ニトリに行ってきました(*´∀`)ノ゙

お目当ては、コレ。
我が家で愛用している冷水筒を、ひとつ買い足しです。

1226

ニトリのこの冷水筒、耐熱ガラスメーカーのHARIOのもの。
ちゃんとHARIOのロゴマークがついていて、もちろん耐熱です。

1230

耐熱なので、やかんで煮出したお茶をそのまま注いでもへっちゃら♪

冷水筒、いろんな種類のものがありますが。。
sarasa design storeさんのウォータージャグは、横置き可&スッキリデザインで人気ですね♪



注ぎやすい取っ手付きのタイプとか。



コレはすごくシンプルな作り。




コチラは、ガラスの筒にプラスチックのふたをカパッとはめるだけの、
いたってシンプルな作りのもの。

1228

以前はこの、ふたをくるくると回して開け閉めするタイプのものを、
使っていたのですが。。

1231

うっかり傾けて漏れてしまうことがないというメリットはありますが、
回す部分がある分、洗うパーツが多かったり。。

1233

パッキンがついているので、そこに汚れがつきやすく、
溝があってササッと洗いにくかったり。

1232

その点、この冷水筒は、ふたをパカッと外して洗うだけ。
広口で、手も入るので洗いやすいというのも重要ポイント(´∀`*)b

1228

ふたも余分な凹凸や溝がないので、すごく洗いやすい♪
簡単にキレイを保てます。

1227

保存容器でも何でも、パッキンがあると、どうしても洗うのに手間がかかりがち。。
いちいち外すのは面倒だけど、衛生面も気になるし。。(´・ω・`)

なので私は、機能はシンプルだけど、とにかくお手入れが楽ちんな、
パッキンなしが大好きです(ノ´∀`*)
またズボラー気質。

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

ガラスで清潔感があるのもGOOD(´∀`*)b

1229

赤ちゃんをだっこしていたりして片手がふさがっていても、
ふたを開けたりする手間がなく、そのまま注げる手軽さもお役立ち♪

いたってシンプルな、この冷水筒。。
当然のことながら、冷蔵庫に横置きしたりはできませんが、
このシンプルさと、お手入れの楽ちんさが気に入って、愛用しています。

1226

このHARIOの冷水筒、今回買い足そうと思ってネットでいくつか調べてみたら、
価格はだいたい700円~1000円なのですが。。



ニトリでは、476円なんですヾ(´∀`*)ノ

なぜこの価格差なのかは不明ですが。。(´・ω・`)
容量も同じ1.4リットルで、見た目も同じ感じなので、同一商品かと思うのですが。

ニトリで買ったらワンコイン以下!
お手頃価格な、我が家の愛用品でした♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

そして、もうひとつ買い足したもの。。
食洗機対応の汁椀です。

1234

これも、我が家の愛用品のひとつ。
使ったらポンと食洗機に入れられるのは、やっぱり便利♪

どうしてもテカッと感はあるので、本物の木や塗りのお椀には劣りますが。。
普段使いには特に問題なしです。

1235

もちろん、電子レンジにも対応なので、
一杯分だけ余ったお味噌汁をコレに入れておいて、翌朝レンジでチン!
ということもできるので、重宝しています。

汁椀S、ひとつ333円。
これまたお手頃価格な愛用品。。(´∀`)

1236

食洗機に入れると、剥げてきたりと見た目が悪くなってくるものもありますが、
この汁椀、プチプラな割に特に劣化も見当たらず、なかなかやります。

左が、2年ほど前に購入したもの。
右が、今回新しく購入したもの。
混ざったらもうどっちがどっちがわからないくらいヾ(´∀`*)

1239

こんな木目調の食洗機対応汁椀もいいなと思ったりもしますが。。(ノ´∀`*)
形もちょっとスッとしていて、おしゃれな感じ!



今のところは、この333円の汁椀でとりあえず満足している、我が家でした(´∀`)

1238

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

これから、家族が冷たいお茶をゴクゴク飲む季節。。
とにかくお手入れが楽ちんな、シンプルな冷水筒は強い味方です(ノ´∀`*)

1228

今年は、この冷水筒を2本フル回転で、
家族みんなで冷たいお茶をたっぷり飲みたいと思いますヾ(´∀`*)

1226

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


それと。。

昨日のタイムセールでムーミンマグ、結局ポチしました♪
この柄。。グレーとピンクで落ち着いた雰囲気がツボ(ノ´∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

食器は、収納場所が必要になるので、厳選して買うようにしています。

マグは、パッと見渡せて選びやすい&取り出しやすい引き出し収納ヾ(´∀`*)
そして持つ数は、ここに収まるだけ!と決めています。

0449

DAISOの仕切り板で、マグのサイズに合わせて区切っているので、
引き出しを開け閉めした時にガチャガチャぶつかったりする心配なしです(´∀`*)b
区切られて数が決まっているので、つめこみすぎも防げています。

0451

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

まだ、もう少しスペースに余裕があるので、
ゆっくりお気に入りのものを探したいと思っています♪

まずはムーミンマグが届くのが、楽しみ゚+.゚(´▽`人)


この限定マグも、やっぱりかわいいよね。。
ずっと気になっているもののひとつ(´ω`*)






快適なキッチン作りのヒントがいっぱい♪

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚みせて~♪へ
食器棚みせて~♪

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪