毛足の長いラグを敷いていた、我が家のリビング。

このラグも、とても気に入ってはいるんですが。。
気温が上がってくると、どうしても見た目が暑苦しい感じに(´・ω・`;A)

1157

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

というわけで、夏に向けてキルトラグを購入したのでした(*´∀`)ノ゙

夏はラグなしで直フローリングも好きなのですが、
今年は寝返り全盛期になると思われる次女もいるので、赤ちゃん仕様に♪

そして、届いたラグ。

1428

このMサイズ♪



綿100%、パイル地のキルトラグです。
私が選んだカラーは、亜麻(ベージュ)。思っていたより色が薄めかな?

14229

他にも、スウェット地のものとデニム地のものがあって、悩んだり。。
ただ、スウェット地は「毛玉ができた」というレビューが多かった。。(´・ω・`)

  

キルトラグといえば、無印のキルティングラグも有名なので、悩んだりも。。
ただ、コチラは裏面すべり止め無しなので、下に敷くもの必須かな(´・ω・`)



というわけで紆余曲折あったのですが、
あれこれ悩んだ末に、今回のラグに決めました(*´∀`)ノ゙

さっそく、敷いてみました。

1437

このラグ、よくあるキルティングのラグに比べて、
キルティングの格子が小さめというところが、個人的にはお気に入りヾ(´∀`*)

小さな格子で区切られているぶん、1つ1つの格子がふっくらして見えるし、
大きい格子に比べて中わたが片寄らないので、表面がくしゃっとなりにくいです♪

1432

裏面にはすべり止めも。
ズルズル動くことがないので、これ1枚でも滑らず安全&ストレスなし(´∀`*)b

1431

綿キルトのラグなので、どっしりした厚みはありませんが。。

キルトの格子が小さく、ふっくらしていることもあってか、
意外に違和感や底つき感なく、これ1枚だけで過ごしていますヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪


初、キルトラグ。

こういうラグの方がお手入れがラクなのはわかっていましたが、
敷いた感じどうなのかな。。と思ってました(´・ω・`)

が。。

けっこう、いいやん(ノ´∀`*)

1404

まあ。。

我が家、ぼんやり感は否めませんが。。(´∀`)
でも、このぼんやり感が落ち着くというのもあり。。(´∀`)

1436

ただ、ちょっと冒険してみたくなりまして。。

で、コレ(´∀`)ノ

1411

マリメッコのシトルーナプー♪



次はコレで、
ファブリックパネルを模様替えしてみたいと思います♪

1404

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

我が家にしては、ハッキリした色柄ですが。。

これから夏!
元気が出そうな鮮やかさに惹かれて。。トライです(´∀`)ノ

1348

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


そんなわけで。。

さらっとふっくらキルトラグで、夏の準備が整ったリビング♪
家族たち、さっそくゴロゴロ。笑

1432

夏インテリア。。
楽しみたいと思います♪

1435a



夏に向けて、爽やかなアイテムでディスプレイを整えたり、
夏仕様のファブリックで快適に過ごせるようにしたり。。
ブロガーさんたちの記事には、夏インテリアのヒントがいっぱい(ノ´∀`*)♪

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え



にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪