今日は、洗面所のお話です(*´∀`)ノ゙

作りつけの収納が一切ない、小さな洗面所の我が家。。

洗面台も、引き出しタイプではなく、中に配管のある扉タイプなので、
リネン類などを収納できるスペースは、設置している洗濯機ラックだけです。

1062

洗濯機ラックとバスケットはベルメゾンで(´▽`)

 

さて、そんな洗濯機ラックに置いているバスケットたち。。
棚板の高さの都合で、大きいタイプを4つ置けず、上段の2つは高さの低いタイプ。

でも、この高さ。。見た目のバランスも、収納力も、ちょっと中途半端で(´・ω・`)

0530

何か他にいい案ないかな。。と採寸してみたら、無印のラタンがちょうど収まりそう!
ということで、替えてみることにしました。
無印のラタンバスケットは、お家のいろんな場所で使っている最愛アイテム♪

さっそく、入れ替え。
ラタンバスケットが並んで、高さがそろって見た目スッキリヾ(´∀`*)ノ

1298

幅も、前のバスケットの時は少し余ってしまっていましたが、
今回のラタンは奇跡的にぴったり収まったので、そのぶん収納力もアップヾ(´∀`*)ノ

バスケットを替えたので、中身の収納も少し見直しました。
洗面台に近い右側下段に、ドライヤー。

1299

その隣に、タオル。

1301

バスタオルにしている、大きいサイズのタオルは上段に。

1302

フェイスタオルとバスタオルの中間サイズ。
収納が省スペース&ハンガーにも干せるサイズで便利♪




そして、その隣に、洗濯ネット。

1300

どのバスケットも、ふんわり7割収納でまだスペースにゆとりがあるので、
もう少しモノが増えても大丈夫(´∀`*)b
このゆとりが、気持ちの余裕にもなるし、出し入れもスムーズで使いやすい♪

無印のこのバスケットは、立てる収納にもちょうどいい高さ!
これより低いとちょっと足りないし、あまり高くてもへにゃっと倒れやすかったりして。
いい具合に、立って並んでくれる高さです(´∀`*)b

1301

今までは、バスケット横の隙間が、ティッシュの箱にぴったり!で、
ここがティッシュの定位置になっていました。

0530

が、無印のラタンに替えて、
今度は幅が奇跡的にぴったり!で置けなくなったので。。

1298

ここの、鏡を開けたところの。。

1311

収納スペースに立てて入れました。
これまたぴったり(´∀`)!と思いきや。。

1312

このスペースの高さが足りなくて入らなかったので、
箱をカットして、無理やり入れてます(´∀`;A)

1303

ともあれ。。これでティッシュの収納スペースも確保できて、
幅ぴったりのバスケットでラックのスペースも最大限に使えるようになったし、
見た目もスッキリして、よかったヾ(´∀`*)ノ

1297

無印のラタンは、落ち着きのあるナチュラル色で見た目がステキなのもいいし、
しっかり頑丈なので、使っていて安心感があるのもいいですね♪
ベルメゾンのバスケットは結構やわやわだったので。。(´▽`;A)

そんなわけで。。洗面所ビフォーアフター。

<BEFORE>
1062

<AFTER>
1296

微々たる変化なのですが。。(´∀`)

ほんとにふつうの、何の変哲もない、小さな洗面所なので。。
ほんのちょっとでも、お気に入りの場所になるように&快適に使えるように、
工夫して手を加えていけたらと思っています♪

にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


それと。。
先日の無印良品週間で購入したグッズで、
ごっちゃりだった洗面台下の収納もガラッと一新、見直しをしました(`・ω・´)ノ

1313

コチラもまた今度、ご紹介したいと思います(*´∀`)ノ゙



シンプルで綺麗な収納。。目標です♪

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け


収納の味方、無印アイテムを使った収納術いろいろ♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪