こんばんは!

ほんとにふつうの、わが家の洗面所。

狭くて&収納も少ないので、
なるべくモノを少なくして、なんとかやっていってます。

7290a

が、小さい子どものいるお家だと
ほぼ確実に存在すると思われるコレ・・・

踏み台!

IMG_5221 - コピー

長女が2歳のころに、手洗いするのに購入して、
その後、次女も生まれてかれこれ6年・・・。

なるべく安くて&シンプルなもので選びましたが、
毎日かならず使うので、ものすごいコスパです。笑





今は、次女も5歳になったので、ふだんの手洗いは、
もう踏み台なしで届きます。(成長が早くて泣ける・・・)

でも、右上の歯ブラシ置き場にはまだ届かないので、
まだまだしばらく現役で使う予定!

IMG_5592 - コピー - コピー

こんなに長年使うんだったら、
(もし3人兄弟とかなら10年くらい使うと思う・・・)

もっと見た目も重視でじっくり選んでもよかったかも。笑
真っ白なタイプならもっと見た目すっきりですねー






折りたたみ式なので、使ったあとは
たたんで洗面台の横に立てかけているんですが、

これ・・・掃除機をかけるときに地味に邪魔なんですよね

IMG_5215 - コピー

壁にフックをつけて掛けようかとも思いましたが、
左側に洗面台収納があるので、扉が干渉しちゃってムリ・・・。


で、用意したのが、セリアのコレ。

\横ブレしにくい2重ステンレスフック/

IMG_5225 - コピー

無印そっくりなやつですねー!

セリアのは、100円で2つ入り。
うん、コスパ良い!!


このフックを、洗面台下の扉の持ち手につけて、
踏み台を掛ける収納に^^

IMG_5209 - コピー

もっと左右にグラグラするかと思ったんですが、
持ち手のナミナミにフックがフィットするのもあってか、
ぜんっぜんグラグラしない!!


フック自体も横ブレしにくいので、
子どもが掛け外ししても落ちたりせず快適です◎

IMG_5210 - コピー

しかも、踏み台の幅も、
ちょうど扉1枚分におさまるから、

洗面台下の収納を開けるときも、
扉に干渉せずにそのまま開けられてよかった!

IMG_5200 - コピー - コピー

これで掃除機もスイスイ。
いままで6年間も、毎日どけてた私の手間・・・!!

IMG_5205 - コピー

わが家はマキタのコレ^^




6年間って・・・
ピカピカの1年生が、もう卒業するくらいの時の流れやん・・・。


なんで今まで掛けなかったんだろう?ってくらい、
なんの問題もなくめっちゃラクになりました。

IMG_5222 - コピー

狭い洗面所で踏み台が邪魔だよって方がいらしたら、
セリアのステンレス2重フック、おすすめです♩


↓狭い洗面所が使いやすくなったきっかけは無印のコレ!


↓洗面台の排水口掃除はこれでめっちゃラクになりましたー!



こんなコミュも発見!!
水廻りの快適収納、目指しまーすヾ(´∀`*)ノ

ブログ村テーマ 水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
今夜で終わりのお買い物マラソン!




ちょこっと追加の、お買い物レポです♩


★5店舗目★

楽天Koboで本をポチっと。
最近、電子書籍で月に1~3冊ほど読書してます^^

  


心理系の本と、習慣術や時間術とかの本が好きで
よく読んでいます。
Daigoの本は、データに基づいてて信憑性あるのが好き!

読んだ本で、役立ちそうな内容があれば
またブログでも書こうと思います♩



そんな楽天Koboで、「今日から俺は!!」が
1~5巻まで無料キャンペーン中ー!

  


うわ、めっちゃなつかしい!!

実は全巻持ってました(ノ∀`*)
(↑まんがにお小遣いつぎこんでた人)

楽天Kobo、ちょくちょく無料キャンペーンも
やってるので、おもしろいですよ♩


★6店舗目★

寝室のベッドに置きたくてコレ。
「さよならダニー」!




置くだけで、ダニを生きたまま捕獲してくれる
売上ナンバー1のダニ捕獲シート!

アレルギー体質の子どものために、
一度使ってみようかなと。

評判もめちゃくちゃいいので期待です!



recaさんで、対象140商品から
どれでも自由に3つ選べる福袋が2700円ーー!




レビュー高評価のスカートや
ワンマイルウェアにぴったりのワンピとか。

  


たためるラフィアハットも対象!
これ、シルエットがかわいい♡

 






ラストスパート、半額などお得な情報がたくさん


ただいま12300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪