無印便、届きました(*´∀`)ノ゙

「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形」の大1つ&小2つと。。

1102

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

「歯ブラシ フラットタイプ」のクリアとアイボリー。
ポチ出遅れたので、在庫がなくなって1本ずつしか買えなかった。。(´・ω・`)

1103

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

2個口で届いたもう1つの長~い段ボールの中身は。。
楽しみにしていたコレ(ノ´∀`*)
「壁につけられる家具・長押・幅88cm」です。

1104

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

初めてのライトグレー。
皆さん言われているように、どこからどう見ても白!でした(´∀`)

1106

でも、ナチュラル色の「壁に付けられる家具」と同じように、
タモの木目はしっかり見えます。
真っ白ですっきりシンプルだけど、ナチュラルさも少しあっていいですねヾ(´∀`*)ノ

1105

廊下に設置して、来客時の上着掛けなどに利用するつもりです。
少しディスプレイを楽しむのもいいなあ♪
また、設置ができたらレポしたいと思います(ノ´∀`*)

0635

先日、店舗で買ってきたパイン材ユニットシェルフを、
リビングの一角に設置しました。

1107

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

そこに、今回届いた「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形」たちをセット。
1つは、「重なるラタン・長方形バスケット・中」にしてみました。
これでお手軽収納の完成ヾ(´∀`*)ノ

1108

このシェルフ、ベビー収納用として追加しました。
中身は。。

「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・大」には、
赤ちゃんのおもちゃ。
長女が赤ちゃんの時のおもちゃを全部出してきておらず。。まだ中身これだけ(´・ω・`;A)

1109

「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小」には、
肌着&ロンパースと。。

1110

お世話に使う、タオルやガーゼ類。

1111

この「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」は、軽くて扱いやすい上に、
持ち手もついているのでサッと引き出しやすくて、とってもGOOD(´∀`*)b

ベビー用にも、トゥシェさんのふわふわタオル♪



「重なるラタン長方形バスケット・中」には、
おむつ&おしりふき。

1112

0歳の赤ちゃんは、おしりふきの消費スピードがやっぱりすごい(`・ω・´)
何かと忙しいから、長女の食べこぼしなどのサッと掃除に使ったりもするし。。
まとめ買いしておいてよかった~(´∀`)




追加用の棚板が在庫切れで買えなくて、天板がないこんな状態なんですが。。

1108

一番上に置いているおむつのバスケット、
前に引き出さなくても、上からパッと取ることができるので、
使いやすさ的には意外にGOODかも。。(´∀`)

1107

ベビー用品。。長女の服や私の部屋着を収納している和室の押し入れに、
なんとかスペースをつくって詰め込んでもよかったんですが。。

あまり詰め込むと、取り出しにくい&しまいにくいストレスフルな収納になってしまうので、
余裕を持って、使いやすい7割収納にできるよう、別に収納を作ることにしました。

赤ちゃんはおむつ替えやお着替えも頻繁なので、
サッと手に取れるオープン収納は、お世話もスムーズ(´∀`*)b
7割収納でスペースにゆとりもあるので、取り出す時のストレスもなしです。

ベビー時代が終わってからも、おもちゃ収納やその他いろいろ活用できるので、
ムダにならないというのも、無印収納のイイところ.+:。(´▽`人)

0294

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

このパイン材ユニットシェルフ、お手頃価格ですが、
リビングにちょこんと置いても馴染んでくれるナチュラルさもGOODです(´ω`*)

1107

にほんブログ村 トラコミュ とにかくナチュラル大好きへ
とにかくナチュラル大好き

手持ちのボックスを合わせて仕切ったりと、アレンジ自在なので、
これから実際に使ってみて&赤ちゃんの成長に合わせて、
使いやすい収納に変えていきながら、愛用したいと思います(*´∀`)ノ゙

長女の時のベビー収納は、とりあえずボックスに入れて積んだだけという収納で。。

1076

取り出すのに上のボックスをどける手間が必要だったり。。
衣類やタオル類を少ないスペースに詰め込みすぎたり。。
取り出しにくいし片付けにくいしで、プチストレスになっていたのですが。

肌着はこっち、タオルはあっち、おむつはそっち。。と分散されていて、
動線がムダに長かったりも(´・ω・`)


今回は、スペースにゆとりを持たせて&取り出しやすく片付けやすい収納で、
日々のストレスが減りましたヾ(´∀`*)ノ

1111

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

詰め込みすぎない7割収納と、使いやすい無印収納のおかげ(ノ´∀`*)

小さなことですが。。
やっぱり、収納スッキリ化の効果は大きい♪

リビングのキャビネット内や、キッチン収納、押入れ収納などなど、
他の箇所も収納改善していきたいと思っているところですが。。

あまり一気にがんばりすぎずに、
少しずつのんびり取り組んでいきたいと思います(´∀`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


無印良品週間も、残すところあと数日ですね!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪