昨日の記事で少し触れていた、子供部屋に置くお絵かきテーブルの話です。

今の暫定一位の候補は、コチラ。



ナチュラル×白の配色がちょっとフレンチカントリーぽくてかわいい゚+.゚(´▽`人)
天板も天然木なので雰囲気よさそうです。
汚されるのは必至でしょうが…子供用と割り切ろうかなと(*´∀`)ノ゙

ただ、サイズがW90×D50と、結構しっかりあるので…部屋が狭くなるかな(´・ω・`)
あと一回り小さかったらよかったのになあ。
というところで、悩んでます。

合わせるイスは、定番だけどこれを置こうかなと思ってます。


かわいくて値段もそこそこお手軽な、キコリの小イス。
カントリー調のテーブルとはちょっと合ってないような感は否めないけど…(´・ω・`)

現在の子供部屋。

0235

写真左奥の、木のウォールステッカーを貼っている壁につけて置く予定です。
隣のラックがアイボリーなので、白系で合うかなあ…と妄想中.+:。(´ω`*)

お絵かきテーブルの導入は秋頃から検討していて、ブログや本を参考に調べてました。
そこでよく出てきたのが、無印のパイン材折りたたみテーブル。
\4725とお値段手頃で、木目の雰囲気も結構いいです。
サイズもW80×D50でちょうどいい(´∀`*)b

でも、私はやっぱりナチュラル色より白系がよくて…(´・ω・`)
子供が男の子だったらナチュラル系インテリアで無印にしてたかも。
女の子なので、憧れの白いインテリアにしたいという私のワガママです(´・ω・`;A)

ここ最近、悩んでいるうちに、もう1つ候補ができてしまいました(`・ω・´)
それが、コチラ。


私も娘も大好きな、マザーガーデンのデスクです。
店頭でディスプレイされているのを見て…かわいくて゚+.゚(´▽`人)
でもさっきの候補とは雰囲気も全く違うし、テーブルじゃなくてデスクになってるし(´・ω・`;A)

コチラはW59×D45です。
コンパクトではあるけど、あくまで1人用デスクなので、
一緒にお絵かきしたり、道具をいっぱい広げて工作とかは厳しいかな(´・ω・`)

1人用デスク、姿勢よく座って作業ができそうだったり、自分の場所っていう感じがするのは、
いいと思うんですけどね…(´・ω・`)
お友達とおやつを食べたり、一緒にお絵かきしたりと、テーブルの方が活躍の幅は広そうです。

基本はこのデスクで、お友達が来たときは折りたたみテーブルを出すというのもありですね。
悩むなあ(´・ω・`)

それと、置き場所。
入って正面にマザーガーデンのキッチンを置いているので、
このデスクにするんだったら、キッチンのそばに置きたい…配置を考えなきゃなあ(´・ω・`)

0234

優柔不断の私…(´・ω・`)
お絵かきテーブルがやってくるのはまだ先になりそうです(´・ω・`;A)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ