昨日、ルネ・デューさんの初売りに行ってきました(*´∀`)ノ゙
私が行った店舗は独立店舗なので、のんびりな初売りですね~。

一部のファブリック小物が20~80%OFFになっているくらいで、
その他は特にセールといった雰囲気はないのですが。。
お目当てはコレ。



北欧ファブリック福袋です(ノ´∀`*)
30×50cmのはぎれが、4枚入っています。

にほんブログ村 トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

暖色系、寒色系、モノトーン系、ミックス。。と、
4種類の系統になっているので、使う場所や好みに合わせて選べて、
全くイメージと合わない生地ばかり。。というのがなくていいですね♪

パッチワークやガーランドにしたりするのにも、
同じ系統のファブリックなら合わせやすくて便利そうです(´∀`*)b

店舗では入口すぐのワゴンに、コチラのファブリック福袋が並んでいたのですが、
透明な袋に入っていて、中のファブリックを見て選べるようになっていました♪
これは嬉しい~(ノ´∀`*)

さんざん悩んだのですが、私が選んだのはコチラ。

0930

「HAPPY」という、暖色系のセットから選びました。
そのラインナップは。。

○マリメッコ ミニウニッコ(マルチ)

0932



これから春に向けて、何かとかわいく使えそうなマルチのウニッコ(ノ´∀`*)
コチラをメインに、このセットを選びました。

○アルメダール スパイスポット

0931



北欧ファブリック初心者なので、まずは定番柄かなと(`・ω・´)ノ
スパイスポットは、キッチンでの目隠しなどに使ってみたいです♪

○アルビッドソンズテキスタイル スタッド(マルチ)

0934



店舗でディスプレイされているのを見て、おしゃれだな~と思っていた柄(ノ´∀`*)
私のカットは、マルチカラーの中でもオレンジ部分がメインで出ていたので、
あたたかみがある雰囲気で、冬のほっこりな感じに使えそうです゚+.゚(´▽`人)

○スタジオヒッラ 切手(レッド)

0935



コチラは正直、今のところ特に。。う~ん。。ですが。。 (´∀`;A)
単色だし、パッチワークなどで他のものと合わせたりする時には使いやすそうです。

店頭に並んでいたものを見たところ、
はぎれ4枚のうちの1枚は、マリメッコのファブリックが入っているようでした。
そして1枚は、(安価な)スタジオヒッラが入っていたように思います。

ちょっと気が早いですが、夏向けにムスティッカマアのミニパネルを
作ってみたいなと思っていたので、最初はそれ狙いだったんですが。。

廃版になるらしいし。。(。´Д⊂)



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ムスティッカマアが入ったパックもいくつかあったのですが、
なんとなく残りの3枚が私には使いにくそうで、結局やめました(´・ω・`)

これから春に向けてかわいく使えそうなマルチのミニウニッコと、
北欧ファブリックの定番!のようなスパイスポットの両方が入っていたので、
悩んだ末、コチラに(*´∀`)ノ゙

他にも、キツネとブドウや、ベラミだったり、

    

アルテックのシエナなど。。
有名なファブリックが入ったパックもたくさんありました(ノ´∀`*)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

当然といえば当然ですが、
わりと安価なものと、ちょっとお高いものを、うまく組み合わされていて。。
どれにするか、かなり悩みました(`・ω・´;)

でもマリメッコが1枚入るようになっているのは、やっぱり魅力ですね♪(ノ´∀`*)

各色ウニッコが含まれているものも多かったし、他にも、
ラシィマットや、ムンモラン マルヤット。。

  

プータルフリン パルハート 、アイラッキ。。

  

コンポッティ、ヴィキルースなどなど。。

  

以前から、「いいな~゚+.゚(´▽`人)」と思っていたものもたくさん含まれていたので、
マリメッコはハズレなしの印象でした(´∀`*)b
はぎれとしては使いにくい、大柄すぎるものはなかったように思います。

それと、福袋とは別にハーフカットを2枚購入しました。

0936

1枚は、気になっていたプケッティのベージュ。

0937



キャビネットのオープン部分に置いている、ルータの目隠し用ファブリック、
今は手芸屋さんで買ってきたカットクロスを使っているんですが。。

0814

  ⇒「黒いルータを隠したい!~完結編~」

これをプケッティに替えたいなと思っています(ノ´∀`*)

あとは生地の大きさに余裕があれば、秋冬向けのミニパネルを作りたいな~と。。
ベージュのプケッティはさりげない色柄なので、小物と一緒に飾ったりするのにも、
ごちゃごちゃせずに使いやすそうです(´∀`*)b

もう1枚は、アイラッキのブルー。

0938



コチラは、夏になったら、ミニパネルにして飾りたいな~と。。(ノ´∀`*)
そこまで大柄でもないので、小物にするのもきっとかわいい♪

画像はグレーの方ですが、手提げやポットホルダーにもかわいいですね(ノ´∀`*)

  

そんなわけで、新春のお楽しみのひとつ♪な福袋を、
今年は北欧ファブリック福袋で、楽しむことができましたヾ(´∀`*)ノ

私が購入した福袋は結局この1つだったんですが、
福袋トラコミュで皆さんのネタバレ情報を見て、楽しませてもらいました。。(ノ´∀`*)
まるで自分が購入したかのような気分に。。笑

とても参考になったので、今度はスタバやカルディなどの食品系や、
ボディショップやMARKS&WEBなどのボディケア系も買ってみたいな.+:。(´ω`*)

気が早すぎるけど。。笑


にほんブログ村 トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪