昨日の記事を書いた後、さっそく家族で無印に行ってきました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

先月の無印良品週間で、整理収納用品はそこそこ購入していたので、
今回は雑貨&食料品が中心のお買い物。

まずは雑貨からご報告…
落ちワタふきん12枚組です。

0411

今まで100均のかやおりふきんを使っていたんですが、
こちらの落ちワタふきんは、いい評判をよく見るので初購入してみました。
12枚入りで500円っていうコスパもGOOD゚+.゚(´▽`人)

触った感じは思っていたより薄いなあという感じです。
今日から使ってみるので、また使い心地レポします(*´∀`)ノ゙

続いて、歯ブラシ。

0412

最近、洗面所のさらなる白化を図っているため、初購入です。
とりあえず、白・クリア・ブラウンの3色。

ラウンドタイプとフラットタイプの2種類があるんですが、
ラウンドタイプはブラシ部分が「極細毛」になっていて。
私は細すぎるのが苦手なので、フラットタイプにしてみました。

こちらもまた、洗面所の白化計画と合わせて使い心地レポしたいと思います♪

お次は、ポリプロピレンバインダーと、クリアポケットです。

0413

最近、レシピをきちんと整理してレシピファイルを作ろうと思っているので、
それに使う予定です(*´∀`)ノ゙

お料理本や雑誌、クックパッドなど、いろんなものを見て作ったりしますが、
「あれ?あのレシピどこだっけ?」となったりするのが面倒で(´・ω・`)
1つのファイルにまとめてデータベース化しようと計画中です。

キッチンで使うので濡れても大丈夫なように、ポリプロピレンにしました。
さらにクリアポケットに入れれば濡れた手でもOK(´∀`*)b

続いて、食品の部(*´∀`)ノ゙
水出しアロマティー「白桃&緑茶」です。

0406

今日、お友達がたくさん来る予定があったので、
アイスティーを作っておこうと思って購入しました。

ティーバッグ6つ入りで、500mlあたり1つ使用。
3リットル作ってちょうどでした。

味はちょっと薄かったような気が…(´・ω・`)
水の分量もあってたし、抽出時間も十分だったんですけど。

水出しアイスティーって味薄めなものなんですかね?
私、普段はコーヒー派なものであまりわからなくて(´・ω・`;A)
もうちょっと多めにティーバッグ使うといいのかな?

お友達とのティータイムには、この子がいつも活躍してくれます。

0415

アルフィアルベルゴトップサーモです。
シンプルなルックスが、どんなテーブルウェアにもスッと馴染んでくれます。



我が家のは1リットルタイプ。
1.5リットルとも迷ったんですが…
おかわり分を入れるだけなので、コンパクトに1リットルタイプにしました。

今日みたいにたくさんお友達が来るときは、冷蔵庫に別で冷やしておいて、
なくなったらこちらにうつしてまたテーブルへ出します。

暑くなってきた季節には、クリアとウォーターグリーンのアイノアールトで爽やかに。

0416

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


ちなみに…
アルベルゴトップサーモの下に敷くいているコルクマットはSeriaです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)





お次は、パスタソース。
初購入の、うにクリームです。

0410

それと、以前から気になっていたコチラ。

0409

最近、暑くなってきて、お昼ごはんの食欲があまりないんですが…
こういうものなら、ささっと簡単に食べられそうです。
きゅうりを入れて、みょうが、ねぎなどたっぷり載せて食べてみたいです♪
おすすめ具材に豆腐も挙げられていて、それもおいしそう(ノ´∀`*)

お次は、ぶどうクッキー。

0408

コチラはブロガーさんがよく紹介されてますよね!
おいしいと評判のようなので、初購入してみました。
今度またお友達が遊びに来た時に、出してみようかな(ノ´∀`*)楽しみ♪

あとはいつも購入するバウムクーヘン。
今回は、いつものレモンと、初購入のスイートポテトバウムにしてみました。

0407

そしてさっそく、朝ごはんにレモンバウム。

0414

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

優しい白のティーママグと…



鮮やかなパラティッシ。
ティーカップ&ソーサーのソーサーにバウムクーヘンを。
ソーサー単体でも使えるのが、ほんとに優秀゚+.゚(´▽`人)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


新しいアイテムを試してみたり、定番のアイテムを買い足したり、
うきうきしてしまう無印良品週間(ノ´∀`*)
次は秋かと思うと、期間中にもう1回くらい行きそうな予感です。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪