子供部屋に立つ、2本の木。
とは言っても、本物の木ではありません。

0235

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

そう、ウォールステッカーです。
上に貼っている小さなほうの木が、私のウォールステッカーデビュー。

0417

ずっと貼ってみたいとは思っていたんですが、
どういう風に貼るかイメージの湧くものに出会えなかったり、
いいなと思った大きいものはお値段も結構したりして。

そんな時、近くの雑貨屋さんでコチラを見つけて、買って帰ったのでした。
小さいサイズですが、お値段も300円(税抜)と、かなりプチプラ。

丸和貿易というメーカーのものです。



こうして初めてのウォールステッカーを貼ってしばらくの後、
もう1つのウォールステッカーを購入して貼ってみました。

0419

以前とは違う雑貨屋さんで見つけて購入したんですが、
コチラもまた丸和貿易。



さっきのと同じメーカーのシリーズなので、複数貼っても雰囲気が合っていて、
お部屋全体のコーディネートがまとまりやすいです。

コチラは1200円(税抜)でした。
楽天だともっと安いショップもあるみたいです。
大きさのわりにはお値打ち価格かな?と思います。

実際に貼ってみたツリーの高さは、90cmくらい。
こういう、葉っぱを1枚ずつ貼っていくタイプのステッカーは、
貼り方次第で、ある程度ツリーの大きさを調節できるのもいいところ。
まだもっと大きくも貼れそうです。

貼るスペースや、作りたいツリーのイメージに合わせて、
葉っぱの感覚を広めに貼って大きなツリーにしたり、
狭めに貼ってコンパクトにまとめたり。

0421

このステッカーのように90cm程度のものは、リビングやダイニングの場合だと、
床から貼ると少し小さく感じる大きさだと思うので、
テーブルやキャビネットの上からにょきっと生えている感じにするといいですね。

我が家は貼っている場所が子供部屋なので、
この90cmという高さがちょうど子供の背丈と同じくらいになっていて、
いい感じの高さです。

0422

ツリーの高さが子供に抜かれちゃうと、ちょっとしょぼく見えてくると思うんですが、
その時は葉っぱの間隔をさらに拡張して木を大きくしたり、
あとは、マステで葉っぱを作成して追加したりもできます(´∀`*)b

上にあるツリーのほうは、葉っぱを1枚マステで作って貼ってます。
でも、パッと見わからないでしょ?(ノ´∀`*)

0418

このシリーズは、いろんな柄の葉っぱでできているツリーなので、
家にあるテキトーな柄のマステ何でも葉っぱに変身できちゃいます。

90cmと低めのツリーなので、購入を検討中の幼児用デスクを置くとしたら、
デスクの上からにょきっと生える感じに貼りなおしてもよさそうです。
低めのツリー、子供部屋での活躍の幅が広いです。

このウォールステッカーを貼って、
子供が遊んでいる写真にちらっと写りこんだりする様子が、
ちょっと雰囲気よくなったかなと思ったりします(´ω`*)

0420

先日のスーパーセールでポチったバンブーテーブル、活躍してます。
近いうちに、使い心地レポします(*´∀`)ノ゙



もうちょっと背の高いものも発見。
おそらく、120cmくらいになるのかな?
この大きさで794円(税抜)ってすごい安い(`・ω・´)!



子供が大きくなって、今のツリーが小さく感じるようになったら、
大きいのに変えるのもいいかも(´ω`*)
しばらくは今のツリーで、葉っぱを拡張したり、マステで葉っぱ作成して、
子供に抜かれないようにしのぎますが(`・ω・´)ノ

大きな木のウォールステッカー、リビングとかに素敵ですね(´∀`*)b
しかも2メートル越えのビッグサイズで3500円って安い!
レビューも結構いいかんじなので、ちょっと気になります(´ω`*)



外国の子供部屋風なら、こんなカラフルなツリーもかわいい゚+.゚(´▽`人)



ウォールステッカーは、手軽にイメージチェンジできるのが魅力ですよね(*´∀`)ノ゙
またかわいいものを見つけたら貼ってみたい…
でも、これ以上貼ったら、貼りすぎかな(´・ω・`;A)

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪