これまでの記事の写真で、たまに写りこんでいることもあったんですが…

0372a

キッズスペースの入口。
小さな動物たちが行進しています。

0382a

これ、羊毛フェルトで作った動物なんです。
ぷっくり立体感のあるウォールステッカーをイメージして、壁に貼ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ 羊毛フェルト・羊毛で手作りへ
羊毛フェルト・羊毛で手作り


図案は主に、この本から。



羊毛刺しゅうで作るブローチの本なんです。
お値段がお手頃なミニブックで、(300円くらいなんです!)
でも図案がどれもかわいくて、数もそこそこ載っているので、買ってみました。

羊毛フェルトが初めての方むけに、
この本にニードルやマットなどの必要な道具がセットになっている、
スターターセットもありました。



出来上がった動物たちを見て、
ウォールステッカー風に貼ったらかわいいかな?と思って貼ってみたのが始まり。

0386

子供のお昼寝中や早朝のひとり時間にチクチク作って、動物たちの行列になりました。
やっぱり自作だと、好きな大きさや好きな個数作れるのがいいです。

裏に両面テープ+マスキングテープをつけて、壁に貼ってます。
(両面テープだけだと粘着が弱くてつかなかったので…)

使っている羊毛は、ハマナカのウールキャンディシリーズ。
私が主に使っているのは12色セットですが、4色セットもいくつか持ってます。



  

このシリーズは、パステルから、少しくすんだ感じのシックな雰囲気まで、
かわいいカラーがいっぱいで、ときめきます゚+.゚(´▽`人)

本ではハマナカの「溶ける下絵シート」なるものに刺しゅうするようになっていますが、
私は、使わなくなったユニクロのウールストールを適当な大きさに切ったものに刺してます。

0387

刺し終わったら、輪郭に沿ってちょきちょき切るだけ。
裏はどのみち見えないので、下地が残ってても問題ないです。

この風船、まだ完成していないんですが…
これをいくつか作って、子供の名前をアルファベットで1文字ずつ刺繍して、
行列の中にいるとりさんにくわえさせてネームプレートにしようと目論んでいたんですが、
最近のひとり時間はもっぱらブログに費やしているので、全然進んでません。
キッズスペースにネームプレートがつく日はやってくるのか…(´・ω・`;A)

同じシリーズで、立体の羊毛フェルトの本も持ってます。
コチラも、リーズナブルでかわいい作品例がたくさん載ってました。



コチラからもいくつか作ったんですが、
立体の作品は、私は今のところあまり活用する場がなくて…

飾り棚などのディスプレイコーナーに置いたらいいのかもしれませんが、
掃除がキライなので、置き物は極力避けたくなってしまうタイプで(´・ω・`;A)

子供が喜んでつけるようになったら、ヘアゴムやアクセサリーもいいかな。
おままごとセットなんかもいいですね。

インテリアアイテムだったら、紐でつなげてガーランドとか。
紐とワイヤーを使ってモビールとかも、かわいいかな。

フェルトボールを繋げて、こういうガーランドを作りたいと思ってました。



が…結局、未着手(´・ω・`;A)

季節はずれですが、クリスマスツリーのオーナメントなんかもいいですね。
アイデア次第で、インテリアにもいろいろ使える羊毛フェルトです。
またそのうち、時間ができたら、やろうかな(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪