こんばんは!

毎日ものすごい暑さですが、
今週からは、小学校も始まりまして。

マスクやら、靴下やら、ハンカチやら・・・
バラバラした洗濯物が一気に急増しています

IMG_7011 - コピー

夏って、何度も着替えたりして洗濯物が増えるうえに、
今年の夏はマスクもあるので、さらに小物が多いんですよね(涙)


そんな今、小物を干す場所がちょっと足りない・・・
ってときに便利なのが、セリアで見つけたコレ!

\ハンガージョイントピンチ/

IMG_6927 - コピー

100円で5つセットのコレ^^

ピンチの上のところに、
ハンガーに引っかけられるフックがついていて、

IMG_7017 - コピー - コピー

お家にあるハンガーに、
こんな感じで引っかければ、

IMG_6932 - コピー

洗濯に使ってるふつうのハンガーが、
あっという間にピンチハンガーになるっていう♡
これ、必要なときだけセットして使えるのがめっちゃいい!!

IMG_6953 - コピー

マスクやら靴下やら、
小物をちょっと干すのにぴったりーー

ピンチもしっかり固定できて、動かないから干しやすいし、
左右に動かないので、洗濯物どうしがくっつくこともないです◎

IMG_6990 - コピー

ピンチハンガーを買い足す・・・ってなると、
場所も取るし、費用もかかっちゃいますが。

これならハンガー置き場の近くに
小物入れとかに入れてちょこっと置いとけばOK。
省スペース&100円で解決!!

IMG_7019 - コピー - コピー

あとこれ、ボトムスを干すのにもめっちゃ便利で、

ふつうのピンチハンガーだと、どうしても
間のピンチが遊んじゃうんですが、

IMG_6995 - コピー - コピー

でも、このハンガージョイントピンチなら、
必要な場所だけセットして使えるから、
ピンチがムダにならないところもいい!!

IMG_6999 - コピー - コピー

で、残ったピンチで、そのぶん小物を干したりも◎
省スペースでたくさん干せるのがありがたい♡

IMG_7002 - コピー

来週からは、幼稚園も始まって、
マスクやら靴下やら、また洗濯物が増えるので・・・

このジョイントピンチ、バンバン活用する予定です!
マスクの干し場にも、ほんとオススメ^^

IMG_7007 - コピー

これめっちゃ干しやすいから、
子ども達にも干すの手伝ってもらお・・・笑



↓無印で洗濯物を3倍たくさん干せるワザ!


↓6年前の洗濯グッズ収納はこんなでした。なつかしい・・・!


↓セリアの超コンパクトな洗濯グッズ、これもオススメ!



ブロガーさんおすすめの洗濯グッズまとめ。
軽量しなくていい粉末洗剤、画期的すぎるーーー!

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

ブログ村テーマ 洗濯大好き 〜毎日が洗濯日和〜


セリア、品切れ続出の新商品がめっちゃ使える予感!!
見に行ってきます(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)



ただいま12400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564