無印良品週間のことに夢中になっていて、なかなか記事にできませんでしたが…
我が家のリビングにも、クリスマスツリーを出しましたヾ(´∀`*)ノ
リビングとダイニングの間の、壁沿いに置いています。

0714

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

我が家のツリーは、去年購入したスタジオクリップのもの。

スタジオクリップのツリーを選んだ決め手は、そのナチュラル感!
量販店のツリーなどにありがちな、ビニールっぽさが全くないんですヾ(´∀`*)ノ

0715

少しスモーキーなグリーンで、テカテカ感がなくマットな質感なのと、
単色ではなく微妙なミックスカラーになっているのが、いいトコロ゚+.゚(´▽`人)

なので枝を間近でまじまじと見ても、とってもナチュラルな雰囲気です。

0716

ところどころに、まつぼっくりもついています。
これもまた結構リアルで、さらにナチュラル度をアップさせてくれています.+:。(´ω`*)

0717

まつぼっくりは枝にびよーんとワイヤーでつけられているので、
向きや位置をある程度自由に調整することができるようになっています。

枝の間からちょこちょこと覗いて、さりげないながらもポイントになってくれるので、
オーナメントの補助的な役割も果たしてくれちゃいます。

0718

スタジオクリップのツリーは、90cm、120cm、150cmの3種類があって、
我が家は真ん中をとって120cmのツリーにしました。

0725

が…
スタジオクリップに行くと、今年は180cmのツリーも登場してる!Σ(´□`)

ディスプレイで、90cm、120cm、150cm、180cmと並んでいるのを見ると、
やっぱり150cmくらいあってもよかったかな…なんて思っちゃった私ですが。。

素敵ハウスの皆さんが大きいツリーを飾っていたりするのを見ると、やっぱり憧れる~…(´▽`)

「いや~うちにはこれくらいでちょうどいい、あんまり大きくても圧迫感あるやろ!」
と、すごく気に入っている様子で言ってくれる夫の言葉に、
そうだよな~小さな我が家にはこれくらいのかわいいサイズがちょうどいいかも、
と思うようにしています(ノ´∀`*)

背が高いものになると、幅も多少は広くなると思うので。。
この120cmのツリーで、幅の一番広い部分が約65cm。
これで、掃出し窓と和室の入口の間の空間にちょうどいい具合に収まっているので、
夫が言うように、我が家にはこれくらいが無理なくいいサイズ感なのかもしれません。

0714

オーナメントも、ツリーと一緒にスタジオクリップで購入したものです。
品揃えは店舗によってそこそこ違うみたいなんですが、
種類が豊富で、かわいいものもたくさんだったので、
オーナメントだけ追加で購入したいという場合にも、オススメです(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

キラキラ刺繍のツリーや。。

0720

刺繍とスパンコールの鳥さん。
ちょっと異国風?な雰囲気と、大ぶり&カラフルなルックスでインパクト大です。

0719

定番のお星さま飾りも、
キラキラ生地×キラキラ刺繍で、派手かわいい(ノ´∀`*)

0721

ボール飾りも、お砂糖をまぶしたようなキラキラのボールや、
フェルトボールなど、いろいろ。。
ボール飾りは特に種類が豊富で、絵柄がペイントされたボールなどもあります。

0722

コチラは木製のトナカイ。
めっちゃシャビーなのがかなり私のツボです!゚+.゚(´▽`人)
シャビーなインテリアに憧れるんですが、大物にトライするのは難しいので、
こういう小物でちょこちょこっと楽しんだりしています。

0723

ペイントのサンタさん。
手描き風で味のある感じが、ひそかにお気に入りです(ノ´∀`*)

0724

素敵ハウスの皆さんのお宅に飾ってあるツリーをいろんなブログで拝見していると、
オーナメントのセレクトや飾り方って、ほんと個性が出ますよね(ノ´∀`*)

ボール系を主に、シンプルに飾りつけられているお家。。
ライトをつけてキラキラ楽しく華やかに飾られているお家。。
赤やゴールドでクリスマスらしくされているお家。。
白やシルバーで大人っぽく落ち着いた雰囲気にされているお家。。

いろんなお家のツリーやクリスマスのディスプレイを見ていると、
ほんとに参考になります゚+.゚(´▽`人)

我が家のツリーは、「カラフルに、あれこれ楽しく♪」というイメージで…(*´∀`)ノ゙

ツリー以外は特にクリスマスらしいディスプレイなどをしていないのですが、
何か素敵なものに出会えたら、ちょっとずつ増やしていけたらなと思っています♪

やっぱり、まずは赤いリースかな…(ノ´∀`*)



こんな木製のオブジェもナチュラルかわいい~゚+.゚(´▽`人)



ずっとひそかに気になっている、コットンボールランプ。
吊るしたり、棚に置いたり、カゴに入れたり。。いろいろ楽しめそうです♪




にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

こうして今年も設置された、家族のお気に入りのクリスマスツリー。
廊下からリビングの扉を開けて中に入ると、正面にいてお出迎えしてくれます。

0725

リビングとダイニングの間にいるので、食事中も視界に入ります。

0726

ライトは取り付けていないのですが、夕食の時に点灯させたりするのも、
なんだかウキウキしそうでいいなあ…と思ったりしています(ノ´∀`*)

おためしLED、50球で1280円ってかなりお手頃でトライしやすい!(´▽`)
現在検討中です…♪




リビングでこたつに入ってくつろいでいる時にも、ソファの陰から見えるツリー。

0736

こうやってツリーが見えるだけで、なんだかウキウキしちゃう、単純な私です(ノ´∀`*)
クリスマスって楽しくて、大好きです。

今年もこれからたくさん、クリスマスパーティをしなくては~゚+.゚(´▽`人)


無印良品週間が終わったら…今度は楽天スーパーセールですねヾ(´∀`*)ノ
この機会に、気になっているクリスマス雑貨をちょこっと買いたいな~と妄想中です♪





にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪