楽天スーパーセール、終わりましたね!(*´∀`)ノ゙

私はその後、結局どうしたかというと、
悩んでいたノースファームストックのパンケーキミックスは売り切れ。。(´□`)

単品販売はあったんですけど送料かかるし。。
送料無料の3個セットが欲しかったので、また次の機会に(´・ω・`)




というわけでパンケーキは逃したんですが、
ブロガーさん達絶賛のおやきは、ついにポチしました!ヾ(´∀`*)ノ

レギュラーサイズ9個入りか、プチサイズ15個入りか悩んだんですが。。
プチサイズ15個入りは今だけ限定ということなので、そちらをポチ♪
今だけっていつまでなんだろ?って感じですが。。(´・ω・`)

  

届いたらまた、レポします!楽しみ~(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

というわけで、スーパーセールも終わったので、
今日はインテリアのお話。。(*´∀`)ノ゙



ラグを敷いて、こたつを出して、ツリーを飾って、
少しずつ冬支度をしてきた、我が家の小さなリビング。

0740

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

ソファにブランケットも出しています。
これは去年、あれこれ悩んだ末に決めたもの。
クッションカバーが春夏のままだ。。(´・ω・`)

0670

ツイードミルの、リサイクルウールブランケットです。

0671

にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

当初は、北欧といえば!のクリッパンにも、もちろん憧れたりしたんですが。。



どちらかというとナチュラル寄りのインテリアにしている我が家なので、
THE北欧!という雰囲気は少し違うような気もしたりして。。(´・ω・`)
お値段だって高いしね。。(´∀`;A)

そんな時、リビングのソファを購入したお店の「MOMO Natural」で、
このツイードミルのブランケットが展示してあったのを見かけたんです。
それを見て、ナチュラルな雰囲気がソファにも合っていいかなと思ったのが、きっかけ。

0670

このツイードミルのブランケットは、お値段もかなりお手頃価格(`・ω・´)ノ
クリッパン1枚分で、コレ何枚買えるの。。(´・ω・`;A)

それと、カラー展開が豊富で、私が選んだもののような淡めトーンのものから、
濃いめのカラーや、渋めのトーンのもの、ブリティッシュなものまで、
インテリアに合わせて好みのカラーを選べるのも魅力です(´∀`*)b

    

ウール特有の、ちょっとチクチクする感じがしないとも言えず、
もっとなめらかタッチのものにするか悩んだというのもあるんですが。。

0770

冬に使うものなので、肌に直接触れる部分は手くらいかなということで、
結局コチラに決めました。

サイズは120cm×150cm。
クリッパンなどのシングルブランケットより、一回り小さいサイズです。

0679a

これを使ってお昼寝したりするには、ちょっと心もとないサイズですが。。
冬になると、基本はこたつ!の我が家なので、
ブランケットはちょっと軽くひざかけ程度という使い方のため、
これくらいのサイズで特に問題なしです。

シングルブランケットになると、畳んだ状態もそれなりのボリュームがあるので、
ソファに掛けるのにはちょっとかさばるかな?という懸念もありました。

シングルブランケットだと、素敵ブロガーの皆さんは、
こういうバスケットに入れたりとか。。



畳んでソファ横のサイドテーブルに置いたりとか。。



皆さんおしゃれにされていて、とっても憧れもあるんですが。。(´▽`人)

何せ、掃除がめんどくさい&ものぐさ気質の私。。
なので、「床に置かれている状態のものをなるべく増やさない!」
ということを心がけているので、
ブランケットはソファに掛ける!と決めていたのです(´∀`;A)

このサイズなら、畳んでソファに掛けても、ちょうどいいくらいのボリューム。
こうしてソファに掛けていれば、掃除の時にどける手間がないので、
ものぐさ気質の私にはピッタリです。

0741

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

さらに寒くなってきたので。。コチラも登場。
ガスファンヒーターです。

0771

何の飾りっ気もない、地味なベージュのファンヒーターですが。。(´・ω・`;A)

ガスファンヒーターは何より立ち上がりが早くて、冷え込む朝もすぐに暖かくなるし、
足元から暖めるのでエアコンより暖房効率もよく、体感も暖かいので、
私はもっぱらガスファンヒーター派です(´ω`*)

0772

本当は、ガラスフロントパネルのおしゃれなものがいいな~゚+.゚(´▽`人)
と思っていたんですけど。。(´・ω・`)



コチラのタイプだと、暖房の目安が、木造11畳・コンクリート15畳まで。
マンションだとLDKでも使える暖房能力だと思いますが、
木造一戸建ての我が家ではちょっと心もとない。。(´・ω・`)

そしてリビング続きの和室も、ふすまを開けてひとつづきで使っているので、
さらに心もとない。。(´・ω・`;)

というわけで、さんざん悩んだのですが、結局、見た目は妥協して、
もう1段階、暖房能力の高いものにしたのでした。
それがコチラの、ベージュのファンヒーター。

0773

でも実際に設置してみると、
このベージュが、アイボリーの床と白い壁の我が家に結構なじんでいて、
これはこれでよかったかなと思ったりもしています(ノ´∀`*)

そんなわけで、冬支度が整った、我が家のリビングです。
あとはクッションカバーを替えよう。。(´・ω・`)

0740


にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へ
そろそろ冬じたく。。

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪