我が家について、いつも「小さい」とか言ってばかりですが…

好きなところも、たまには語らないとね(´・ω・`;A)

不満ばかり言っているようですが、
もちろん好きなところだってあります。

そのひとつは、ココ。

0164

浴室です。

我が家は上棟前に契約したので、
少しだけ選ばせてもらえる箇所があったんです。

浴室の正面の壁色が、そのひとつ。

なんと表現したらいいんでしょうかね…
四角いパネルが組み合わさったようなブラウンの壁です。

サンプルを見て、
「なんかホテルみたい!!おしゃれ!!」
と、夫と盛り上がって即決しました。

というわけで、
ナチュラルかわいい系をテーマにしている我が家ですが、
ココだけはクール?モダン系な雰囲気になりました。

家全体のテーマに合わせて、
明るい色のほうがいいかとも少し思いましたが、
違う雰囲気を味わえて気に入っているので、よかったです。

確か、インテリアの本で読んだと思うのですが、

1つの部屋内では家具の色やテイストを揃えた方が良いが、
異なる部屋で、まったく異なるインテリアを楽しむのも良い


とありました。

例えば、
家全体が統一されたカントリーハウスも素敵ですが、
リビングは北欧、子供部屋はポップ、寝室は白家具…
なんていうのも、いろいろ楽しめていいですよね。

というわけで、浴室はモダンな雰囲気に合わせて、
洗面器&イスもブラウンで大人っぽくしています。

0167

シャンプーなどのボトルも、クリア&ブラウンで。

ボトルとラベルともに無印良品のものです。

右上のものだけは、カインズホームで買った泡ポンプです。
子ども用の全身泡ソープを入れています。

という感じでまとめてはいるのですが、
実際は…

0168

こんなふうに、私の洗顔料のボトルが隣に立っていたり、
バスリリー&体洗いタオルがバーにかかっていたりします…

バスリリーも白に変えたらもうちょっと見た目よくなるかなと
思ってはいるのですが、まだ使えるのでそのまま(´・ω・`)

シャンプーやコンディショナーは詰め替えるにしても、
洗顔料とかはみなさんどうしてるんでしょうかね~。

浴室に放置しないのかな?

また、おしゃれブログを拝見して研究しなくては(`・ω・´)



浴室に窓があるのも、とっても快適です。

0165

これは戸建てならたいていありますよね。

前の賃貸マンションは当然のように窓がなかったので、
換気扇を回していても、カビが発生しやすかったんです。

引っ越してからは、
換気扇使用なしでもカビに悩まされることもなく、
夏はちょっとだけ窓を開けて長湯したり、
窓のある浴室が快適で仕方ないです゚+.゚(´▽`人)

そして、窓際にぽつりと置いてある物体は…

0166

お風呂の掃除道具入れです。

床や壁洗い用のブラシ、洗剤、スポンジがぴったり。
ごちゃつきがちな物が窓際にすっきりまとまるので、
これもすごく気に入ってます。

底部分はメッシュになっているので、水もたまりません♪



大好きなお風呂なので、入居当初はお風呂掃除の後に、
拭き上げまでやっていました。

最近はそこまで出来ていませんが(´・ω・`;A)、
快適なお風呂ライフのため、毎日せっせとお掃除です。

私は、浴槽⇒壁⇒床⇒洗面器&イスを毎日掃除して、
排水溝は3日に1回くらい(少ないかも…)なんですが、
皆さんのお風呂掃除事情ってどんなかんじなんでしょうかね。

yahoo知恵袋などで、こういう家事トピックスだと、
毎日天井までやってます!
という方などもいらっしゃって(しかも複数)、
みんなすごいなって思います((((;´・ω・`)))

主婦、がんばらなくては((((;´・ω・`)))


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ