ナチュラルなカゴやバスケットが大好きな私です。

そんな私の最愛バスケットは…
何度となく紹介していますが、やっぱり無印のラタンバスケット。

0547a

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

何を入れても安心感のある、この頑丈さ。
ちょっぴり濃いめでいろんなコーデにしっくり馴染む、絶妙なナチュラル色。
しっかり目の詰まった、高級感も感じられるルックス。

素晴らしいバスケット゚+.゚(´▽`人)

なんですが…(´・ω・`)

最近ひとつ、デメリットかな…と思うことを発見しちゃいました(´・ω・`)
それは…

おもちゃ収納で、1つラタンボックスを使っているんですが。。

0308

これをどけてみると。。。ん?(´・ω・`)

0540

アップ。
傷が(´□`)!

0541

そうなんです、ラタンボックス、固くてしっかりしているゆえに、
出し入れの際に家具と擦れたりすると、傷がついてしまうようです(´・ω・`)

この棚は、子供のおもちゃ棚と割り切っているので、別に構わないんですが…
例えばスタッキングシェルフなどちょっと高額な収納に合わせて使っている場合は、
傷がついてショック!なんてことがあるかも…((((;´・ω・`)))

我が家のリビングキャビネットにも、ラタンボックスを2つ並べていますが…
コチラは、特に家具へのダメージはありませんでした。ヨカッタ(´・ω・`;A)

0287

ここは私しか出し入れしない場所なので、大丈夫だったんだと思います。

それなりに丁寧に扱っていれば特に問題ないんだと思いますが、
リビングでも小さな子供がよく触ったりだとか、
手荒な扱いをするタイプの旦那様だとか(私の夫がまさに(´・ω・`;A)…)、
の場合はちょっと危険かもしれません。

と、そんなラタンバスケットですが。

新たな使い道を思いつき、
また2つほど追加したいなと思っている今日この頃です。
(無印良品週間がしばらくないのが悔やまれる(´・ω・`)…)

それは…ココ。

0542

テレビ台のガラス扉の中です。
中央にDVDプレーヤーを置いていて、両側は何も置いていない状態なんですが、
左側に2つ、試しに置いてみました。

何を入れようとしているかというと…
テレビ関連のリモコンたち。

0543

我が家のテレビ関連リモコンは、
テレビ、DVDプレーヤー、光ボックス(YouTubeを観たりしています)の3つあるんですが…
いわゆるリモコン立てのようなものに入れて出しておくのが好きではないので、
テレビ台の引き出しにしまっていました。

0545

引き出しを開ければパッと取り出せるので、
リモコンの出し入れには特に不便を感じてはいないんですが、
その下にある私のパソコンを取り出す時に、いちいちリモコンをどけなければならず、
毎回それが面倒で、プチストレスに(´・ω・`)

リモコンを別で収納するようにすれば、
パソコンの取り出しもスムーズになりそうですヾ(´∀`*)ノ

我が家のテレビ台のこの空間には、
重なるラタン長方形ボックス・小(W26×D18×H12)を2つ並べて、いいサイズ。

0544

そしてこの重なるラタン長方形ボックス・小、
リモコンの長さも幅も、ちょうどぴったり収まるいいサイズ!+.゚(´▽`人)

0543

テレビを観る時にはボックスごと手元に移動させれば、パッと手に取れます。
スツールを利用して、ソファの近くに置いたり。。
リモコン立てのように、リモコンそのものが見えることがないので、見た目もスッキリ。

0546

こうしてボックスにまとめるようにすれば、
使っている時にバラバラになることもありません。

家事の最中に、子供に頼まれてDVDをつけた後、
そのリモコンをテーブルに置いたり、キャビネットに置いたりして、
「あれ?どこ行った?」
となったりすることもしばしば…(´▽`;)

今までは、わざわざ引き出しを開けてまで定位置に戻すというのが面倒で、
その辺にポンと放置してしまっていたんですが、
こうして近くにボックスを置いておけば、
使った時にそこへ戻すという作業が、苦にならずにできそうです。

近々、無印に行ってラタンボックス追加購入してこようと思います(*´∀`)ノ
やっぱり、無印のラタンが大好きな私でした.+:。(´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪