先日、セリアへお買い物に行ってきました(*´∀`)ノ゙

お目当ては。。コチラ(`・ω・´)ノ
キッチンのシンクの、排水口カバーです。

1065

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

シンクの排水口カバー、今までは特にこだわりもなく、
よくあるシリコンのこういうタイプのものを使っていたのですが。。

0611

シリコンって、油汚れがつくと、べたべたが取れにくいんですよね。。(´Д⊂)

それが地味に不快で&面倒くさくて、なんとかできないかなーと思っていた時に、
ステンレスの排水口カバーがあるということに気付いて、それだ!と(`・ω・´)ノ

さっそく調べて、楽天でポチしようと思ったんですが。。

  

ポチする前に、念のためもう少し調べてみよう。。と、ネットで検索してみると、
セリアにもあるらしいということが発覚。

というわけで、近くのセリアに行って購入してきました。

楽天で見ていたものだと、600円~1500円くらいしたので。。
それが100円で済んだ!と思うと、すんごく得した気分に♪ヾ(´∀`*)ノ

やっぱり事前調査は大事ですね~!
便利な世の中です゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

しかも!
ステンレスの排水口カバーと言っても、いろんな形があるんですが。。

  

まさにこのセリアの形のものが、いい!という意見が結構あったんです。

1065

その理由は、「中に落ちた生ゴミが見えなくていい!」ということ。
なるほどー!(`・ω・´)

100円で済んで、さらに形も理想のタイプで、セリアさまさまです゚+.゚(´▽`人)

排水口カバーの近くに、ストレーナーもステンレスのものが置いてあったので、
これもステンレスにすればお手入れがラクになるかな?と思って、一緒に購入(*´∀`)ノ゙

1066

この2つでシンクのお掃除がもっとラクになればいいなあ。。という思いを込めて♪
設置してみての使い心地は、また改めてレポしたいと思います(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

あと、コチラはキッチン雑貨ではないですが。。
またまた、かわいい柄の折り紙を見つけたので、購入(ノ´∀`*)

1063

花柄の折り紙、8種アソートです。
花柄の折り紙は、DAISOなどほかでもちょくちょく見かけますが、
コチラはあまり子供っぽくない花柄で、雰囲気良く使えそうかな?と.+:。(´ω`*)

もちろん、近くで見ると、あくまでペーパーなので、
それなりと言えばそれなりですが。。

1064

こないだのペーパーのように、ガーランドなどにして遠目で見たら、
リバティっぽい花柄に。。とまで言ったら言いすぎですが。。(((´▽`;A)))、
けっこう雰囲気よく見えそうな気がして(ノ´∀`*)

0870

  ⇒「イチオシの100均ペーパーで作る子供部屋デコ♪完成編」

コチラも、使ってみるのが楽しみ♪(´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ 100円均ー 商品を素敵にアレンジへ
100円均ー 商品を素敵にアレンジ

そして、無印の方。。
今回は店舗ではなくロハコで買ったんですが、届いてます♪

1067

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

シンプルな白い吸盤に、アルミのフック。

キッチンの白い壁にペタッと貼って、使いたいと思います。
白×シルバーのキッチンに、スッキリなじみそう(´∀`*)b

0847a

当初は、あまり気に入っていなかった、白×シルバーのキッチンでしたが。。
最近、そのシンプル&機能的な感じが好きになってきてから、
ステンレスなどのシルバーものが着々と増えている気がします(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

ロハコで一緒に購入した、ひそかな人気アイテム(?)のコチラも、
届いて使ってみています♪

1068

コチラは結局、無印のもの(左)ではなく、お安い類似品(右)にしたんですが。。

  

また改めて、使い心地をレポしたいと思います(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪



3/1(日)から、楽天スーパーセールSTART~ヾ(´∀`*)ノ



ブロガーさんたちのお買い物計画を、チェックです♪(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪