今日の主役は、コチラです。

0030

MOMO Naturalで、ダイニングセットと一緒に購入したスツールです。
テーブルと同じ、Viboというアルダーのシリーズです。
丸みを帯びたデザインが、かわいらしくてお気に入りです。

我が家は、友人が遊びに来ることがしばしばあるのですが、
椅子が足りなくなって、夫の席が脚立ということもありました(笑)
なので、そういう時に使える椅子があればいいなと思っていました。

でもチェアを予備でもう1脚というのは、置き場所を考えても難しいし…
という時に、MOMOでこのスツールを見つけて、まさにこれだと即決。
値段的にも、こちらは9,450yenとチェアに比べてお手頃です♪

普段は、キャビネットの横に置いています。

0015

キャビネットもアルダーなので、馴染んでいるのがお気に入りです。

そして当初は来客時の椅子にと思って購入したわけですが、
思いのほかいろんな用途で活躍してくれています♪

(1)来客時の椅子
   ⇒座布団をひいて私が座ることが多いです。

(2)私の踏み台
   ⇒キッチンの吊戸棚などの高いところから物を出すときに使っています。
    チェアを使ってもいいんですが、クッション部分が柔らかいチェアなので、   
    乗ると沈んでしまって痛みそう&安定感がないんです。

(3)子どもの踏み台
   ⇒子どもが洗面所まで自分で運んで使っています。
    軽いので1歳の子どもでも持ち上げられています♪
    本当は洗面所にステップを置けたらいいんですが、何せ狭いので…。

(4)ちょっと腰かけ
   ⇒横の引き出しに、ブラシやハンドクリームなどが入れてあるので、
    使う時にこのスツールにちょっと腰かけたりします。
    (すぐ座るおばちゃんのようですが…)
    それにチェアは引かないと座れませんが、スツールはそのまま座れて、
    動作が一つ少なくて済むんですよー!
    (どんだけものぐさなんだ…)

リビングに置いてあるので、使いたいときにさっと使えるのが便利です。
こういうアイテムって使い方次第でいろいろ活用できますよね。
こちらは座面の下が網棚のようになっているので、雑誌を置いたりもできそうです。
これからもお値段以上の活躍に期待です♪


読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ