キャビネットの開いている部分に、無印のラタンボックスを並べてます。

0287

ここ、もともとこういう状態でした。

0288

そう、電話置き場です。
我が家の電話機は、父の事務所で余っていたものをとりあえずもらったもの…
なので、ルックスはおしゃれとは言い難い(´・ω・`;A)
そのうちおしゃれな電話機を買おうと思っていましたが、
固定電話ってほとんど使わないので特に思い入れもなく、結局このまま使ってます。

ある日ふと思いついて、家にあった無印のラタンボックスに入れてみました。
そしたら、ピッタリサイズ!゚+.゚(´▽`人)

0289

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

見た目もすっきりして、よくなりました。
こうしてしまうと電話が鳴ってもサッと出られないですが…(;´▽`)
我が家は電話が鳴ることは数か月に1度くらいしかないので、特に問題なしです。

それで、こうなりました。
そしたら今度は、隣のカゴとの合ってない感が気になってきて…(´・ω・`)

0290

子供部屋のカゴ収納とかだと、あえて揃ってない感も好きなんですけどね。
リビングは整然と揃えたい派です。

なので先日の無印良品週間で、同じラタンボックスを買ってきて入れ替えました。
ちなみに隣のカゴは何が入っていたかというと、

0291

私のおやつ。
おやつを入れる場所はキッチンの吊戸棚に設けているんですが、
高い場所なのでこまごましたおやつだと見えにくくて行方不明になったり…
賞味期限が切れそうになっていたり(´・ω・`;A)
なのでティータイムにぱっと手にとれるように、カゴに入れて置いてます。

それで最終的に、この形になりました。

0287

統一感が出てスッキリしたかな~と思ってます。
この事務所電話、まだまだ愛用できそうです(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ