こんばんは!

7月からのレジ袋有料化に向けて・・・

スーパーの買い物には、
一気にたためるエコバッグ、シュパットを使っていて、

7485cc

これ、レジカゴにもかけられるのがほんとにラクで!
レジで詰めてもらえるってありがたい

 


なんですが・・・

7月からのレジ袋有料化に向けて、
さらにラクをしようと、ダイソーでコレを買いました。
マイバスケット!

IMG_4132 - コピー

ダイソーのバスケット、
ホワイト×ブラウンのシンプルなツートンカラーがかわいい♡

私はスーパーにいつも車で行くので、
マイバスケットを積んでおけばラクなんじゃない?と。


「ショッピングバスケット」という名前の400円商品です。
大きさも、スーパーのレジカゴと同じサイズ!

IMG_4141 - コピー

私がいつも行くスーパーのレジカゴとは色が違うので、
間違えられる心配はないんですが、

マイバスケット感を出すために、ちょっとひと工夫。
買ってきたのが、セリアの転写シールヾ(´∀`*)

IMG_4090 - コピー

使いたい文字を切り取って、
付属のスティックでゴシゴシこすってつけるやつですねー♩

昔、チューイングキャンディについてたのが懐かしい・・・!

IMG_4222 - コピー

で、このシールを使って、
カゴの正面の平面部分に、(よくお店のロゴ書いてあるところ)
ワンポイント入れようかなーと!

IMG_4239 - コピー

で、このセリアの転写シール。
つけてみたら、字の大きさがレジカゴにめちゃめちゃぴったりーー

IMG_4229 - コピー

作業時間ほんの数分で、こんな感じになりました。
「MY BASKET」ってめっちゃ安直やん・・・て感じですが(笑)、
お店のレジカゴ間違えて持ってる感は少し薄れたかなーと♩

IMG_4233 - コピー

3~4日分まとめ買いするのでそこそこの量ですが、
ぜんぶレジで詰めてもらえるのがほんっとーーにラク&時短!!

IMG_4314 - コピー

お会計したら、袋づめの手間なくそのままサッと帰れる幸せ・・・!

皆さんプロだから詰めるのもほんと早いし上手いです。
袋づめって意外に時間かかるし、毎回のことだから、かなりの時短になってます◎


わが家は、使ったあとは車のトランクに入れてますが、
ダイソーのシンプルなツートンバスケット、
キッチンやパントリーにポンと置いていてもかわいい♩

IMG_4248 - コピー

ラク&時短&エコで一石三鳥なマイバスケット、
スーパー買い出しの時短に、とってもおすすめですヾ(´∀`*)ノ



↓セリアグッズでエコバッグが一瞬で取り出せる裏ワザ!


↓エコバッグやお出かけグッズはこんな感じで収納してます◎


↓セリアで食材の買い出し&ストック管理がラクになったワザ



7月からのレジ袋有料化に向けて・・・
おすすめエコバッグ情報もかなりたくさん上がってます


ブログ村テーマ オススメエコバッグ

ブログ村テーマ エコバッグ大好き



▼お買い物の商品レビューはこちらからどうぞ♩

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの


ただいま12200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪