無印良品週間、店頭は明日で終わりですね~!

ネットストアは11/26(水)まで(´▽`)♪

週末に、家族でお買い物へ行ったので、ついでにまた寄ってきました。
いつも行くところとは違う大型の店舗にひさびさに行ったので、
家電コーナーや家具コーナーなどあれこれ見ているだけでときめく~(ノ´∀`*)

そしてちょこちょこっと追加購入しちゃったので、
今日もまたご紹介させてください♪

1つめは、ラタンバスケットです。

0732

先日買い物に行ったときには、お財布事情を省みてこらえたんですが。。
結局買ってるじゃん(´□`)という結末。

あれからまた考えて、やっぱりラタンを追加したい!と思う箇所があるので、
思い切って購入しちゃいました。
年が明けたらお腹もさらに大きくなって動きづらくなるだろうし、
赤ちゃんがうまれたらなかなか家の整理まで手が回らなくなると思うので、
前倒し購入ということで!と、自分への言い訳。。(´∀`;A)

でも、同じく欲しかったアロマディフューザーの購入は今回ちゃんと自制しました!(`・ω・´)ノ

お値段の張るラタンはやっぱり、無印良品週間で購入したいですしね♪
ラタンはネットストアだと在庫切れが多いし、自分で動けるうちに店舗でGETです。

というわけで、今回は、
重なるラタン長方形バスケット・中と、角形バスケット・中を1つずつ。

また、収納改善ができたら記事にしたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



続いて2つめは、マスキングテープ3本組です。

0730

まさに、この真ん中のカラーのような、ベージュ無地のマステをずっと探してたんです。
100均や雑貨屋さん、文具屋さんなどいろいろ探してみたんですが、見つからず…
マステってやっぱりかわいい柄モノが多くて、無地のものは少ないうえに、
あっても明るい色だったりするんですよね。

こういうベージュ無地のマステを、ラベリングに使いたくて探していました(*´∀`)ノ゙
我が家はテプラがないので、マステに手書きでラベリングしようかな~と。

両端のグレーとエンジは特にいらないんですが。。3本組しかないので(´・ω・`)

でもまあ、グレーも一応ラベリングに使えそうかな?
エンジは色が濃いので文字は書けそうにありませんが、
ナチュラル色の封筒やペーパーバッグなんかに大人っぽく合わせられそうですね。
せっかくなので、活用してみたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



そして最後の3つめは、紅茶を追加購入です。

0731

先日、最寄りの無印に行ったとき、いくつか売り切れだったんです。
やっぱり無印良品週間でみんな紅茶を買うのかな?

今回行った店舗では、先日なかったフレーバーもいくつか置いてあって、
またまた美味しそうだったので追加購入しちゃいました(ノ´∀`*)

そしてコチラの2つはさっそく飲んでみたので、ついでにレポも行きます♪
まずは、「ティータイムに楽しむ カカオ&シナモンシュガー」。

0734

コチラはいつものアロマティーシリーズとはちょっと違うようで、初トライです。

お湯を注いで、お皿を載せて蒸らして5分。
パカッと開けてみると…とっってもいい匂いーー゚+.゚(´▽`人)

シナモンの香りが冬らしくて雰囲気もあって、ステキです。
これは個人的に、かなりヒットでしたーーヾ(´∀`*)ノ
あったかい飲み物と香りで癒されて、ほっと一息つきたいときに、ピッタリ!

シナモン入りのホットドリンクって、ほっこりあったかくなって大好きなんです。
冬になると、ホットワインにシナモンを入れたりとか。。(´ω`*)

そしてコチラ、さらにこんなニクイ演出もあるんです。
ティーバッグの中に、雪の結晶形のシュガー入り。

0735

かわいいーー゚+.゚(´▽`人)
香りがよくて、おいしくて、見た目もさりげないかわいさがあって…
コレ、来客時に出したら絶対に女子ウケする!と確信した一品です(ノ´∀`*)

いつもはお友達が来た時にはポットにお茶を作って出していますが、
コチラはこの結晶形のシュガーがとってもかわいいので、
お湯を入れたポットをテーブルに置いて、各々で注いでもらいたいですね♪

我が家でのお友達とのティータイムでいつも活躍してくれている、
アルベルゴトップサーモ。しっかり保温してくれて、便利です。



でも、ヘリオスのサーモキャットもかわいくていいなあ♪
なんて、気になったりしている今日この頃。。(ノ´∀`*)



この紅茶は、また店舗で見かけることがあったら絶対リピート購入します~ヾ(´∀`*)ノ
シナモンが苦手でなかったら、かなりオススメです♪

もう1つは、「ダークチェリー&ハニーブッシュ」。

0733

コチラも、しっかりチェリーの香りがあって、すごくおいしかったです゚+.゚(´▽`人)
去年の冬に、お友達にとっても好評だった「ラムレーズン&紅茶」のように、
深いしっかりした味わいというか。。

夏に購入した「白桃&緑茶」や「マンゴー&台湾烏龍茶」は、
どちらもあっさりしていたので、なんだか物足りなさがあったんですが…

季節柄ということで、あえてそういう感じにしてあるのかもしれませんが。。(´・ω・`)

コチラはまた遊びに来てくれたお友達にご好評をいただけそうな予感です♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物



レポついでに、
先日買ってみた「りんごのジャムパイ」も、食べてみたのでご報告を。。

0700

率直な感想としては…

まあ、予想どおりという感じのお味です(´・ω・`)

そんな感想なので、特に感動などはありませんでしたが、あえて語るとすれば、
べったり甘いということもなく、パイもさくさくとしっとりのほどよい中間、
パイはボロボロとなりやすいですが、コチラは一口サイズでパクッと食べられるので、
こぼれにくくてGOOD、といったところでしょうか(´▽`)

0728

個包装になっているのは、やっぱり使い勝手がよくて便利です。
ひとりでちょこちょこっと2~3個つまんだり…
お友達が来た時にも、お皿が汚れないので洗い物が減る、など…(ものぐさ(´□`)…)

小さくてかわいらしいサイズ感と、お花みたいな形もキュートですね。
ティータイムにポンと出すと、テーブルをかわいく見せてくれそうです。

0729

アカシアのボウル、お気に入りの雑貨屋さんのLeafで、
お手頃価格なものを発見して、購入しようかと思っていたんですが…



その後、300円ショップで偶然見つけたので、結局さらにお手頃なそちらを購入♪
アカシアのグッズってかなりピンキリあると思うんですが、私にはこれで十分…(ノ´∀`*)


というわけで、特別な感動などはありませんでしたが、
普通においしくて、使い勝手のよいおやつ、といったところでしょうか…(*´∀`)ノ゙

個人的には、ぶどうのクッキーの方が、
やっぱり最初に食べたときの感動はあったかな…(ノ´∀`*)

0485

ぶどうのクッキーとりんごのジャムパイ、どちらも同じくらいのサイズ感なので、
お皿に2つ盛り合わせたりしても、かわいいティータイムになりそうですね(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ


というわけで…
追加のお買い物報告&新しく試した紅茶とおやつのレポでしたヾ(´∀`*)ノ

毎回、なんだかんだで期間中に2~3回はお買い物に行く無印良品週間ですが、
果たして次回はお買い物に行けるのかどうか…(´・ω・`)

でも、とりあえず今回は、期間中に2回お買い物できたし、
こうして新しく発掘できたアイテムもあったし、
リピートしているアイテムのストック購入もできたし、
収納改善したかった箇所のラタンボックスもGETできたし、
満足できた無印良品週間でした♪

無印良品週間が終わっても、
また通りがかったら、とりあえず紅茶のストック購入をしよう…(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪