無印良品の収納たち、子供部屋でも活躍しています。

0235

にほんブログ村 トラコミュ 子供部屋もスッキリ!へ
子供部屋もスッキリ!


まずは…
以前の記事でもご紹介しましたが、パイン材ユニットシェルフ。
おもちゃ収納棚として利用しています。

0294

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


無印の収納ボックスや手持ちのカゴを使って、
おもちゃを仕分けして収めています。

我が家のものは、奥行26cmの薄型タイプ。

最初は、薄すぎるかな?と思ったんですが、
かわいい木のおもちゃをディスプレイしながら収納したりするのには
ぴったりの奥行でした!
絵本を入れるにも十分な奥行です。

0446

これ以上奥行があっても、デッドスペースになってしまっていたと思います。

ボックスを入れて、とにかくたっぷり収納したい!という方には、
奥行35cmタイプがいいと思いますが、
ディスプレイしたり本棚としても使ったりと、マルチに使いたい場合は、
無駄なスペースがうまれない26cmタイプ、おすすめです。

そして、おもちゃを入れているポリエステル綿麻混ソフトボックス。

0321

見た目以上にしっかりしているし、表面がコーティングされていて汚れにも強い!
まさにおもちゃ収納にぴったりのアイテム゚+.゚(´▽`人)
ぽいぽいと子供が簡単にお片付けできるのもいいですね。

以前、タブトラッグスLにおもちゃを入れていたときは、
大きすぎて目的のおもちゃを探すのが大変だったんですが(´・ω・`;A)、
こちらは探すのにもさほど苦労しない、適度な収納量です。

タブトラッグスのようなバケツ型のものは、
底面積の割に口が広がっているので、意外に場所をとってしまうんですが、
コチラはズドンとした形なので、スッキリ収まるのもいいところ(´∀`*)b

ラタンボックスもおもちゃ入れに使用しています。

0328

ブリ材の方は、ほころびが多いので、子供がボックスを動かしたりするときに
引っかかったりしないかな~と少し懸念がありますが…(´・ω・`;A)
ラタンはしっかり編まれていて頑丈なので、子供のおもちゃ入れにしても安心。

こどもちゃれんじの、プラスチックのブロックシリーズを入れています。
ボックスごとリビングなどに持ち運んで遊ぶこともできて便利です。

0326

そして押入れには、
PP収納ケース引出式・小(W34cm×D44.5cm×H18cm)を、
子供の衣類入れとして使用しています。
写真の左側、4段です。
(右側の大きいケースには私の普段着などを入れています)

0444

先日の記事でもご紹介しましたが、
コチラは高さが低いので、子供の服を立てて収納するのにぴったり。
幅も、小さな子供の服が2列並ぶのにちょうどいい長さです。

0404

高さが低いので、押入れの下段にも4段積むことができます。
4段あれば、オンシーズンの服をしっかり分類して収納できるんです(´∀`*)b

0445

我が家では、

【1段目・左】→下着類
【1段目・右】→レギンス、レッグウォーマー

【2段目・左】→カーディガン、シャツなどの羽織り類
【2段目・右】→ワンピース、オールインワン

【3段目・左】→半袖・長袖トップス
【3段目・右】→ノースリーブトップス

【4段目・左】→長ズボン、短パン
【4段目・右】→スカート、スカッツ

という風に分類して収納しています。
4段×2列でしっかり分類できるので、ごちゃごちゃになることがなく、
パッと見渡すことができるので、目的の服をサッと取り出せます。

こうして子供部屋でも活躍中の、無印収納用品たちです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪