今年はついに、クリスマスツリーを購入しました!

家族でショッピング中にたまたま見かけて、
夫も私も一目ぼれしてして決めました。
STUDIO CLIPのナチュラルなツリーです。

オーナメントも、かわいいものがいっぱい!゚+.゚(´▽`人)
店頭に展示されているツリーに合わさせてもらいながら、
夫と一緒に選びました。

0207

大振りなものがたくさんあって、
どれもかわいくてトキメキました゚+.゚(´▽`人)

こういうのをひとつひとつ選んでいくのって、
すごく楽しくて大好きです(ノ´∀`*)

まずは、ボール系を6つ。

0206

雪のようなキラキラがまぶされたボールを3色と、
刺繍のフェルトボールを2色、
金のペイントボールを1つにしました。

キラキラのボールは、やっぱりキラキラがすごく落ちます。
子どもが触って床がキラキラだらけに(´□`)
でも、やっぱりかわいい♪

フェルトのボールは、ほっこりした雰囲気が気に入ってます。

ボール系は、他にもいろんなペイントのものがあって、
どれもかわいくて悩んじゃいました!



コチラは、刺繍のマスコットシリーズ。

0205

動物や、ハートにお星さま…
金糸の刺繍とスパンコールがたくさんついていて、
きらきらしてかわいい!(ノ´∀`*)

こういう大振りでインパクトのあるものは、
他ではなかなか見ないので、かなりトキメキました゚+.゚(´▽`人)

それに、布マスコットのオーナメントは、
子どもに多少いじられても壊れる心配がないので安心です。



コチラは、木製のオーナメント。

0204

めちゃくちゃ古びたような、
シャビーな風合いの加工がおしゃれ゚+.゚(´▽`人)

ナチュラル色のものもあったんですが、
ツリーにつけるとあまり目立たなかったので、
イエローとホワイトをチョイス。

雪の結晶の形もあってすごくかわいかったんですが、
ナチュラル色しかなかったので断念。
ホワイトがあったらきっとかわいいでしょうね(ノ´∀`*)



そして私の一番お気に入りは、コチラ。

0203

木製プレートのサンタです。

てかっと描かれたサンタの絵が、他と雰囲気が違っていて、
外しのような感じでおしゃれだと思ってます(ノ´∀`*)

夫は、「おかしい、雰囲気が違う、サンタが怖い」
と言い続けていましたが(笑)



以上、合計18個です。

0202

毎年ちょっとずつ買い足していくのもすごく楽しそうですが、
一気買いしてしまいました(´▽`;)>

でも、どれもかわいくてとても気に入ってるので、
嬉しいです。



そして肝心のツリーです。

90cm、120cm、150cmの3タイプあり、
我が家は真ん中の120cmを選びました。

購入時の箱は、予想よりかなり小さな箱でした。
軸と枝が分かれていて、軸に枝を差して組み立てるように
なっているからなんです。

なので、保管する時も省スペースで済みそうですd(´∀`*)

小さな我が家にとっては、
保管場所の問題は重要なのでうれしい゚+.゚(´▽`人)



それでは早速、箱からツリーを取り出して、
軸に枝をさしたところです。

0208

か、かどまつ!(´□`)

枝にはワイヤーが入っているので、
好きなように広げてツリーを形づくっていきます。

家族でやると、こんな作業もけっこう楽しいヾ(´∀`*)ノ



広げ終わりました!

0209

かどまつから、ツリーになれました!d(´∀`*)

このツリーは、白っぽくやわらかいグリーンで、
すごく本物の木っぽい&ナチュラルな雰囲気が魅力です。

ところどころに松ぼっくりがついています。

0217

松ぼっくりも、本物みたいなナチュラルな雰囲気。

少し長さのある針金で、枝に繋げられているので、
位置を自分で調整できるのも楽しいです。



オーナメントを飾り付けて、できあがり!

0216

大きなオーナメントをたくさんつけて、
にぎやかなツリーになりました。

オーナメントの合間から見える松ぼっくりが、
アクセントになってかわいいです。

0215

ナチュラルかわいい゚+.゚(´▽`人)
STUDIO CLIP、ほんとにツボでした。

そんなわけで、すごく気に入っているツリーですが、
ひとつだけ気になるところがあって…

ツリー全体を見てみると、

0218

…足がいまいちなんですよね(´□`)

こんなにナチュラルなツリーなのに、
下からのぞく足はパイプそのものって…なぜ(´□`)
鉢とかになってたらいいのにと思います。

サイズの合う鉢orカゴを探して購入するとか…
板をつなげて囲いを作ってみるとか…
かわいい包装紙とリボンでプレゼントボックスを作って、
足元を埋めつくしたら可愛いんじゃないかなと思ってます。

ツリーが登場すると、一気にクリスマスモード♪(ノ´∀`*)

ナチュラルなツリーのおかげで、
インテリアのナチュラル度もアップしてうれしいです。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ