無印良品週間ということで、
素敵ブロガーさんたちが続々とお買い物レポされてますね!
いつも、参考にさせてもらっています♪ヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

私のほうはというとまだ行けていないので、後日またレポさせていただくとして…
今日は、私が無印良品週間で買うことにしている、
「無印良品、我が家のリピート愛用品♪」をご紹介したいと思います(*´∀`)ノ゙



それではまず、生活用品から…
1つめは、発泡ウレタン石けん置きです。

0193

私は手荒れがひどくなりやすいタイプなので、
キッチンで食器用洗剤を使うのをやめて、台所用石けんを使っています。



これ1つで、手洗いも、食器洗いも、ふきん洗いもすべてOK。
手荒れも以前に比べるとずいぶん楽になりました。

そんな、キッチンに欠かせない存在となった石けんを置くために、
我が家ではこの発泡ウレタン石けん置きを使っています。

0469

この発泡ウレタン石けん置き、無印のアイテムの中でも有名なようで。。

「水切れがよく、石けんが溶けにくい!」
「スポンジとしてそのまま掃除にも使える!」
「石けん置きに石けんがこびりついた状態になりにくい!」

というメリットがあり、ブログなどでも評判がいいんです(´∀`*)b

特に、バスルームなどでちょっと高価な洗顔石けんを置いたりする場合などに、
普通のソープディッシュだと、石けんが小さくなってきた時に、
やわやわ~になってきちゃったりしませんか?

それが、コチラなら水切れがいいのでやわやわにならず最後まで使える!
ということで、よく重宝されているようです(´∀`*)b

確かに水切れがよく、やわやわにならずに最後まで使えているのと、
プラスチックのものと違って、石けんがツルッと滑ることがないのもGOOD!
ウレタンのあみあみ感が、しっかり石けんを受け止めてくれるんです。

0468

キッチンに立っている時は、石けんを手に取る回数が多いので、
パッと素早く手に取れて&ポンと置けばしっかり収まる、ということが、
ストレス軽減になって、快適なキッチンになりましたヾ(´∀`*)ノ

使っているうちに、どうしても見た目がうす汚れてくるので、
無印良品週間の時にストックを購入しておきます。
汚れたらお掃除用のスポンジにおろして、使い倒してポイ!です。
1つで2役こなせて、最後まで優秀(´∀`*)b

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



続いて…
2つめは、針が細い画鋲です。

0570

リビング続きの子供部屋。
ここでは天井からポンポンを下げたり、壁にガーランドを掛けたりと、
賑やかにあれこれデコって楽しんでいます。

0669

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

それらの取り付けに、当初はニンジャピンを使っていました。
針がV字になっていて、抜き跡が目立ちにくい!という画期的なアイテム(`・ω・´)

0568


ただ…このニンジャピン、お値段がかわいくないんですよね(´・ω・`;A)
そんな時に知ったのが、この無印の「針が細い画鋲」です。

コチラは12本入りで180円と、お手頃なお値段!

試しに購入して使ってみたところ、抜き跡も小さくて目立ちにくく、
重さがあるものは心もとないですが、ペーパー程度なら十分OKでした(´∀`*)b

抜き跡の大きさで言うと、むしろニンジャピンよりもこちらのほうが小さいかも?
安くて、抜き跡も目立ちにくくて、なかなか優秀です(`・ω・´)

我が家は、主に子供部屋でしかピンは刺していませんが、
抜き跡が目立ちにくいコチラなら、リビングなどのよく目につく場所でも、
そこまで気兼ねせずに刺せそうでいいですね(´∀`*)b

先日、子供部屋のデコを増やして、この画鋲を全て使ってしまったので、
今回の無印良品週間で、また新たに購入しようと思っています。
これからさらに追加したいデコもあるので…(ノ´∀`*)

0571

デコはしたいけど、穴が残るのはできるだけ避けたい…という、
わがままな私の強い味方です゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア



そして3つめは、歯ブラシです。
無印の歯ブラシは、ふつう毛のフラットタイプと、極細毛のラウンドタイプの2種類で、
私は極細毛が苦手なため、フラットタイプの方を愛用しています。

0412

以前はドラッグストアで適当な歯ブラシを毎回購入していたんですが、
なんせ、どれもカラフルなルックスのものばかり…(´・ω・`)

洗面所をスッキリさせたい!と思い立って、洗面所の白化に取り組んだ時に、
この無印の歯ブラシに出会いました。

試しに購入して使ってみたところ、見た目はヘッドが少し大きめかな?と思いましたが、
磨き心地は及第点で、さらにお値段も180円とお手頃。
そしてまさに理想のシンプルなルックスと、落ち着いたカラー展開゚+.゚(´▽`人)

この歯ブラシのおかげで、洗面所の白化が実現できてスッキリ!

0430

ちなみに洗面所を白化した時のお話は、コチラ。。

  ⇒「無印購入アイテム&ちょっと手作りで、洗面所を白化。 」

こうしてこの歯ブラシは、我が家の洗面所に欠かせない存在になりました。
無印良品週間が来るとストックを購入して、愛用中ですヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪



という風に、我が家でリピート愛用している無印良品の生活用品たちでした♪

見た目がシンプルで飽きがこず&インテリアの邪魔をせず、
さらにお値段もお手頃で、使い続けやすいのが魅力ですね゚+.゚(´▽`人)

食品の方も、リピートしているお気に入りたちがいくつかあるのですが…
長くなりそうなので、そちらの方はまたの機会にヾ(´∀`*)ノ

無印良品週間のたびに、新しいものもいくつか試しに購入しているので、
今回の無印良品週間でも、また新たなお気に入りに出会えるといいなあ。。

早くお買い物に行きたいですヾ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪