こんばんは!

レジ袋有料化が始まって以来、お買い物には
ダイソーのマイバスケットを愛用しているんですが、

IMG_4314 - コピー

がっつりまとめ買いすると、
マイバスケット1つで足りない・・・っていう日も。
(大人並みに食す5歳女子がいるわが家)

それに、この暑い時期は、
食材の痛みも気になったりしますよね


そんなときに重宝しているのが、
こちらの「保冷レジカゴバッグ」

IMG_6232 - コピー

シンプルなデザインもいい♡
タイミングよくお試しさせていただきました^^




こんな感じで、レジカゴにぴったりセットできるから、
レジで詰めてもらえてラク&早い!!
詰めてもらえるって、ほんっと時短でありがたい・・・!

IMG_6219 - コピー

内側は保冷素材になっていて、
保冷剤を入れるポケットもついてます◎

IMG_6221 - コピー - コピー (3)

バッグの口も巾着式でぎゅっと閉じられるから、
冷気も閉じ込めておけて、アイスやお肉も安心ヾ(´∀`*)ノ


あと、地味に重要なのが。
持ち手の長さ!!

このバッグは持ち手が長めになっているので、
こんな感じで肩掛けしてもゆったり余裕!(急に登場してすいません)

IMG_6289 - コピー - コピー

めっちゃ買うと腕が死ぬので、私は肩掛け必須です。
これなら夫が使うときや、冬にコートを着てても肩掛けできるので、
持ち手の長さ、大事!!

おしり周りが隠れる神トップスはコレ。




たたみ方もカンタンで、
両側を中心に向けておりたたんでいって、
端についているスナップボタンでとめるだけ♩

IMG_6211 - コピー - コピー

スナップボタン式、ラクだし&なくさないし&
バンドみたいに伸びる心配がないのもいいですねー♩

ハリのあるしっかりしたバッグですが、
ふくらまずにすっきりまとめて置いておけます◎

IMG_6197 - コピー

ただ、ハリがあるぶん、折りたたんでもそこそこ大きくて、
他のエコバッグと比べると、こんな感じのサイズ感。
結構大きいから、そこだけ注意かも!!

IMG_6261 - コピー

他の2つはコレ◎
マチありコンビニバッグ最っ高に使いやすい!!


  


なので、バッグに常備・・・という大きさではないので、
「がっつり買うときだけ持ち出す方式」向きですねー!


で、このレジカゴバッグ。
たたむとこんな感じで、無印の
ファイルボックス1/2
スポッとシンデレラフィットなので、

IMG_6252 - コピー



わが家では、テレビ台の下の
お出かけグッズを置いているコーナーに、

IMG_6250 - コピー

こんな感じで立てて置いてます◎
ここなら出かけるときにサッと取れて忘れることなし^^

IMG_6241 - コピー - コピー

場所をとらずに&スッと出し入れできるので、
玄関収納とかクローゼットとか
このファイルボックスに入れて置いておくのもおすすめ♩


保冷エコバッグやマイバスケット、うまく活用しながら
夏のまとめ買いも乗り切りたいと思います!

IMG_6236 - コピー

子どもが中高生とかなったらどうなるんかなー・・・(遠い目)


↓マチありエコバッグについて熱く語ってます。笑


↓出かけるときにエコバッグを忘れない工夫!



話題の雑誌付録の
マチありエコバッグもすんごい機能的ーーー!!

ブログ村テーマ エコバッグ大好き


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
開催中のお買い物マラソン!




FUNNY COMPANYさんで
買おうと思ったら、瞬く間に完売しちゃった
サロペットワンピ。

7日から再販開始にーー

  


大人かわいい感じが好き♡

ワンマイルウェアにもよさそうなので
再販開始したらポチします(ノ∀`*)


期間限定セールも開催中ですよー♩

  





今回は、夏にまつわるお買い物が多いですね!


ただいま12400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪