こんばんは!

無印の脚付きマットレスを買って、2階につくった寝室。

ふとんの時は毎日干してましたが、マットレスにしてからは、
ふとん乾燥機+ふとんクリーナーでお手入れをしています。

IMG_3130 - コピー

これから、ダニが増殖しやすい時期ですしね・・・!

週1くらいで、これでふとんに掃除機をかけてます。
軽いしサッと使えるし、めんどくさがりの私でも続いてる!笑




で、このふとんクリーナー。
ベッドの横に立てて置いていたんですが、

IMG_3096 - コピー

床に直置きしていると、掃除のときに毎回どけるのが面倒だなと
ってことで、用意したのがコレ!

無印のファイルボックス用フタと、
ダイソーの「ピタッ!とキャスター」ヾ(´∀`*)

IMG_3091 - コピー


このダイソーのピタッとキャスター。
裏が粘着テープになっていて、これを貼るだけで、
キャスター付きアイテムに変身できるっていう便利なやつ♩

IMG_3149 - コピー

無印のファイルボックス用フタには、
専用のキャスターをつけることもできるんですが、




このキャスターをつけると、4㎝くらい高さが出ちゃうので、
高さがギリギリのところには、つけると入らなくなるのがネック


それが、このダイソーのピタッとキャスターなら、
高さわずか1.5cmほどで、キャスターつきに変身できるー♩

IMG_3081 - コピー

で、このキャスターを、
ファイルボックス用フタの裏の、四隅にペタッと

IMG_3083 - コピー

ただ、このフタは、周りに溝があってそのまま貼れなかったので、
家にあったプラダンで、平らな部分を作ってそこに貼りました。

IMG_3085 - コピー

で、このファイルボックス用フタに、
ちょうどいい感じにクリーナーがのせられるので、

IMG_3113 - コピー

ここにのせて、ベッドの下にイン。
これならベッド下に収納できて、使うときはサッと引き出せるーヾ(´∀`*)ノ
ビバ・キャスター付き!!

IMG_3114 - コピー

クリーナーをのせたら、ベッド下に高さがギリギリなので、
高さ4cmほどの無印キャスターだと、つっかかっちゃうところですが、

ダイソーのキャスターなら、高さがわずか1.5cmほどだから、
こんな高さギリギリの場所にも使えるのがありがたい!!

IMG_3122 - コピー

で、これを、コンセントのすぐそばのベッド下に入れてます。
サッと使えて動線もカンペキヾ(´∀`*)ノ

IMG_3124 - コピー

ダイソーのキャスター、小さいのに耐荷重が8㎏もあるので、
重たいものの収納にもめっちゃいいです!

アイスコーヒーとかミネラルウォーター入れたボックスにつけたりとか。
コロコロっと引き出せるってラクーヾ(´∀`*)ノ


これで、寝室の床もすっきり解決
ダイソーのピタッとキャスター、手軽に使えてほんとにおすすめです♩

IMG_3127◎ - コピー


↓これからの梅雨に向けて、まくら干しネットも超オススメ


↓ダイソーのコレも、ダイニングの掃除が劇的ラクになりました!


↓ふとん乾燥機も、ダニ対策&梅雨の必需品!!



ブロガーさん宅のスタイリッシュすぎる寝室
目の保養にどうぞ(ノ∀`*)

ブログ村テーマ WEB内覧会*寝室


100円グッズで掃除ラクするテク、こちらでも♩
アイデアがすばらしいーー♡

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます



ただいま12100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪