちいさなトイレです。
これも建売あるあるかも?

いちおう、ペーパーホルダー下にちょこーっとだけ収納ついてるんですが。。
トイレットペーパーのストック、お掃除用品、サニタリー用品など、全部となると、
やっぱりちょっとスペース不足。
で、入居時にとりあえずバスケットを置きました。

1623

ベルメゾンで買った、トイレットペーパー収納バスケット。
ちょうど6ロール入ります。

1620

でも。。
お掃除ギライ&ものぐさな私、やっぱり床にモノが何もない状態が好き(´・ω・`)
ちょっと退けるだけの手間なんですが。。あるとないではやっぱり違います。

1622

で、なんとかできないかな~と取り出したのは、
家中のあちこちで活躍しまくっているコレ!

1214

とにかくシンプル&いろいろ使える、無印のファイルボックスです(´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

これに、トイレットペーパーがちょうど6ロール。
すばらしいぴったり賞!ヾ(´∀`*)ノ

1715a

そして、このファイルボックスは幅が10cm。

無印の「壁に付けられる家具・棚」に載せられる大きさなので、
トイレに取り付けようかな。。と思っています。
↓これはリビングにつけてるやつです(´∀`)ノ

1716

↓コチラ、「壁に付けられる家具」の実用例もいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!

こないだ廊下に取り付けた、「壁に付けられる家具・長押」のライトグレーが、
すごく雰囲気よかったので、

1105

今回も同じライトグレーにするつもりです。

ファイルボックスが載る程度の高さを残して、なるべく高い位置につければ、
目立ちにくい&夫が頭をぶつけずにすむことも確認(´∀`*)b

奥行きも12cmと狭いし、ライトグレーを選べば白いクロスにもなじんで、
圧迫感もさほどないと思うのですが。。

階段下の、ちいさなトイレ。
もっと使いやすく&すっきり変身なるか。。(´∀`)

1629

簡単にキレイが保てて気持ちよくなったスリッパに続いて、
もっとお掃除が楽しくなる、すっきりなトイレを目指して、がんばります♪

1621



家事のなかで一番、掃除が苦手な私。。
掃除を楽にする方法やコツを、ここから学んでます。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除


トイレ、洗面所、お風呂。。
水回りは特に清潔にスッキリさせたいところですね!

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪