我が家にはリビングの続きに6畳の和室があります。

建売ってこのパターン多くないですか?

和室より、その分LDKが広かったらいいのに…
と思わなくもないですが ( ´・ω・`)

あったらあったでほっこりするし、何かと便利なんですけど。
子どもが小さいと、お昼寝や遊ばせるのに使いやすいので。

今は、こんなかんじです。

0004

公開するほどのこともない、普通の和室です(*ノω`)

賃貸時代に使っていたこたつと座椅子をそのまま置いて、
とりあえず本棚とカラーボックスを置いただけ。

ここを本格的に子どもの遊び部屋にする計画中です。

イメージはまだ構想中なんですが、

とりあえずこたつをどけて、
お絵かきテーブルを置こうと思っています。

そこで最初に候補として挙げたのが、コレ。

【na-KIDS ネイキッズ】キッズスタディーセット




ナチュラルなルックスで、
お手頃な値段なのがいい゚+.゚(´▽`人)

…でもちょっと待てよ(*´-ω・)

コチラのサイズは、W600×D300×H500mm
けっこうコンパクトです。

最初は、小さな我が家にぴったりと思っていましたが、
これだとほんとに1人用だよなあ…と。

パパやママが一緒にお絵かきしたり、
お友達とこの上で遊んだりするには小さい…
と思い直しました。

そして次に候補に挙げたのは、コチラ。



ナチュラルでかわいくないですか?(ノ´∀`*)
天板も天然木で、雰囲気いいなと惹かれてます゚+.゚(´▽`人)

コチラはリビングなんかに置くローテーブルです。

ローテーブルだったらそれなりの広さがあるので、
一緒にお絵かきもできますd(´∀`*)

それに、子どもが大きくなってからも、
ローテーブルとして使えるメリットも!d(´∀`*)

幼児用のデスク&チェアだと、
サイズが合わなくなったら使い道ないですしね。

もう1つ候補があって、悩んでいました。
それが、コチラ。



悩んでるうちにSOLD OUTになっちゃったんですがΣ(´□`ノ)ノ

でも、再入荷あるかもしれないので、
しつこく悩んでます。

コチラは、引き出しがついているのが魅力的。
お絵かきグッズなどを入れられて、いいですよね。

それと、コチラは天板が、
ラッカー塗装の化粧繊維板なんです。

天然木のほうが見た目オシャレなんですが、

なんせ子どものお絵かきテーブルなので、
耐久性や汚れ落ちが気になるところです。

見た目重視で天然木にして、
天板ボロボロになってもなんだか本末転倒…( ノω-、)

そう考えると、こういうニトリっぽい(失礼(´□`)…)
質感のほうが、扱いやすいのかなと思ったり。

優柔不断でまだ決められなさそうです。

子ども部屋が完成するのは、いつの日になるやら(´□`)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


そうそうそれと、

昨日の記事で書いてたGUのレギンス、

GU行ったら\790⇒\390になってましたΣ(´□`ノ)ノ

もうオフシーズンだもんね…

ほとんど履けなかった今年…ちーん。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ